新年初!釣行~(^^)/

皆様、今日は~!お正月休みもアッ!と言う間に、終~了~(^^ゞ良い新年を迎えましたか~?

わたくし、昨日の4日!久々にカツオ釣行に行って来ましたよ~。(^^)/

暮れに、チョッピリ!気(ヶ)を取ったとの先輩情報を聞いて居たので、T先輩にTEL☎「4日に行きたいですが、予定してないですか~?」「行きますよ~」っと言う事なので、ご一緒させて頂く事に・・・。

僚船のMさんも一緒に乗り込んで貰って、海央にて2時出しで出港~先輩方3隻と合わせ4隻で一路足摺沖を目指す事に・・・
e0172921_1385838.jpg

6時半頃足摺沖に到着~(画像は、足摺沖の夜明け)先ずは、大物セットとカツオレギュラーサイズセットを半々で投入~飛ばし5、板3枚でレッツ!曳き縄フイッシング(^.^)/~~~
e0172921_1385884.jpg

所が予定どうり渋そうな感じ~(;゚Д゚)エエ~何とかオカズ分は釣りたい~っと!ぼやいて居るとヤット大物セットに待望のヒット!シマキリ~此れにシマキリ~・・・(^_^;)

如何やら、大物の気配は無い様なので、全てカツオセットにチェンジ・・・。

其の後も、本当にポツリポツリ・・・中々追い喰いもさせ辛い状態~でも、朝気(ヶ)を取った辺りで辛抱の釣り・・・何とか10本確保~(^^;)
e0172921_1385899.jpg

1時過ぎ頃、1時間近く何もヒットしなかったので、納竿にする事に・・・・。

此の前頃から少し波風が出始め、気分が悪く・・・船長船酔い~エ(;゚Д゚)~久し振りの釣行の所為か、体調の所為か、ハタマタ燃料タップリ行かれた所為か~?(笑)

帰路はMさんに、舵を取って貰ってノックダウンm(__)m(*ノωノ)

長い復路を耐えてヤット釣行終了~Mさんお疲れっした~っと!言う事に・・・ソコソコに船を片付け、オカズを除いて、チョットでも燃料代を取り返す為、市場に出す事に・・・(#^^#)
e0172921_1385868.jpg

本日の朝、市場で魚を並べ、顔馴染みの友達、先輩、お客様等に挨拶をさせて頂き、本年の初競りスタート(^O^)/ソコソコ良い感じの値段が付きました~。

っと!言う事で、お陰様で何とか坊主は免れ~久々の釣果アップ~っと成りました~(^_^;)

今月末から二月中旬頃には、大物(トンボ、ヒッサゲ、超判カツオ)が狙える時期・・・今年は如何でしょ~良い感じのチャンスが来れば良いですね~(^.^)/~~~

皆様、今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-01-05 13:08 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by 航恵衣丸 at 2016-01-05 16:30 x
明けましておめでとうございます。

初釣行 鰹ゲット最高ですね(^^)

こっちもなかなか引き縄での釣果はダメ~って感じで…専門に引っ張ってる人でも、最近は釣り物を変えてる状況ですよ!
最近はコメントもなかなか出来ずに申し訳ありません(^_^;)

チェックはマメにしてますので、楽しいワクワクする記事アップ

これからも楽しみにしてますよ!

今年も宜しくお願いします(^^)
Commented by 海央 at 2016-01-05 17:33 x
(^^)!航恵衣丸さん、明けましておめでと~ございま~す(^^)/

(ToT)/~~~此方こそ、ご無沙汰です~元気でしたか~?(^.^)/~~~

此処最近、カツオの減少に伴い釣行も減少気味~コメントも減少で釣りブログも、ギリ状態~何とか続けていますよ~(笑)

時折見てくれて居るようで、何だか元気出ました~(^^)/

曳き縄は、其方でも厳しいようですね~(^_^;)

(^O^)/ハーイ良い釣果アップ出来る様に頑張りますね~。

此方こそ、今後共宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2016-01-06 00:01 x
こんばんは。

幸先いい初釣行でしたね。

この調子で、今年もがんばって下さい。

安全第一もお願いします。
Commented by 海央 at 2016-01-06 07:20 x
まーさん、おはよう御座いま~す(^^)/

何とか、カツオの顔見れました~此処最近は、切り身しか見て無くて、形を忘れかけてました~(笑)

了解で~す(^O^)/

有り難うございま~す、今年も航海安全第一で行きますね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by 楽々 at 2016-01-06 14:38 x
遠い道のり お疲れ様でした(^_^;)

せっかく誘ってもらったけど4日から仕事でした(ToT)/~~~

又、エビングの時にでも誘って下さいm(__)m
Commented by 海央 at 2016-01-06 17:18 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

久々に行くと、遠かったっす!(^_^;)

又、チャンスが来ましたら声を掛けるので、予定が合えば宜しくです~。(^O^)/

得意の大判を遣っ付けて下さ~い(^O^)/

楽々さんには、毎年お世話に成りぱなしですが、今後共、何卒宜しくお願い致しま~す(#^.^#)

<< イノイノヘッド2016 明けましておめでと~御座いま~... >>