ヤリイカ!くコ:彡~シリーズ

皆様、今晩は~!(^^)/此処最近寒いですが、お変わり無いですか~?

先日の(19~20日)大雪には、ビックリ(@_@)しましたね~南国高知に雪~夜中の10時頃何やら外が明るく感じ何気にカーテンを開けてビックリ~(;゚Д゚)「雪が積もってるや~ん

家族で大はしゃぎ~雪でウサギやダルマを作ったり~此処まで積もったのは、一体何年ブリ~(^_^;)

此のまま朝迄降ったら如何なるが~初の雪下ろし~?」って!笑っていたけど、朝にはケッコウ溶けている感じ~でも通勤時、自宅近くの立体交差の上り下りが凍って相当ヤバイ感じ~(;゚Д゚)

24の日曜から、又しても雪が降るかも~って事ですが如何でしょ~(^_^;)

e0172921_20154092.jpg

此れは、先日ノウを取った、板用のタコベイト~カツオ用には、殆どイヤ全部~?2寸5分ヘッドは軽く短く小ブリのモノを使用してますよ~(^^)/

ロングのヘッドは、振りが抑えられて仕舞う傾向が~・・・針は少し小ブリの2本針!此れも振り重視~(針掛の為に程々に~・・・笑)

ヘッドとタコベイトの括り部分にも成るべくコブが出来ない様にしていますよ~此の段に潮がセク(当たる)と此れ又・・・色は矢張り基本白系~日に依って色々変えては居ますが・・・。
e0172921_2015407.jpg

ヤリイカ~!「今シーズンは此れで狙って見ますね~」って!チャンスが有るのかも定かでは無いですが~取り敢えずは、用意する段階で妄想を膨らまませ楽しんで居るので、OK!(*ノωノ)
e0172921_20154093.jpg

先日の雪画像~夜中にはモット積もって居たのですが~( ^^) _U~~
e0172921_20154022.jpg

e0172921_20154051.jpg

日曜から又しても、大荒れ~雪も降るとの事です~皆様クレグレモご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-01-22 20:15 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by まー at 2016-01-23 18:49 x
こんばんは。

本格的な寒さが四国にも襲ってきましたね。

こちらは、雪はまだ降るだけで積もるまでにはいたっておりませんが、この週末には積もりそうな感じです。

着々と準備が進んでいますね。

今年こそは、カツオの接近を期待したいですね。
Commented by 海央 at 2016-01-23 21:24 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

明日から又雪予報~(^_^;)所が明日は、瀬戸大橋を渡って岡山に一泊する予定ですが、行けるのでしょ~か~?無理かな~・・・?

カツオ漁は殆ど準備をして楽しんで居る状態で~す(^_^)/

今年は、何とか釣れてくれると良いのですが~(#^.^#)

寒そうなので、ご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/

<< 岡山・倉敷旅行~(^^)/ 板の能を取る~・・・。 >>