カニを煮られる(;゚Д゚)エエ~

皆様、今晩は~!(^^)/

楽しく、ゴールデンウイークを過ごされましたか~?

わたくし結局2日に釣行したっきり~本日も迷ったのですが、膝が痛くて踏ん張るのも如何かな~?って!事で、お休みさせて頂きました~。

昨日の夜、僚船のMさんとTELしてたのですが、「カツオに行かんがやったらタコにでも行こうか~」って事に・・・。

夜も遅かったので本日の早朝、何時もカニを分けて貰っているNさんに「カニが有るかよ~」っとTEL「オトト・・・今、煮いたでよ~」「(;゚Д゚)エエ~・・・」「前の晩に電話して来んかよ~」(T_T)/~~~

カニも中止・・・船で道具を直したりゴムクッションの切れ掛けているのを、括り替えたりと船でノンビリして仕舞いました~(*´▽`*)

二日以降の、ゴールデンウイークは近場でブラリ・・・画像はランチで立ち寄った「COMO」さん(巨峰園さん隣り)
e0172921_1827580.jpg

e0172921_1827512.jpg

e0172921_182754.jpg

ランチの後、「マルニガーデン84」に・・・此処で観葉植物や多肉植物をみて見る事に・・・そして、良い感じのサボテン発見(^^)/~っと!突如ジャンボ\(◎o◎)/サボテン!買って見ました~( ^^) _U~~
e0172921_1827592.jpg

e0172921_1827527.jpg

次の日は、楽々さん、Mさんとモーニング・・・其の後、釣具屋さんで、板、タコベイト等を購入~船でセット!っと言った至って平凡な休日~って感じでした~
e0172921_18281096.jpg

e0172921_18281095.jpg

本日、先輩方が出されていた様ですが、可なり風が吹いていたとの事で、ドンブラコ~だった様です~皆様お疲れ様でした~(^^)/

明日から、天気下り坂~休み明けでダルそうですが、皆様頑張りましょ~(^^)/今後共、宜しくです~( ^^) _U~~
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-05-08 18:27 | その他 | Comments(4)  

Commented by つり吉丸 at 2016-05-08 20:51 x
こんばんは~ 良い休日の過し方してるよねー。釣りの趣味は一緒だけど センスと教養が違うんだね!羨ましい限りです。ドローン練習してますが、5~6回飛ばしたとこで高い木に当ててしまい 第一回の墜落をしてしまいましたが、何とか動いています。その後マリーナで2度程飛ばし、撮影をしてユーチューブにアップしてみましたが、下手なのでくるくる回って目が回りそうです。目的は船を追尾撮影をしたり、釣っている所を撮るつもりです。海に落とせば一巻の終わりですからアップ出来ないかも?
※土曜の旅サラダ 楽しみに録画していたけど、まーさん先週見たって言ってたでしょ、あれって全国生放送だよね!高知県は番組全~部 2~3週間遅れのを放送してるかと思いましたよ!残念 観たかったのに・・・
Commented by まー at 2016-05-08 21:22 x
こんばんは。
ゴールデンウィークも終わりましたね。

私は車のメンテと、野菜の苗植えの準備などして過ごしました。

釣友3人集まったら、釣り話で盛り上がりそうですね。

高知ではそろそろタコ釣りできそうですか?
Commented by 海央 at 2016-05-08 21:42 x
つり吉丸さん、今晩は~(^^)/

先日は、ありがと~です~(T_T)/~~~流石!人気店さんだけに、大忙しですね~連休明けには、少しはノンビリ休養して下さいね~(^^)/

本日は、風が強くドンブラコ~だった様で、500位から沖には出し辛い状況だったようです~。

今日も船で道具を弄ったり、眠く成ったら寝転んだり、ダラダラと過ごして仕舞いました~お金掛からなくて良いです~(/ω\)

ドローン陸上で十分練習してから、海上デビューして下さいよ~って言うか!海上で使うのヤバ過ぎ(;゚Д゚)です~( ^^) _U~~

其れが、旅サラダだと思って、わたくしも録画予約してましたが、取れて居ませんでした~調べて見ると、その次の番組「ごはんジャパン」って言う番組でした~師匠に旅サラダって聞いた様に思ったのですが~(^_^;)其の次の、「ごはんジャパン」って言われたかも~わたくしも、見れませんでした~(T_T)/~~~(此の場をお借りして、ご迷惑をお掛けした皆様、ごめんなさ~い(/ω\))

ユーチューブ探して見ますね~( ^^) _U~~今後共宜しくです~(^^)/

Commented by 海央 at 2016-05-08 21:56 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

アッ!と言う間に、休日も終わって仕舞いましたね~(^_^;)

家庭菜園、楽しまれて居るのですか~?家の母も、ブロッコリーやジャガイモ、ネギ等々作って居ますよ~!(^^)!

Mさんと船が隣りなので、退屈な時は道具を弄ったり、船のメンテをしたり・・・釣りバナで過ごして居ますよ~(^^)

タコ釣り、未だチョット早いかも~って感じですが、ソロソロ釣れそうですね~カニを取って置いて貰う様に頼んでおきましたので、近くチャンスが有れば狙って見ますね~( ^^) _U~~

今後共、宜しくです~(^^)/

<< 交換!如何ですか~( ^^) ... オレンジの月 >>