猫の手~?('◇')ゞ

皆様今晩は~!(^^)/何とも、パットしない天気ですね~(+_+)

先日の日曜、釣りの方もヨコ(養殖用クロマグロの幼魚)釣りの方は出られている様ですが、カツオやビンタは海況・状況共に今一の様子・・・。(釣りブログの様相が~(^^ゞ )

選挙を済ませ、モーニングにでも行ってノンビリする事に・・・しかし、帰路に「観葉植物を見にホームセンターにでも行って見ろ~か~」って事に成り、高知のホームセンターへ・・・。

順次何を買うとも無く見て行くと、二階に上がった所にペットショップが・・・ネコ好きのわたくしツイ??ネコのコーナーへ・・・目が合っちゃいました~チンチラシルバー「スミマセ~ン(^^)/チョット抱っこさせて下さ~い」・・・メロメロ~(´▽`*)・・・っで!突如買って仕舞いました~Σ(゚Д゚)

突然で、何の用意もしてないので、ケージ、ペット用キャリー、トイレ用品、仔猫用のご飯や栄養剤ミルク等々・・・オマケニ各種手続き~ケッコウ時間が掛かり、ヤット連れて帰って来ました~( ^^) _U~~
e0172921_218218.jpg

メロメロっす!
e0172921_2182179.jpg

多分!其処ら辺、引っ掻き傷だらけに成るかも~(^_^;)
e0172921_2182184.jpg

此の箱は、メジカ釣りの際、餌(冷凍シラサ)にシャワー状の海水を当て、順次下から溶かし餌を出す(半自動でカブス)為の箱です・・・年々大型化して行き、先日特大サイズを発注して頂き作って見ました~此れって可なりの量の餌が出ると思うのですが・・・Σ(゚Д゚)
e0172921_2182135.jpg

釣られる方は、一日で1000匹オーバー何て方も~・・・(^_^;)

もう直ぐ、地元民待望のメジカのシーズン到来ですね~( ^^) _U~~何時頃から釣れ始めるのでしょ~か~?(@^^)/~~~

ヨコ釣りの方も、ポツポツと気が有る様ですね~気を付けて沢山釣って下さいね~(*^^)v

わたくし黒牧にカツオが付いてくれるのを、楽しみに待って居るのですが、状況~今一の様ですね~(^_^;)

本日、船検証も届き出港準備OK!ですが、今後度の様に移行して行くのでしょ~か~?(^^ゞ

釣りネタ不足の際には、猫ネタに頼る気か~(*ノωノ)

皆様、今後共宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-07-12 21:08 | その他 | Comments(6)  

Commented by まー at 2016-07-12 23:04 x
こんばんは。
とうとうメジカの季節到来でしょうか?

今年はメジカ祭りに行きたいと思っていますが、すでにプリンスは満室になっていました(涙)

今年はなんとか仕事を調整して行きたいと思っています‼
Commented by 海央 at 2016-07-13 07:18 x
まーさん、お早う御座いま~す(^^)/

遂に、メジカの季節が近付いて来ました~来月に入るとコンスタントに食べれる様に成ると思うのですが・・・。

今は生食不可なジャンボサイズが釣れて居ます・・・(^_^;)

又来れそうな時は連絡くださいね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by 楽々 at 2016-07-20 21:08 x
お疲れさまです(^-^;

やっぱり メジカはまだ 親しか 気が無いみたいですね(涙) 来月頑張って 釣りに行けるように 仕事調整中ですヽ(^。^)ノ まーさんも 誘ってあげて下さい! 最高のメジカを食べらせれば いいのですが・・・こればっかりは 自然相手で 何ともいえませんが・・・(^_^;) 又宜しくお願いしますm(__)m
Commented by mina1091 at 2016-07-22 09:43
おー!
可愛い猫ですねぇ!
メロメロ感、わかります~
猫ブログになることは間違いないですよ

メジカ楽しみですねぇ
今年は釣れるのでしょうか
東京から食べにくる、というツアー予約が入ってますが・・・
鰻ならなんとか用意できますが、シンコは釣りたてでないといけませんから、今からヤキモキしています
Commented by 海央 at 2016-07-23 18:33 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

コメントが遅く成り失礼~(^^ゞ

先日、Mさんがヨコに行った際、釣って来てくれたのですが、デカいですね~モンタの小さいのは、生で美味しく頂きましたが・・・。( ^^) _U~~

メジカが釣れ始めたら、釣れて行って下さいね~('◇')ゞ

まーさんが来た時、丁度って言うのも難しいかもですが、運が良いと良いのですが~(#^^#)

毎日暑い日が続いて居ます、お互い無理をしない様に、早目の水分補給宜しく頑張りましょ~(ToT)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2016-07-23 18:52 x
mina1091さん、今晩は~(^^)/

スッカリ!ご無沙汰してま~す('◇')ゞ元気ですか~( ^^) _U~~

mina1091さんもネコ(=^・^=)好きでしたよね~時折拝見して目を細めてました~(^^ゞ

メジカの予約は気をモミますね~成る程ウナギは活かして置く事が出来るのでしょうが・・・('◇')ゞ

でも、東京から来た方に四万十の天然ウナギを食べさせると唸ると思いますよ~、川のウナギは海のモノに比べ特に美味しいですもんね~(^^ゞ

此方では、カツオが牧場に付いてポツポツ釣れて居ますよ~近く行って見たいと思って居るのですが、毎日バテバテ~(@_@)連休が取れる時にって思って居るのですが・・・(^_^;)

メジカ待ち遠しいですね~今後共、宜しくです~(^^)/

<< 暑いっすね~(ToT)/~~~ 船検~(^^)/ >>