地元祭り開催中~(^^)/

e0172921_12385211.jpg

e0172921_1238521.jpg

e0172921_12385247.jpg

皆様、こんちは~いや~熱いっすね~(*_*;

金曜から、地元の祭りが開催されているのですが、余りの暑さに家から出られませ~ん

土曜の夜には、花火が・・・地元名物水上花火~(^^)/二尺玉も豪快に打ち上がりましたね~出店も凄い数で盛り上がってました~(画像、楽々さん撮影~二尺玉花火~)

毎年、細君が花火のアナウンスで、お世話に成って居ま~す!(^^)!わたくしも、楽々さん、望ちゃんと花火を楽しんで、来ました~。

本日は、ドラゴンカヌー大会が開催されている様ですが、上記の様に余りの暑さで自宅でノンビリゴロゴロ~明日から又、地獄の様な暑さが、わたくし達肉体労働者を容赦無く襲うので、本日ばかりはエアコンから離れたくない~('◇')ゞ

其れはそうと、海央のドックもお客様優先で伸ばしに伸ばし大変な事に、「おまん、如何する積りで~」っと!僚船等に心配されていますが、一向に待って居ても順番が途切れそうに無いので、ここら辺で一度ドックさせて頂く予定で~す!済みませんが、宜しくです~(#^^#)

一番下のギャフは、先日のプチ旅行の際、ビオスおおがたで見つけ購入して見ました~「魚も釣らんにギャフが要るかよ~」って感じですが~何とか早目にドックを済ませ、行って見たいっすね~。

ヨコ(クロマグロの養殖用幼魚)の方も、良い感じの出だしで、今年は良いのか~?って期待されて居たのですが、ポツポツ喰いで厳しいようですね~マダマダ此れからですよ~沢山釣って下さいね~。

地元民!待望のメジカ漁も、気(ヶ)を取った程度でクロ、シロ共にマダマダ高値が付いて居る事からも、釣れて無いようですね~盆過ぎに5円位に成ってから「も~見と~無い~」って位、タップリ喰いましょ~此れって、地元民の性(サガ)ですよね~(*^^)v

此の梅雨明けから御盆までが、最高潮に熱いですよね~熱中症にも十分留意して、涼を入れつつ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-08-02 12:38 | その他 | Comments(4)  

Commented by 楽々 at 2015-08-02 14:06 x
ドラゴンカヌーも 大盛り上がりで なんと!地元のわりことし軍団が 予選突破してました\(◎o◎)/!暑さに参って 青井さんと逃げて帰ってきました(^_^;) 川へ出動したいのですが マッサージに行った 奥さんに仕事頼まれ今完了(+o+) 今から川へ出動しようか思案中?ギャフは言ってくれれば 作って持って行ったのに・・・(^_^;)
Commented by 海央 at 2015-08-02 14:22 x
楽々さん、お疲れ~っす!(^^)/

行って来ましたか~例のティーシャツ怖かったっす!(笑)

チャン懐かしいっすね~気を付けて楽しんで来て下さいね~。

ギャフとか、こんなの作の得意そうですよね~今度爆釣させて、此れでギャフりましょ~(^^)/

今後共、宜しくです~(*^^)v
Commented by まー at 2015-08-04 20:36 x
こんばんは。

毎日暑いですねー。

ウチの病院にも熱中症疑いのお年寄りがたくさん搬送されています。

これだけ暑かったら、ノドが渇く前に一気に身体中の水分が飛んでしまうらしいので、お仕事中には十分気を付けて下さいね。

この暑さで釣りは全く行けておりません(涙)
Commented by kunitomo2106 at 2015-08-05 00:05
まーさん、今晩は~(^_^)

今年は、本当に暑いですね~(; ̄ー ̄A

早目の水分補給に留意しますね~(*´∇`*)

同じく、釣りに行って無いっす❗(*^▽^)/★*☆♪

今後共、宜しくです~f(^_^)

<< 新子!キタ~(^^)/ 足摺岬プチ旅行~(^^)/ >>