一人「淳」

皆様、今晩は~!(^^)/土曜の夜から、雨に成っちゃいましたね~(^_^;)

先週の金曜、型は小さいながら40本オーバーと良い感じの釣果報告が聞かれ、行きたかったのですが、日曜は雨予報~オマケに抜けて仕舞ったのか、土曜はダメとの事・・・(''◇'')ゞ

日曜は、ノンビリする事に・・・こんな日は、「」(四万十町に有る喫茶)に行きたくなる・・・自宅から30分少々「淳」に行く為だけにシュッパーツ(^^)/
e0172921_18542288.jpg

以前にも何度かアップしましたが、此処の魅力は厳選された豆を更に一旦広げ、雑味の出そうなモノを取り除くと言った拘り様で、コーヒー通を唸らせると言う味は勿論ですが、人を引き付ける重要なファクターは独特な店の雰囲気・・・。
e0172921_18542269.jpg

蔦の絡んだ壁に空いた二つのドア、何方のドアからも出入り可能で、其の間隔2メートル位、此のドアをくぐると不思議な空間にタイムトリップした様な感覚に・・・。

二代目店主さん御夫婦の気品と温かみの有る雰囲気が更に気持ちを和ませてくれる、前にも記したかもですが、雑多にモノが置かれ、雑誌の切り抜きが重なり合ったコラージュ、古き良き時代の映画スターのポスター、骨董品の様なモノ・・・椅子とテーブル・・・懐かしい昭和の雰囲気

昔見た邦画に「異人達との夏」って言うのが有りましたが、何故か此の映画を思い出しました~刺々しかった主人公が両親に礼を述べる映画監督が伝えんとしたと思われるシーン・・・繁雑な時間の感覚を超えて、解き放され包まれる様な雰囲気・・・・・・店を出ても、何故か豊かな気分に・・・「」良いね~
e0172921_18542299.jpg

農業ブログ・・・?(''◇'')ゞわたくしの母親が実家の極小畑で楽しんで居る家庭菜園、芋、ショウガ、ネギ、カボチャ、ナス、オクラ、等々・・・今の時期、芋とショウガの収穫時期だそうですが、背骨の七番付近?を骨折し、わたくしと息子が代わって収穫する事に・・・(^_^;)
e0172921_18542212.jpg

オオー(^.^)/~~~ケッコウ出来てるヤ~ン、釣りの才能に乏しいので、芋の大判でも掘って見ますか~って!慣れない事を遣ると早速!腰が~(^_^;)畑が小さくて良かった~「此れって買って食べた方が」って言いたい気持ちは胸にしまって、自分の釣りの所業に比べれば・・・っと!収穫させて頂きました~。

早速、味噌汁に入れて見ると、ほんのり甘くて、良い感じ~(@^^)/~~~
e0172921_18542385.jpg

画像の柑橘は、ミカン所愛媛の「紅まどんな」ジェリーの様な食感と噂の逸品・・・ウーン!(^^)!旨い~(*´▽`*)

皮が軟らかく、くし型にカットして食べると良い様です~(''◇'')ゞ

って!釣りブログは、ドナイ成っとんね~ん!・・・(/ω\)

皆様、懲りずに時折覗いて見て下さいね~(^^ゞ・・今後共宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-11-27 18:54 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2016-11-27 22:32 x
こんばんは。
ご実家の方では、畑をされていたんですね。
それにしても、圧迫骨折が心配ですね。
背骨の7番目といいますと、第7胸椎でしょうか。

固定が難しい部分でもありますから、痛みが引くまでが大変だと思います。

今週木曜日から専門学校の講義で高知入りします。
折角ですから早めに高知入りして、釣具屋や食べ物を楽しみたいと思っています。

つり吉丸さんは木曜日は海に出られますか?
Commented by 海央 at 2016-11-27 23:36 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時もコメントありがとー(*´▽`*)

母の趣味の一つが、家庭菜園で楽しんで居ましたが、ある日別に農業してた次の日でもないのに、背中が痛いと言い始め病院に行くと、筋肉痛で筋を痛めていると言われ様子を見て居ましたが、痛みが取れずMRI等の検査を重ねた所、骨折と言われました~チョットした振動でも痛い様で安静にしていましたが、此処の所ヤット回復に向かっている様です~(^_^;)

つり吉丸さん、木曜に釣行される事が多い様な気がしますよ~(^^)/

正しく東奔西走お忙しい様ですね~クレグレモ御自愛下さいね~(''◇'')ゞ

ハ〇シ釣り具10%オフ遣ってると思いますよ~アレ?終わったかな~遣ってると思いま~す(^^ゞ

今度「淳」に行って見ませんか~!(^^)!

今後共宜しくです~(^^)/

Commented by つり吉丸 at 2016-11-28 19:24 x
こんばんは~
自分が ちょっと見ない間に ブログの更新の 速い事!
いろんな 好きな事を やって人生楽しんでいますね~
自分も 趣味が多すぎて 大変です。車庫を工房ににして、仕事が終わると12時ちかくまで コトコト遊び、朝は6時位から 店に入るまで又、DIY。パソコンに図面のソフトを入れたり、ドローンの映像も かなりたまってきたし・・・
先々週、アジ・レンコ等 入れ食いで (75L)クーラーいっぱい。
と言う訳で まーさん 今週はどれを取るか 迷っています。
Commented by 海央 at 2016-11-29 07:18 x
つり吉丸さん、お早う御座いま~す(^^)/

昨夜は、忘年会でコメントが遅くなりました~(''◇'')ゞ

工房作ったんですね~羨ましいです~大人に成っても自分の秘密基地みたいで、最高ですね~(@^^)/

図面ソフトとかも使って、作成されて居るんですね~社長も凝り性なので、トコトンやりますね~( ^^) _U~~

アジ、レンコ爆!ですね~レンコの塩漬け焼き(シオキ)作ると美味しいですよ~(^^ゞ

楽しんでるの、聞くとコッチまで楽しくなって来ま~す(^.^)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/

<< 真ヨコ漁~(^_^;) クルマエビが来た~(@^^)/~~~ >>