クルマエビが来た~(@^^)/~~~

皆様、今晩は~!(^^)/明日から、寒く成る様ですね~(^_^;)

今年の5月に「30年ぶりの再会~」って!アップしていた、九州の友達が自分で取った天然クルマエビを送ってくれました~\(◎o◎)/!

早速!開けて見ると、大鋸屑の中にクルマエビの大判~(;゚Д゚)エエ~デカ!しかも、活きてるよ~(@^^)/~~~
e0172921_2104456.jpg

更に、大鋸屑を掘って見ると、タップリと25~26本も入ってるよ~(^.^)/~~~
e0172921_2104496.jpg

早速、ゴチに成る事に・・・先ずは、刺身から~(ToT)/~~~うお~旨過ぎ~美味い~プリプリの歯応えに甘みが絡んで信じられない位の美味しさ~(´▽`*)
e0172921_2104599.jpg

刺身に料った際に、頭の部分の味噌を吸って食べても良いらしいですが、頭の部分を集め味噌汁を作って見る事に・・・沁みる~日本人で良かった~ジャパニーズ味噌スープ美味い~(@^^)/~~~
e0172921_2104530.jpg

次は、塩焼き~串を打って尻尾に塩をタップリ塗り、頭と胴の部分は、少し上から降り塩~って事でしたが、串がキレてるよ~って事で、串無しで焼く事に・・・(^^ゞ
e0172921_210467.jpg

シンプルながら、味・香り共に最高~(ToT)/~~~味は勿論、香りでも楽しめる~車エビ!最高~\(◎o◎)/!っと!タップリ頂きました~(*^^)v

ビックリする位デカかったのですが、例年に比べ此れでも余り大きくないとの事~高級な車エビをタップリ新鮮な儘送って頂き、ラインで感謝を伝えました~ってTELで直接伝えなさいって事ですよね~打ちつつ(アップしつつ)反省~(/ω\)

35年位前に一緒の職場、寮で過ごした友達、人生で言うと僅かの間の出会いでしたが、忘れず居てくれて、時折連絡を取り合って来た大切な友達~本当にありがと~( ^^) _U~~って感謝しながら頂きましたよ~(@_@)

冒頭に記した様に、寒く成る様ですよ~皆様クレグレモご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-11-23 21:00 | お魚料理 | Comments(2)  

Commented by まー at 2016-11-24 21:18 x
こんばんは。

今日は山口県から送信しています。
車エビ美味しそうですね。

瀬戸内の干潟では、朝方に車エビが取れることがあり、ハマったことがあります。
なかなか数とれませんが(笑)

もう2週間ほど家に帰っていません(涙)

そろそろヤバいです(笑)
Commented by 海央 at 2016-11-24 22:05 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

相変わらず、お忙しそうですね~(^_^;)

高知では、何方かと言えば、イセエビが海老の主流で、車エビがマイノリティーって感じで、こんなに新鮮な車エビを始めて食べました~(´▽`*)

メチャクチャ美味しかったです~(@^^)/~~~

瀬戸内の干潟でも取れたりするんですね~!(^^)!

わたくし2週間家に帰らないと、表札から名前外されま~す、早目に仕事を片付けて奥様に尽くして下さいね~(笑)(^_^;)

今後共宜しくです~(^^)/

<< 一人「淳」 岡山倉敷リベンジ~(^^ゞ >>