紺碧深く魚肥ゆる秋

皆様今晩は~!(^^)/

ご無沙汰している間に季節も移り、秋冷の候~・・・朝晩冷えて来ましたが、お元気ですか~?

此処最近、釣行もスッカリ!お休み~ビンタ(キハダマグロの小)が良い感じに釣れて居る様で、クジラに出会うと、真ヨコやカツオも・・・との事、昨日O先輩にビンタを頂いたのですが、型(サイズ)も良い感じに成りつつ有りますね~( ^^) _U~~

ソロソロ出動したいと思いつつ、此処最近疲労困憊~(@_@)余りに休み過ぎて釣行もチョッピリ億劫に・・・オマケに本日はケッコウ荒れ気味との事・・・(^_^;)

安芸市で行われている「早摘みゆずの収穫祭」に行って見る事に・・・(''◇'')ゞ

10時前頃、会場周辺に到着~駐車場が満車で細君を下ろし少し離れた第二駐車場に・・・ヤット到着すると御餅を投げたそうで、沢山ゲットしているよ~(^_^;)

ゆずジュースの飲み放題なんかも行われ、大盛況~安芸ちりめん丼ゆず塩焼き鳥たけのこ寿司ゆずうどん等を食べて会場を後に・・・(=゚ω゚)ノ

せっかく安芸まで来たので、北川村温泉に行って見ようと向かった所、改装工事に付きお休みとの事・・・(;゚Д゚)エエ~ケッコウ近くまで来たのに~(ToT)/~~~って事で、直ぐ近くの「モネの庭」に(一番上の画像)涼しくて良い感じでした~

チヌ(黒鯛)は先日、息子が仕事場の前で仕留めました~毎日数匹で姿を現していた様でカナツキ(小型のモリ)でゲット52cmのgoodサイズ(^_^;)

アジ釣り道具とキス釣り道具、先月伯父さんが90歳(まだまだ元気で、自転車や車をガンガン乗ってますが)で、釣りを引退した為、釣り道具を譲って頂きました~(''◇'')ゞ

他にも、メジカ板数十枚、各種カブラ、鉛、他の魚種の道具、クーラーボックス等々頂きました~(^^ゞ

若い頃から釣り好きでしたが、定年後は特にアジ釣り等を楽しみ市場にも下ろして来ましたが、先月引退しました~何だかチョッピリ寂しい様な~(*_*)

日も短く成り、朝晩は寒い位に・・・食欲の秋は魚類にも・・・生物の性か「紺碧深く魚肥ゆる秋」何時ぞやのアップでも馬肥ゆる秋をもじり記しましたが、サイズも日増し脂も乗りつつ、釣りも良い季節ですね~(@^^)/~~~

シーズン到来~次回良い感じのチャンスが来ましたら、釣行して見ますね~( ^^) _U~~

上記の様に、朝晩冷えて来ました、クレグレモご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2016-10-16 20:20 | Comments(4)

Commented by まー at 2016-10-16 22:25 x
こんばんは。

仕事場の前って、以前私が車停めたところですか?
しかもモリで突くとは、凄いですね‼

今年もメジカには縁がありませんでしたが、また来年の楽しみにしておきます。

またまた、今度12月に高知市内のリハビリの学校に講義しに行きます。

〇ヤシ釣具で自分にご褒美をあげに行きます(笑)
Commented by 海央 at 2016-10-16 22:49 x
まーさん、今晩は~(^^)/ご無沙汰で~す(^^ゞ

早速のコメント何時もありがとー( ^^) _U~~

今年は、メジカ過去最悪~メジカ祭りも数が足りなかった様です~(^_^;)

ドック場の前ですよ~ケッコウ大きいのが居ますね~( ^^) _U~~

ハ〇シ釣り具、リニューアルしているらしいのですが、此処最近行って無いです~(^_^;)

わたくしも、新しい電動リール欲しいっす!(;一_一)

又、お会い出来るのを楽しみにしていま~す(^^ゞ

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2016-10-21 21:19 x
海央さん、まーさん、お久しぶりです!!
長ーい 辛い時期を終え、(まーさんの 裏技ですね)釣りにでも行こうという気になり 水曜日に氷り・餌を 積み込み 店に帰ったところ 左手中指が 化膿して 6時に病院に行ったところ 爪の元に麻酔を三回も打ち(泣きそうなくらい痛い)切って その後は点滴。と言う事で 釣行 中止でした。神様が 行くなと 言うことですね!木曜の夜は あちこちから カツオの5~6Kが 数多く釣れたとTEL。しかし、余り血は騒ぎません。俺 どうしちゃったんだろう?
また 今後とも よろしく!
Commented by 海央 at 2016-10-24 19:35 x
つり吉丸さん、今晩は~(^^)/

コメントが遅くなり失礼しました~(^^ゞ(此処の所、略コメンターがまーさんダケに成り油断してました~)(/ω\)

先日お会いして、釣りに行かれるって聞いて喜んでいたら・・・何か有ったのかな~って心配してました~(^_^;)

指先が化膿ですか~凄く神経が集中して鋭い所なので痛そうですね~(ToT)/~~~

オマケに指先に注射~(;゚Д゚)エエ~お大事にして下さいね~(''◇'')ゞ

わたくしも久し振りにカツオに行って来ました~何と!船酔いしました~(/ω\)

此の後、アップして置きますね~( ^^) _U~~

釣り辞めないで下さいよ~(^_^;)わたくし別の意味で止めそうに成ってま~す(''◇'')ゞ船酔いキツイっす!

今後共宜しくです~(^^)/

<< 戻りカツオ参上~(^.^)/~~~ 祖谷のかずら橋~(^^)/ >>