人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ガツオ~(^^)/

初ガツオ~(^^)/_e0172921_6454320.jpg

初ガツオ~(^^)/_e0172921_6454373.jpg

初ガツオ~(^^)/_e0172921_6454313.jpg

初ガツオ~(^^)/_e0172921_6454382.jpg


皆様、おはよ~御座いま~す!(^^)/久々に、釣りブログらしく成って来ましたよ~(//∇//)

何と!此れが初釣行~&初ガツオ漁~先日第一陣が出陣し、遅れる事一週間、わたくしにも久々に釣行のチャンスが!しかも、ベタ凪予報~\(◎o◎)/

しかし、相変わらず距離が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~12時起きの1時出し~今回は、O先輩、T先輩共釣行お休み&アジ釣行~僚船のMさんとシュッパーツ!

港出口で、地元船団と合流~挨拶を交わしながら、一路足摺沖へ・・・4時間近く睡魔に耐えて、現場到着~途中低水温域が有り予想より、南西方面へ来ました~。

朝焼けの中、道具をセットし釣スタート!処が渋々~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ヤバイ日に来ちまったか~?(;^_^A フキフキ

ヤット!ヒット情報が届くも、気(ケ)を取った程度で、一当たりと言うには今一な情報~・・・牧場に寄せて行く途中、遂にわたくしにもヒット!処が飛ばし(飛行機)の後ろで、魚が「おはよー」って!片手を上げている「此れって、ビンタや~」ミ(ノ_ _)ノ=3

ビンタでも上等~何とかヒレが付いてるし、ボウズは無しとホッ!としていると、来ました~今度はカツオや~所嫌わずケッコウ付いてる~・・・。

焦らず、近くの道具から取り込むモノの取り込む傍らから外れる魚も・・・此れは仕方ないけど、焦らず取り込むも7~8匹(七八つ)、其の後僚船等に連絡を入れて、ヒットポイント周辺を廻って3本追加・・・。

引き続き、牧場を目指して移動~所が、正しく川を遡るが如しで、通常の曳スピードでは、殆ど進んで無い状況~仕方なく、スピードアップ!此れで喰っても、口が切れちまうよ~状況~。

途中板のタコベイトをロストしながら、既にシラケ誰もいなくなった牧場に到着~数週廻って見るも、先船の情報通り反応無し、其れはそうやろ~ね~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

更に遡り、カタで回っって見ると、居ました~此処で、6本追加し、陸寄りの牧場に目的地セットし曳きながら帰路に・・・途中何も釣れる事も無く道具を上げようかと思って居ると、本日唯一釣れて居ないトップ竿が大きくシナッテ居る・・・才才-!!w(゜o゜*)w大判か~?って思って手繰ると、ハガツオ~ケッコウ良いサイズのおみやゲット~。

其の後、水温低下の為、納竿~お疲れっした~っと!帰路に就く事に・・・眠い~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日は、初ガツオと言う事で、例に依って皆様に食べて頂く事に・・・何とか夕食に間に合う様にと思ったのですが、如何やらギリギリ~か?ヤバイ感じ~。

致し方無く、アクセルを付き込む事に・・・(;^_^A 18ノットで、予想到着時刻5時10分燃料が渦を巻きながら吸い込まれつつ(笑)到着~。

ソコソコに船と道具を片付け、例の白の荷台付ツーシイタ―(普通に軽トラと言え~)に、カツオを積み込み、急ぎ実家へ・・・取りに来れそうな方には、連絡を入れて来て頂き、其れ以外の方には、配達~日頃の感謝を込めて「初ガツオです~」っと言う事に・・・。

自宅に帰ると8時過ぎ~ミ(ノ_ _)ノ=3流石に疲れた~ミ(ノ_ _)ノ=3風呂に入って・・・・其の後は良く覚えて居ませ~ん。(ボケの所為か~)

其れにしても、今年の初物は、数が少な~い、モット沢山の方にお世話に成って居るのですが、日頃カツオを頂いて居そうな方や、次回チャンスが有れば上げれそうな方には、本当に御免なさ~いm(_ _)mっと言う事に成って仕舞いました~。(*/∇\*)キャ~

わたくしは、楽しみな!おみや~のハガツオを切って見る事に(切って貰ったのですが)・・・地元沖で時折釣れるメジカサイズのモノしか食った事が無かったので、楽しみ~( ̄。 ̄)

才才-!!w(゜o゜*)wケッコウ脂が乗ってるや~ん!美味い~旨過ぎ~コンナに美味かった~ん状況~。

本日は、一匹だけ釣れた良いサイズのカツオ(3、2キロ、並べたカツオ画像中央のヤツ)を・・・此れは間違い無く旨い筈!此の3キロサイズって意外と口に入り難いのですが・・・(^^)/頂きま~す、\(◎o◎)/モチモチ最高~(^O^)一番美味いの自分で喰って御免なさ~い(//∇//)てれ☆

其れにしても、今回の釣行は厳しかったですね~良い感じの年だと、道具をセットして居る途中で既に喰って来る何て事も珍しく無かったのですが・・・値段も未だに良い値が付いてる事からも、数が少ない様ですね~此れでは鼻先に持って行くにも至難の業~

次回!釣行のチャンスには、爆!させましょ~釣行されていた皆様お疲れっした~次回も、宜しくです~。(^^)/

今回の釣果

カツオ: 16匹

ビンタ:  1匹

ハガツオ:1匹   その他:シイラ、メジカでした~。

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!

by kunitomo2106 | 2015-04-27 06:45 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2015-04-27 23:41 x
こんばんは。

とうとうカツオをゲットされましたね(祝)

ちょうどいいタイミングでG.W.に突入じゃないですか。

今後の大漁を祈っております。
Commented by 海央 at 2015-04-28 00:12 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、何とか初物ゲット出来ました~(;^_^A フキフキ

今年は、魚影が薄いのか、余り大きな釣果は望めない様です~( ̄。 ̄)

ゴールデンウイーク3、4、5日と休む積りで~す!チャンスが有れば行って見ますね~(^_^)/

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海映丸 at 2015-04-30 19:30 x
海央さん、こんにちは~~~!

漁場は遠いようだけど、釣果があってよかったですね~♪
やっぱりカツオはおいしそうですね(^^

カツオがこちらに上がってくるのを楽しみにしています。

今シーズンもガンガン釣ってくださいね♪
今後とも、よろしくです~!
Commented by 海央 at 2015-04-30 21:02 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

ありがとう~御座いま~す!何とか初ガツオ!ゲットして来ました~(≧∇≦)はーい♪

今年のカツオは、型が小さくっても、モチモチで最高に美味しいです~。(b^ー°)

そうなんです~漁場が、遠いのがネックです~一回の漁で燃料代25000円はキツイっす~ミ(ノ_ _)ノ=3

早く、其方にもカツオの便りが届くと良いですね~今後共、宜しくです~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ゴールデンウィーク カツオ喰ってますか~(^^)/ >>