大物セット!準備中~(^_^;)

e0172921_22223433.jpg

e0172921_22223445.jpg

e0172921_22223478.jpg

e0172921_22223413.jpg


皆様~今晩は~!(^^)/本年も余すところ、2日と成っちゃいましたね~。(^_^;)

沖の状態(カツオ等)も、今一の様ですね~。(__)

サゴシ(鰆・サワラ)の方も中々難し釣りの様で、名うての先輩でさえポツリポツリとの事、挑戦して見ようと思いつつツイツイ億劫に・・・(^_^;)

其処で遣る事も無いので、来年も要るやら如何やら分からぬ大物用曳き具の準備をして遊ぶ事に・・・。

既に準備して、仕舞って置いた道具を持ち込み、点検交換等してセットしたり、予備のタコ、イカベイとを直ぐに交換出来る様に、準備したり弄ったり・・・此れは金が掛からず、ケッコ~な時間妄想に耽って楽しめますよね~。( ^^) _U~~

問題は上記の様に、出番が有るのか~?って!事ですよね~今年の年明けも行かず仕舞い・・・何しろ足摺、室戸の両端前~其れ以上の遠征コース、休みで、凪で、良い情報~何て夢の様な好条件が揃って「行って、見るかよ~」って所です~。

でも、行って見たいですよね~此処最近は、燃料(軽油の料金)が下がり夢の様な金額に・・・130円前後していたのも、遠い過去の話では無いのに・・・燃料代が下がると、今度はカツオが居ない、エ(;゚Д゚)~エエェ~って感じですよね~。(__)

一番下のタコベイトは、「イノイノ!ヘッド2015第二弾~」(2015-1-30)で作ったヘッドにタコベイト、ハリス、針をセットしたモノですよ~。(^^)/

此の様な状態に準備して置いて、今飛ばし(飛行機)にセットしているベイトが、切れたり、イカベイトに喰いが悪かったりした時に、即交換出来る様にしていますよ~。(曳き縄を遣って居る人には、当たり前の事ですが・・・)

サ~て!年明け~2月中旬頃、此の期間に果たして良い感じの状況は訪れるのでしょ~か~?良い情報が聞こえましたら、皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-12-29 22:22 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by まー at 2015-12-30 01:25 x
道具いじりの時間も至福の時ですよね。

これからは大物の時期になるんですか?

でも1月から2月中旬ってむちゃくちゃ寒そうですね。ブルブル
Commented by 海央 at 2015-12-30 07:40 x
まーさん、おはよう~御座いま~す(^^)/

そうですよね~ケッコウ楽しいですよね~(#^^#)

年明けから、2月中旬頃まで、ビン長鮪(トンボ)、ヒッサゲ(キハダマグロ小~中10~30キロ位)、カツオの大判~超伴等が狙える時期です~(ロクに釣った事無いですが・・・(*ノωノ))

此の釣りに行く際は、真夜中0時から~1時頃の出港と成りますが、窓も、デッキも凍っている事が多々有りますよ~。(T_T)/~~~っ

果たして、釣行のチャンスは訪れるのでしょ~か~(^_^;)

此処最近、高知も寒い日が続いています、其方の方は如何ですか~クレグレモご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/

<< 今年一年、本当にありがと~です... 久々の海~(/ω\) >>