カツオ用クーラーボックス作って見ませんか~③

天井板取り付けから、行きますね~(^^)/

次は、天井板を準備しま~す、コンパネ(ワックスを掛けて置いてね~)に天井板の大きさに合わせゲルコートを塗装し、ガラスマットを準備して置きます、ゲルコートが乾くと積層、同時進行で、クーラーボックスの蓋、口部分を作って行きます、手順は同じで、ワックス、ゲルコート、積層と済ませ硬化させます。
其の後、入れ口となる部分には詰め難くなるので、予め防熱材を詰めて置きます。そして、用意した天板と入れ口と成る部材を合体させます(裏返し内側からも加工し、サンディングした部分に塗装を施して置きます・・・)
e0172921_21484415.jpg

e0172921_21484499.jpg

e0172921_21484492.jpg

e0172921_2148441.jpg

そして、本体の塗装部分に天板を隙間無くピッタリはめ込みま~す
e0172921_21484437.jpg

其の後、はめ込んだ、継ぎ手部分をFRPで150㍉幅位に縦面にも折り返し一周積層し、仕上げに、天板上面を平らに仕上げて置きます・・・。

次回、最終回と成る予定で~す(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-10-08 21:48 | その他 | Comments(2)  

Commented by まー at 2015-10-09 00:04 x
だんだんクーラーの形に近づいてきましたね。

特注になるとは思いますが、商品化(受注生産)できるんじゃないですか?
Commented by kunitomo2106 at 2015-10-09 06:19
まーさん、おはようございま~す(*^^*)

此処まで来ると後一歩~❗

今までも、幾つか造らせて頂きましたが、今回のモノは、フタ、入れ口部分を改良していますよ~。

意味不な言葉が沢山出てきて?かもですが、今後共、宜しくです~(^_^)

<< カツオ用クーラーボックス作って... カツオ用クーラーボックス作って... >>