タコ釣り!第二弾~(^^)/

e0172921_19522678.jpg

e0172921_1952263.jpg

e0172921_1952261.jpg

e0172921_19522614.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

本日は、久々の梅雨の晴れ間でしたね~先週に引き続き「竹青」号でタコ釣り~(≧∇≦)

先週の日曜用に購入していたタコ釣り用のエサであるカニが沢山残って居たので、「もう一回行って見よ~や~」って事に・・・。

先週同様、Mさんと乗り合わせ6:00に自宅シュッパーツ(^^)/今回は燃料満タ~ン竹青にカニを積み込み出港~。

此処の所 9.9PSのエンジンで、いい加減遅い船足が更に遅い、何気に船側外板を覗いて見ると工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~フジツボ&アオサがビッシリ生えてるよ~(;^_^A フキフキ、此れは近くドックしなくては相当ヤバイ状況~取り敢えず本日は見なかった事に・・・(何処か、ドック出来る処知らないっすか~?)(*´∀`*)ノキャッキャ^

っと!現場到着~例に依ってカニをセットし、レッツフィッシング!本日は朝から風が吹いて、流石の名人Mさんも相当に操船し辛そうな感じ・・・。

此の釣りの、重要なファクターである操船がし難いって事は・・・ヤハリ・・・風の影響を受け難い場所に移動して見ても、一向に触って来ない・・・オマケニ水質が悪化して居るのか、水色が悪く養殖業者さんのコワリ(養殖用のイケス)も、幾つか沖に移動させたりしている・・・。

もしや~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ボウズか~(;^_^A フキフキって焦り始めた頃にヤットMさんにヒット!( ̄。 ̄) ~其の後、本当~にポツポツと釣れ始め、わたくしも遂にゲット本日は数は少ない様だが、型(大きさ)は良い感じ~

本当のポツポツ喰いに何度も心が折れそうに成ったのですが、何とか辛抱の釣りで、結果二人で10匹(例に依って殆どMさんが釣ってま~す(*/∇\*)キャ~)マダコでは上等~な釣果・・・先週盛り上がっただけに出だしの辛抱が辛く感じただけで、世間話も弾みつつ終了間際にはMさんが良型を鋏み、終わって見ると楽しく良い釣りでした~。

本日は、途中コウロウガニを二匹捕まえて使用し、マダマダ餌用のカニさん残ってますよ~但しハサミが使えない様に括って貰っていた輪ゴムが朽ちて、非常に危険な状況のカニさんに変身してますが・・・。

夕食は、当然!大好物のタコ~茹で経てをタップリ~堪能~今回は、から揚げも遣って見ましたがコレマタ最高~\(◎o◎)/何時食べてもコイツは裏切らない旨さ~(≧∇≦)はーい♪

又、チャンスが有れば狙って見ますね~Mさんお疲れっした~っと言った一日でした~。

カツオさんの方は、一体如何なって居るのでしょう~もうソロソロ牧場の方に付いてくれなくては、行けない時期ですよ~久し振りに豪快な引きを堪能したいモノですね~。

此方の方も、状況が好転した際は、皆様何卒宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-06-28 19:52 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2015-06-28 21:51 x
今回もいい釣果ですね。

私は、生きたカニを使うことが無いのですが、1匹のカニでタコ何杯まで釣れるんでしょうか?

骨折した足ですが、短い距離なら何とか杖なしで歩けるところまでになりました。

でもまだまだ釣りには行けそうにありません(涙)
Commented by 海央 at 2015-06-28 22:50 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時もコメントありがと~

順調に、回復している様で何よりです~。\(◎o◎)/

カニさん、生きて居なくってもO,K!ですよ~。

最初の頃は、活きて居ますが、結局は死んでからもコンスタントに喰って来ます。

足が取れようが、ハサミが取れようが、活きて居る様に曳きながら釣って居るので、余り関係無い様に思います。

只、喰いの渋い時は抱きつきが浅かったり、離したりする事が多いかも知れません。

状況にも依りますが、3~5匹位は大丈夫ですよ~Mさんは本日2匹しか使って居ませんよ~。

操船やカニをシッカリ抱かせるテクニックが難しく思いっきり合わせを入れるのもコツが居る様です。

マダマダ修行中で、何とかMさんの半分釣れる様に頑張ってますよ~。

今後共、宜しくです~お大事に~
Commented by 楽々 at 2015-06-29 19:09 x
またまたの大漁!おめでとうございます!(^^)!

昨日も釣りに出たかったのですが

奥様からの言いつけで 朝7時から

家でペンキ塗らされてました(ToT)/~~~

連絡する間も与えてもらえず 作業終了が

夕方5時くらいでした・・・(涙)

今度は サビキ+流しヤマをやりに行きましょう!
Commented by 海央 at 2015-07-01 00:28 x
楽々さん、今晩は~!何時もありがと~(^^)/

コメントが遅く成ってごめんね~(//∇//)

朝の内は、(;^_^A フキフキ状態でしたが、何とか良い感じに、釣れました~。

って!言うか殆どMさんが釣っちゃてますが~(*/∇\*)キャ~。

わたくしも、本日は仕事の終了後、細君にお洋服を買わせて戴きました~。(;^_^A フキフキ、お互い尽くしてますね~(爆)

良いですね~流しヤマ~今度教えて下さいね~今後共宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

<< ロッドホルダー装着~(≧∇≦)... 「竹青」初出漁~(≧∇≦) >>