岡山倉敷リベンジ~(^^ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/

先週は、カツオの釣果報告も爆釣とは言い難いような状況~木曜は、大判メインで20本オーバー何て言う釣果も聞こえて来ましたが、其の後は次第弱り・・・(^_^;)

わたくしは、今年の1月23、24日頃に岡山倉敷方面に行った際、数年に一度と言う雪に阻まれ、十分に観光出来なかった事から、昨日の日曜、本日月曜、細君と岡山倉敷観光リベンジの旅へ・・・(''◇'')ゞ
e0172921_1824746.jpg

一月に行った際は、寒過ぎて街歩きって状況では無かったので、今回はユックリと倉敷探索~美観地区は勿論、本町通り等にも足を延ばし楽しみました~。
e0172921_18241344.jpg

其の後、大原美術館で絵画を鑑賞~西洋近現代の絵画と彫刻、日本の近代洋画から現在活躍する作家たちの作品~アジアの古代美術迄楽しんで来ました~( ^^) _U~~

其の後、前回もお世話に成ったホテルにて一泊・・・('◇')ゞ
e0172921_18241339.jpg

本日は、日本三大名園の一つ岡山後楽園岡山城に行って見る事に・・・(@^^)/~~~

流石は、日本三大名園と言われるだけの事は有り、紅葉と相まって素晴らしい景観を楽しんで来ました~(#^^#)

お城の方は、内部は鉄筋コンクリートを多用した造りにエレベーターと言った感じですが、月見櫓等の戦火を免れた貴重な建物、再現された部分も天守を始め廊下門、周囲の塀に至るまで古い絵図面に従い再建されているとの事で、当時の意図する所は感じ取り、十分楽しむ事が出来ました~(^.^)/~~~
e0172921_1824135.jpg

其の後、竹久夢二のふるさとと言う事で、夢二郷土美術館に行く予定でしたが、まさかの休館日・・・(ー_ー)!!

しかし、瀬戸内の幸から、地元の名物等食べ物も楽しんで、略ほぼリベンジと言う事で・・・( ^^) _U~~
e0172921_18241338.jpg

次回の日曜こそは、釣行~(^^)/っと!行きたい所ですが、状況~天候~は如何に・・・良い感じの状況だと皆様何卒宜しくです~(''◇'')ゞ

プチ旅行ブログ色の方が濃く成ってね~って、聞こえそうですが~(*ノωノ)
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-11-21 18:24 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2016-11-21 21:59 x
こんばんは。

いつも思っていますが、本当に海央さんは奥さん孝行ですね。

つり吉丸さんもそうですが、高知の男性はそんな気風があるのでしょうか?
楽々さんにもそんな雰囲気をお店で感じました。

海央さんの記事や皆さまのコメントを拝見していつも感心させられています。

そろそろ私も頑張らないと熟年離婚突入になるかもしれません(笑)
Commented by 海央 at 2016-11-21 23:06 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

高知の男性は、自分が少しばかり辛くっても素振りを見せずに、喜んで貰うのが好きな人が多い様です~(わたくしは尻に敷かれているだけですが~)(/ω\)

甲斐性が無いので近場バカリですが、楽しんでくれていると良いんですが、釣りバッカ行って一人で楽しんでると~(;゚Д゚)エエ~って事で、まーさんの言う通りって事に・・・( ^^) _U~~

そう成ると皆で助け合いましょう~爆!(''◇'')ゞ

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2016-11-23 16:30 x
こんにちは~
新婚旅行ですか? 
良いですね~二人っきりで 楽しかったでしょうね! 
それにしても、 趣味いいね!。2枚目の写真なんか 海外のバイヤーが 絵画や彫刻を買い付けに来たみたいな 雰囲気ですね!きっと バックの中には 小切手と現生が びっしりと入っているみたいだし・・・楽しかったでしょうね。
まーさん 勘違いしてますよ!!!
高知の男は 皆、過去のあやまちを 水に流してもらおうと、罪滅ぼししているんですよ。(そりゃー おまえだけだろ!っていわれそ~)
Commented by 海央 at 2016-11-23 19:16 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

今回は、十分に楽しんで来ました~(^.^)/~~~

入館前に、所持品検査で別室にって!嘘ですよ~(''◇'')ゞ普通の好青年です~(自分で言ってるよ~怪し~い)(^^ゞ

まーさんが、奥様に今後尽くそうとしているのをネタバラシしたらダメですよ~(笑)(@^^)/~~~

今後共宜しく、お願い致しま~す。(^^)/

<< クルマエビが来た~(@^^)/~~~ カツオ釣行~(^^)/ >>