人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新子、喰ってますか~?

皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

スッカリ無沙汰してますが、お変わり無いっすか~?

お盆休みも、アッ!と言う間に終了~皆様、何処かに遊びに行きましたか~?
わたくし、12~16日まで休ませて頂いたのですが、釣りにも行かず仕舞い・・・( ^^) _U~~

ついに!新子シーズン到来~皆様~喰ってますか~?(^^)/
既に、お盆前頃から気(ヶ)は有っのですが、お盆明けでも500~600円(^_^;)此処最近少し下がって来たようですね~ ^^)

本日も、Tさん、Mさん両先輩から頂きました~(@^^)/~~~シーズンが来て、此れを食べて仕舞うと、飽きてもう見たく無い~って所まで行かない内は、他の刺身喰えませ~ン(^^ゞ

此の美味さ~来た来た~モチモチ~(*´▽`*)~♪何で~こんなにモチモチなのか~♪~刺身喰ってる食感とは違いますよね~(画像~綺麗に撮れて無いですが~)
新子、喰ってますか~?_e0172921_212632100.jpg

ツマ(妻)画像~メジカの新子には此れ!リュウキュウ正式和名「ハスイモ」と言うらしいですが、地元では茎の部分の千切りをツマとして使いま~す(^^)/

其れと、外せないのが仏手柑~ユズやスダチの様な柑橘酢の一種ですが、如何しても仏手柑~此れが無くては~他の柑橘酢では納得行きませ~ン(;一_一)

此れを、タップリ絞り醤油を合わせリュウキュウと一緒に・・・(*´▽`*)
新子、喰ってますか~?_e0172921_21263272.jpg

お盆休み中に、息子が原付免許を取得・・・原付バイクを買いました~(^_^;)
わたくしの頃と違いバイクの価格が~(;゚Д゚)エエ~
新子、喰ってますか~?_e0172921_21263212.jpg

近所で練習~此処の外周を廻ってギヤチェンジやエンジンブレーキ等の言葉では伝わり難い部分を感じ取って貰って(教官がアヤシイですが・・・)公道デビュー~(^_^;)

わたくし達も、親に心配を掛けていたのですね~(''◇'')ゞ
新子、喰ってますか~?_e0172921_21263240.jpg

当時のツーリング?仲間画像~(爆)心当たりの有る皆様、ご両親にゴメンね!して下さ~い・・・(/ω\)
新子、喰ってますか~?_e0172921_21263294.jpg


お盆を過ぎても、此の暑さ(ToT)/~~~今年は本当にヤバイ位暑いっすね~2回程!此れは本当にヤバイ~Σ(゚Д゚)って日が有りました~(^_^;)

ヤバイって思っても手が離せず、一段落付いた時には体が燃える様に熱く、汗が吹き出し、胃が締め付けられ、足はフラフラ~氷で首筋、額、脇を冷やし、扇風機全開~一時間位ダウンしてました~(@_@)

今年は、3㌔オーバーのヨコが釣れると良いですね~もう少し涼しく成ると出動したいのですが~・・・(^^ゞ

皆様~クレグレも、ご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2016-08-24 21:26 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2016-08-25 11:01 x
こんにちは。
今日は松江に向かっている電車の中からコメント入れています。

メジカ美味しそうですね。
メジカにはビールが合いそうですね?

この質問は海央さんより楽々さん専門ですね(笑)
Commented by 海央 at 2016-08-25 20:59 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

相変わらず、お忙しそうですね~(#^^#)

此の時期、多くの高知県人メジカの有る無しに関係無く、ビールを飲みまくって居るようですが、メジカが出ると更にヒートアップ!って感じらしいです~(=゚ω゚)ノ

来月には、コンスタントに釣れ始めると思いま~す(^^)/

又遊びに来て下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by 楽々 at 2016-08-28 11:18 x
おはようございます☀

メジカよりバイク仲間との写真が気になってます(笑)

今度 生写真見に 寄らせてもらいますヽ(^。^)ノ
Commented by 海央 at 2016-08-28 20:55 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

今朝は、せっかく誘ってくれたのに、ゴメンね~(/ω\)

今度、モーニングに行くときにでも、持って行くか何かでお見せしますね~(^_^;)

健全なツーリングクラブの筈ですが、鉢巻きが~(;゚Д゚)エエ~運動会の帰りだったのでしょうか~( ^^) _U~~

今後共宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 伊尾木洞~( ^^) _U~~ 暑中、お見舞い申し上げま~す(^^ゞ >>