カツオ釣行~(^^)/

皆様、今晩は~!(^^)/

本日の日曜、久々にカツオ釣行して来ましたよ~( ^^) _U~~

先週は、爆釣とは言い難い様な情報ながら、日に依っては大判交じりで・・・って感じの情報が飛び交う状況~(^_^;)

日曜しか行けないので、僚船のMさんと「行って見ようか~」って事に成り、土曜の夕方から各自の船で準備・・・(''◇'')ゞ

釣りに行くと成ると、前日の準備から始まって、次の日の片付け迄三日掛かり・・・幸か不幸か(不幸に決まってますが・・・笑)此処の所、市場に出す事が無いので、市場に魚を降ろしたり、競りの為に並べに行ったりって事は無いですが・・・(/ω\)

日曜3時半過ぎ、Mさん艇と海央で出港~途中例に依って諸先輩方と挨拶を交わしつつ一路黒牧へ・・・( ^^) _U~~

大判混じる可能性の有る12号か土曜に小さい型ながら気(ヶ)の有った20号か迷った挙句、12号へ・・・(^^ゞ

近付くに連れて沢山の船の明かりが・・・12号に到着~所が、暫らく経っても誰の道具にも喰って来ないエ(;゚Д゚)エエ~又もヤバイ日に来ちまったか~?(^_^;)

20号に行った先輩方が、小さいながら気が有るとの事なので、20号に移動~(=゚ω゚)ノ

20号に参戦後直ぐに、カブシ(オキアミのエサ釣り)でシマキリ(カツオの小)ゲット!其の後もバラシをハサミながら4匹追加・・・ところが、20号も喰いが落ちて3時間毛無~(ToT)/~~~2時頃、離牧~

何とかオカズは釣ったモノの又も市場出しは無し~・・・(ー_ー)!!

落ち日よりの所為か、海はベタ凪~ポカポカ陽気で眠い~ヤット耐えて帰港~(=゚ω゚)ノ

道具をアル程度片付け、後は明日片付ける事にして実家でタタキに加工して帰宅・・・夜はタタキ、刺身、例のお茶漬け~っと鱈腹食べました~(^^)/

直行で20号に行かれた方は、朝の内に良い漁をしたのではないでしょ~か~しかし前評判道理、型は小さかった様ですね~(''◇'')ゞ

帰路に付いた後、20号で再び釣れ始めた様です~しかし、全ては結果論、12号でネバって午後に大判爆釣~何て日も少なく有りませ~ん(ー_ー)!!

全然納得行きませ~ん(+_+)大判釣りた~い(ToT)/~~~次回のチャンスにも皆様宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2016-11-13 19:28 | 釣果 | Comments(4)

Commented by まー at 2016-11-13 21:19 x
こんばんは。
おつかれさまでした。

確かに釣行は、釣るだけではなくて準備、後片付けなど時間が取られますね。

比較的、準備は楽しさもありますが、釣りに疲れ切った身体での後片付けは釣果によっては堪えますよね(笑)

今回は船酔い、大丈夫でしたか?
Commented by つり吉丸 at 2016-11-14 11:05 x
こんにちは~
自分も先々週 船のエンジンのかけ方を 忘れるくらい久しぶりに 12号に行って来ましたが、午前中アジを 50~60匹くらい釣ってから 2時くらいに着き5時半位まで ねばってみましたが シマキリと仔ビンが 1本ずつ釣れただけでした。これだけ釣れただけでも 羨ましい! 納得して下さいよ・・
下の画像は 手作りのコマセカゴですか?タイ釣りでも 応用できそうですが 今度 作り方教えて下さい。(自分・まだ、釣りをする気が 有りそう)
Commented by 海央 at 2016-11-14 15:58 x
まーさん、今日は~!(^^)/

釣りの準備&片付け、大変なんです~(^_^;)土曜の夕方、氷80㌔オキアミ3枚積み込み、道具のセッティング、日曜の食料飲料の買い出し~(^_^;)

帰港後、船の片付け、使った道具の持ち帰り、魚の降ろし、月曜は、道具の水洗い、船体デッキ下に設置している埋め込み式クーラーボックスの用なモノ(防熱カンコ)の氷水の処理など等・・・大変です~(+_+)

旨いカツオ喰って、市場に降ろしてウン万円って事なら、元気出ますが・・・燃料行かれっぱ、氷、餌、食料~(ToT)/~~~うお~(笑)

(/ω\)今回は、大丈夫でした~(笑)土曜に又、焼肉喰いたくなってましたが、止めました~おんちゃんは、お肉類消化し難いっす!Σ(゚Д゚)

しかも、海はベタ凪~此の前みたいに胃腸を混ぜられる事は全く無かったです~(^^ゞ

偶には、爆釣アップ!してみたいっす~(/ω\)此れも、此のブログの持ち味と言う事で、ゆるーくと言う事で、今後共宜しくです~(@^^)/~~~
Commented by 海央 at 2016-11-14 16:26 x
つり吉丸さん、こんにちは~!(^^)/

釣りに行かれて居たんですね~エンジン掛かって良かったです~(笑)

アジ50~60って凄いですね~腕は鈍ってないですね~(@^^)/~~~

牧場は、日によって仕方ないですよね~前の日に釣れても、次の日は全くダメって事も度々ですよ~(^_^;)

何とか、朝の時合にギリ間に合って、パラリっと5匹釣れましたが、其の後3時間全くダメ~(ー_ー)!!

わたくしが離牧後、今度は大判交じりで釣れ始めたらしいです~本日は、皆様からTELを頂き、反省を促されました~(ToT)/~~~

そうですよね~一時期でも楽しめたので、モノは考えようですよね~納得しました~( ^^) _U~~ありがとーです~

コマセカゴは野見の人の手作りです~大きさ形凄く良い感じですよ~Mさんは、自作した事が有りますが、わたくし作った事無いです~今度マリーナで見かけましたら持って行きますね~(^^ゞ

ガンガン釣りに行って下さいよ~若さの秘訣かもですよ~今後共宜しくです~(^^)/

<< 岡山倉敷リベンジ~(^^ゞ 東洋のマチュピチュ「東平」(と... >>