30年ぶりの再会~

皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~(^^ゞ

昨日の土曜は、愛知県の造船所に就職して居た頃の友達が30年ぶりに、奥様と二人で訪ねて来てくれました~(*_*)

同期に就職した仲間が30数人位居たのですが、同じ寮で研修期間や就職期間を過ごし・・・同じ屋根の下で、同じ飯を喰って・・・今思うと、何年も一緒に居た様に感じるのですが~・・・(@^^)/~~~

いや~懐かしいね~久し振りに一緒に飯でも~」って事で、近所の店に・・・カツオのタタキ、刺身、ウツボのタタキや唐揚げ、金目、チャンバラ貝等、高知の旨いモノ食べて頂きました~(^^ゞ

昔話で盛り上がるモノの流石に35年近く前の話、他の仲間も名前は憶えていても、顔が浮かぶのは須臾の間・・・年の所為か思い出せないメンバーも~(/ω\)きゃ~

色んな思い出話が飛び出し、大爆笑~( ^^) _U~~忘れずに居て、九州から訪ねて来てくれて本当に嬉しくて、懐かしく楽しい時間を過ごしました~。(*´▽`*)

実は、お互いが会社を辞めて二度目の再会、アレから30年お互い髪にも白いモノが目立ち、何時の間にやらオッサ~ン(@^^)/~~~(笑)

多感な頃を一緒に過ごした友達が懐かしく、年の所為か度々目頭が熱く成りそうに・・・又の再会をって事で、帰って行きました~(^^)/(ToT)/~~~

話に夢中で、食べ物画像を撮るのを忘れて居ました~画像は、最後に注文したトビウオの刺身~此れが来てから、「そ~や~」って思い!パシャリ・・・遅かった~他のモノは全て喰い終わってました~(@^^)/~~~
e0172921_2214682.jpg

遂に先週、NさんからTELが有り「カニを取っちゅうでよ~」との事・・・「了解~取りに行くき~」って!事で、タコ釣り用のカニを金曜の夕方から生かして居たのですが、日曜は雨~(ー_ー)!!Mさんと協議の結果、中止~(ToT)/~~~

竹青(和船型船外機艇)の出動も延期~次のチャンスが来ましたら、タコ狙って見ますね~。

e0172921_2214654.jpg

先週も、「カツオの状況は如何でよ~」って事で、先輩等にもTELを頂きましたが、「ん~」って!感じですよね~シイラでも~って気持ちで出して、カツオがおかずば~釣れたらラッキー(@^^)/~~~って状態を見越しての出動~って感じですかね~(^^)/

取り敢えず、タコにでもって事ですが、此れ又、儘ならず・・・って所です~次回、良い感じの状況に成りましたら皆様宜しくです~( ^^) _U~~
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-05-29 22:14 | その他 | Comments(4)  

Commented by つり吉丸 at 2016-05-30 18:29 x
こんばんは~
いいね いいね、昔懐かしの旧友と 再会なんて・・・
昔の悪業が 奥さんにばれませんでしたか?
そうですか、良かったですね。(袖の裏ですか)
海央さんは 38~39歳かと 思っていましたが
結構 年なんですね!(失礼)
ずいぶん美味しそうなカニだけど・・・俺だったら 逆にタコにカニを取らせて 美味しいカニを捕まえた方が・・・
最後に ユーチューブ 宣伝し過ぎ、感動シーン無し、ただ撮ったのを 流しただけで 観た人は なんじゃ これ!って言ってますよ。
Commented by 海央 at 2016-05-30 21:28 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お見通しですね~事前に、ラインでNGワードを伝えてましたが、其れでも、大分〆られました~(/ω\)きゃ~

38歳だと良いのですが、30過ぎるとアッと言う間にオッサンに成ってました~(@^^)/~~~

爆!( ^^) _U~~鵜飼い成らぬ、タコ飼い~タコにカニを取らせますか~(''◇'')ゞ

社長が其の様に言うので、そのつもりで拝見したのですが、感動しました~正しくファンタスティックでした~不思議な感じ~(;゚Д゚)

まーさんは、マリーナでの撮影に登場しました、美女二人に釣られてましたが~(笑)

海に落とさないで下さいよ~(^_^;)浮袋付けるの無理ですか~?・・・( ^^) _U~~(笑)

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2016-05-30 22:06 x
こんばんは。
たべてもおいしそうなカニですね!

旧友というのは、時の流れを忘れさせてくれますね。
素敵な時間を過ごされてなによりです。

それにしても、つり吉丸さんのバイタリティーには驚かされますね。
Commented by 海央 at 2016-05-30 23:40 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

アノ頃は、一日が長かったのか、色んな思い出がよみがえり、まーさんが言う様に、ホンのこの前の様に感じられました~。(*´▽`*)

カニ画像の他に、食べる用の大きいモノ5匹、長太郎貝十数個頂き、食べましたよ~カニは食べるのヤヤコシイですが、味は最高~(@^^)/~~~ですよね~

つり吉丸さん、凝り性ですから~以前見せて貰った釣り道具やコースターも凄かったです~休日は好きな事で遊ぶ!此れが若さの秘訣カモ~わたくし日曜はダラダラしてますが~(^^ゞ

次回チャンスが、有りましたらタコ狙って見ますね~今後共宜しくです~(^^)/

<< 初タコ~(^^)/2016 カブシに行きたいっすね~(^^)/ >>