人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドック!途中経過~(^^)/

皆様今晩は~!(^^)/元気ですか~?

流石梅雨~連日の雨~ドックをするも、ノビノビ~船底、船側外板の洗浄、プロペラ研磨、キングストンの内部掃除等済ませ、船底塗料を塗りたいのですが、一向に晴れる気配が~(ToT)/~~~

チョットの間、隙が出来たと思い上架したのですが、天候の関係で伸びてる合間に又も押して来ました~('◇')ゞ(お手上げ~っす!\(◎o◎)/!)

其れでも此の際、何かしようと小降の隙に、ブリッチ、デッキ等を洗う事に・・・黄ばみも取れて良い感じ~(*^^)v調子に乗って、シンク廻りやステンレスパーツを綺麗にする事に・・・オオーΣ(゚Д゚)ピカピカ~ケッコウ錆が浮いて居たのに~( ^^) _U~~(ステンレスと言えども表面に薄っすら錆が浮いて来ますよね~)
ドック!途中経過~(^^)/_e0172921_2030355.jpg

シンクのシャワーハンドルも黒ずんで居たのですが、色白~良い感じ~(*^^)v
ドック!途中経過~(^^)/_e0172921_20303597.jpg

ロッドホルダーもラバーパーツを含め、此れ又ピッカピカ~(^.^)/~~~
ドック!途中経過~(^^)/_e0172921_20303532.jpg

一番錆が目立って居た、船尾の擦れ防止用のレールも此れ又ピカピカ~良いね~(@^^)/~~~
ドック!途中経過~(^^)/_e0172921_20303570.jpg

明日以降~ヤット天気回復予定~(^^)/急ぎプロペラ塗装、船底塗装、プチメンテ等済ませる予定ですが、何処まで進むか~ ^^) _~~

晴れると、他にも遣る事テンコ盛り~(^_^;)ドックをお待ちの皆様、しばし御猶予~('◇')ゞ

明日から又、夏日全開~涼を入れつつ水分補給宜しく御自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2016-06-30 20:30 | メンテナンス | Comments(3)  

Commented at 2016-07-01 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まー at 2016-07-02 01:16 x
こんばんは。

こっちはやっと晴れた1日になりました。
暑いけど、やっぱり晴れの日がいいですね。

明日から久しぶりの2連休になります。

私も車とバイクのメンテに勤しみます。
バイクはオイル交換をする予定ですが、海央さんの船では、エンジンオイルって何リットルくらい入るんでしょうか?
Commented by 海央 at 2016-07-02 21:24 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

此方も、昨日から晴れましたよ~(^-^;

晴れたら晴れたで、暑さ全開~(@_@。

二連休良いですね~(=゚ω゚)ノ

わたくし、車のメンテはガソリンスタンドか、車屋さん(デーラー)に任せてま~す(毎日船を遣ってるので、車までは~(^_^;))

海央のエンジンオイルは、30リットル位だったと思いま~す('◇')ゞ

本日、ヤット下架しました~(^^)/又アップしときますね~( ^^) _U~~

今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ドック完了~(^^)/ 海央~ドックしました~(^^)/ >>