桶に怖じる

皆様今晩は~!(^^)/ご無沙汰で~す( ^^) _U~~

桜の花も、ヤット咲き始めましたね~今年は満開状態に成るのに、ヤヤ日にちを要するとの事ですね~長~く楽しめる様な、じれったい様な~って感じですが、酒飲みの皆様は幾度も楽しめそうですよ~(笑)
e0172921_186632.jpg

其れはそうと、昨日久々に曳き縄釣行してきましたよ~(^^)/

前日の土曜に、先輩方の良い釣果報告を伺ったのですが、日曜は雨予報~、おまけに夜は予定が有ったので行く積りはしてなかったのですが~・・・。

T先輩は出される様子・・・夕刻O君からも「行って見ま~す」とTEL「気を付けてね~」って言ったモノのヤッパ行こうかな~って思って居ると、佐賀町の師匠からTEL、状況報告を頂き「明日は出すでよ~」って事で、急遽わたくしも行く事に・・・。

予定は急ぎキャンセル~既に自宅に戻って居たので、何とか明るい内に氷等を準備するために、船に急行~すると僚船のMさんが船に(お隣に係留)・・・Mさんは仕事だと伺っていたので「行ってくるき~」って言うと「ワシも休みに成ったき行こうか~」って事に・・・準備が済んで「2時半出しとの事やきね~」っと解散
e0172921_186698.jpg

少し早めに準備されたのか、皆さん順次出されている感じ~わたくしも急ぎ出港~(^^)/

先輩、僚船等5隻で予定地に向かう事に・・・今日は波も風も、穏やかそうな感じ~所が水平線の先で何やらオレンジ色の閃光が・・・?

(;゚Д゚)雷さま~(ToT)/~~~好きな人は先ず居ないと思うのですが、海の上だと他に落ちる所有るの~って感じで余り良い心地では~(^^;)近付くにつれて、オレンジ~黄色~白~きゃ~(''◇'')ゞ・・・何とか、青白い稲妻が見える前に収束~(^_^;)

現場に到着するも今一の水温、沖に出しても下がる一方~19、8度の領域で曳き具投入~今回は桶(カツオの血を吐かす為の桶)も準備オッケイ(おいおい)で釣る気満々~・・・

所が、何やらヤバそうな雰囲気~O君が曳き具投入中にカツオを取って以降、誰の道具にも噛みつかない・・・午後に成って、O先輩、O君がポツリポツリと喰わすモノの後が続か無い・・・(^_^;)

ソコアタリも無く、鳥を目当てに曳くって感じの釣りですが、正直難しいっす!

やっと来たか~?って思う度にメジカ、サバ、シイラ~・・・遂に気(ヶ)を取らず仕舞い・・・やっちゃいました~ボウズ~(;´Д`)キャー(*ノωノ)

桶に怖じたかカツオさん・・・」参りました~O君に「チョットやき分けて食べろ~や~」って事で、カツオ頂きました~(/ω\)・・・ウマ!旨い~モチモチ~貰った奴でも旨い~(^.^)/~~~オイオイ

夕刻、情報を頂いて居た皆様に釣果報告~・・・こんな状況でも、佐賀町の方はケッコウ釣られてました~師匠は何と沖丘750迄出していた様で、40キロ程釣られた様です~。

ボウズの漁師は釣りを語らずですが、結果から言うとソコアタリも無く目当ての鳥も少ない状況~思い当る反省点を考慮して次回、会稽の恥を雪ぎますよ~(ToT)/~~~
e0172921_186625.jpg

e0172921_1866100.jpg

何時かアップした、カツオのカブシ(オキアミ餌釣り)用のオキアミ入れ~、今回カブシ用の籠(かご)受けを付けて見ました~カツオさん!今年は牧場に付いて呉れるのでしょ~か~?余り準備をするとロクな事無いですが~桶の件が~( ^^) _U~~
e0172921_186676.jpg

先週の日曜に行った、浦の内の古民家カフェ「綺まぐれ」土曜日曜ノミの営業~今回で2回目ですが、モーニング、ランチ等が良い雰囲気で楽しめますよ~ ^^) カツオ釣行と違って、此処はお金さえ払えば、楽しめますよ~( ^^) _~~

カツオさんの状況や如何に、又良い情報が聞こえて来ましたら(可成り良い情報~笑)皆様宜しくです~。(^O^)/

此処の所、忙しく疲労困憊~ブログを見て頂いて居る皆様、アップ頻度下降気味ですが、時折覗いて見て下さいね~って!偶に開くとボウズかい!(/ω\)今後共宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-03-28 18:06 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2016-03-31 21:28 x
こんばんは。

残念でしたね。やはり今年のカツオも厳しいのでしょうか?
このまま幻の魚になってしまうんですかね(涙)
Commented by 海央 at 2016-04-01 23:30 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す!(^^ゞ

今週も、余り良い状況では無かった様です~(^_^;)

昨年は、最悪な状況だったので、今年は期待しているのですが~・・・。

次回チャンスが来ましたら、何とか頑張って見ますね~。

暖かく成って来たので、気が向いたらバイクでぶらりと遊びに来てくださいね~(^O^)/

今後共宜しくです~(^^)/

<< 桜・タケノコ・初ガツオ~ 錐を継ぐ >>