「竹青」初出漁~(≧∇≦)

e0172921_2053086.jpg

e0172921_2053057.jpg

e0172921_2053050.jpg

e0172921_2053025.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

土曜は、久々にカツオ情報がチラリと聞かれ、一瞬心が揺れたのですが、金曜からタコ釣り用のエサであるカニを注文してたので、今回は予定道理タコ釣りに・・・

金曜の夕方、僚船のMさんと船で雑談を交わしていると「久々にタコでも、行こうや~」って事に・・・早速、何時もお世話に成っているmさんに電話で「カニ置いちょって~」って頼んで、準備O,K!

日曜の朝6時、近所なので、Mさんと乗り合わせ自宅シュッパーツ(^^)/今回は、遂に「竹青」の初出漁~遅っそ!(今まで放置してゴメンね~)土曜の夕方から持ち帰って活かして置いたカニを積み込み、レッツラゴー(*/∇\*)キャ~

現場到着で、タコ釣り名人Mさんに「師匠~操船お願いしまっす!」っと!バトンタッチ、タコ釣り道具にカニをセットしレッツ(^^)/フィシング(フィシングで良いのか~?)

暫らく曳くと、Mさんに待望のヒット!良い感じのスタート(≧∇≦)はーい♪其の後、Mさん4匹連続ヒット!タコだけに入れ食いって事は無いけど、コンスタントに釣果を重ねて行く・・・。

此の辺で、御察しの様にわたくしに焦りが・・・幾ら弟子とは言えボウズと言う訳には~(;^_^A フキフキ

っと!わたくしにも遂にヒット!っと・・・痛恨のバラシ ミ(ノ_ _)ノ=3「又、くら~よ~」っと慰められつつ、再びヒット!今度はバラス訳には~っと!遂にゲット~\(◎o◎)/嬉し~。

其の後度々バラシつつも何とか4匹ゲット、此の間に、何とMさん7匹追加工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~流石名人~凄過ぎ~。

此処で燃料が乏しく成って来て(わたくし前日の燃料残量チェックを怠っていました~)、納竿~朝健闘を祈り合って居た(笑)楽々さんに「燃料不足にて此れにて終了~にするき~」っとモノを言って、帰路に就く事に・・・。

港に着いて、Mさんにタコと楽々さんに頂いた魚を〆て貰って、釣行終了~実家に道具&釣果を下し(タコさん半分コで頂きました~Mさんありがと~(//∇//)てれ☆)一度帰宅~師匠お疲れっした~m(_ _)mっと言う事に・・・。

一っプロ浴びて、昼寝(ノ_ _)ノ~zzz~5時頃実家に行って見ると、茹蛸(ゆでだこ)が完成している~\(◎o◎)/オマケニ、Sさんが鯛とアジを持って来てくれたとの事で、刺身セットも出来ている、煮付け用の魚も持ち帰り、海の幸御膳の夕食~

才才-!!w(゜o゜*)w美味過ぎ~「タコは間違い無!」っと家族で叫びつつゴチに成りました~(≧∇≦)はーい♪(Mさん、楽々さん、Sさんありがと~&お疲れっした~)其の後、父の日のプレゼントを頂き、嬉しくも楽しい一日を過ごしました~。

カツオの方は、釣果は有ったモノの、今一爆!って感じでは無いようですね~朝方7匹釣られた方も後が続かず、それっきりだったとの事です・・・。

もう少しして、牧場に付いてくれると釣り易く成るのですが・・・其の際は、皆様何卒宜しくです~(^^)/

梅雨真っ只中!体調管理に留意しご自愛下さいね~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-06-21 20:05 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2015-06-21 22:35 x
こんばんは。

竹青での初釣行、おめでとうございます。

タコが大漁ですね。

餌にしているカニってガザミでしょうか?


Commented by 海央 at 2015-06-22 19:11 x
まーさん、今晩は~!(^^)/コメントが遅く成ってゴメンね~(//∇//)

遂に、竹青での初出漁と成りました~(*/∇\*)キャ~ありがと~

思わぬ大漁に、自分達もビックリしました~。

カニは、ガザミ類のワタリガニやイシガニのゴッチャ雑ぜですよ~っと言うのも、ワタリガニ漁をされて居る方が、出荷するには小さすぎるモノをストックしてあるのを分けて貰ったモノです~。

食用には小さいですが、タコ釣りには丁度良い大きさなんです~。

釣れると、楽しいつりです~未だカニさんが残っているので、次回もチャンスが有れば、行って見ま~す!(≧∇≦)はーい♪

今後共、宜しくです~(^^)/

<< タコ釣り!第二弾~(^^)/ ロッドホルダー >>