ヨコ!リベンジの筈が~(*ノωノ)

皆様、今晩は~!(^^)/

先週は、火曜にヨコ(本マグロの小)の良い情報が聞こえたモノの、週の中頃は天候不良で皆様出漁不可、昨日の土曜は爆釣とは行かずとも、ツヌケ組も出る先ず先ずの状況~・・・( ^^) _U~~

土曜の夕方、氷等を積み込み準備・・・前回は、状況が悪かったとは言え、まさかの一匹~(/ω\)明日こそは~っと!シャビキも付け替えて準備O,K!(^^)!

日の出が6時を過ぎる事から、現場の距離と思い合わせ4時過ぎ頃の出港~本日は、僚船のMさんは仕事の都合でお休み・・・O先輩も・・・T先輩に御一緒させて頂き、昨日気(ヶ)の有ったと言う現場に・・・(^_^;)
e0172921_17311880.jpg

6時過ぎ頃現場に到着~暗い中道具投入~先ずは板から・・・前回メンテ状況をアップしたシャビキは中央の尺一(11号)に装着~左右にも、尺一を投入し板は3枚・・・其の後、ポンコを3個投入~6つ曳で釣行スタート!(@^^)/~~~
e0172921_17311894.jpg

所が今回も、爆釣状況からは程遠い感じ~誰からも「(ヶ)を取ったで~」って声が聞こえて来ない・・・(^_^;)

先週同様、土曜にポツポツ、日曜はダメってパターンか~?って!早くもボヤいて居ると、例のシャビキ装備の赤板が浮き上がる・・・メンテしたシャビキに喰って来ると嬉しいね~(@^^)/~~~

って!上げて見ると、小っちゃ~い此れって2㌔有るか~?って感じ・・・(;一_一)

それでも、一応気を取った事だし~(^^ゞっと、気を取り直し廻って見るもダメ・・・(''◇'')ゞ

此れは今日も厳しいぞ~っと!臍を据え直し上方面に移動・・・1時間後久々に、桐板の尺一にヒット!此れは、少し良いサイズだが3キロは切れてる感じ・・・(^^ゞ

其の後、数時間全くダメ・・・今日はポンコも浮かず仕舞いって諦めた頃に、トップのポンコが突如浮き上がる・・・(^.^)/~~~追い喰いを狙って曳き回していると、異常に竿が曲がっている事に気付き・・・?(''◇'')ゞ

手繰って見ると異常に重い・・・大物~?・・・トンボじゃ有るまいし全然暴れない?もしやと良く見るとゴミ~きゃ~(/ω\)ゴミを曳き回していました~(*ノωノ)てれ

チョット喜んだのに・・・其の後も、全ての道具沈黙~皆様の情報も「ダメですよ~何処に行ったらエイ(良い)でよ~」って、感じ~(笑)オカズを取るのがヤットって言う状況~(''◇'')ゞ

土曜は、昼から良かったとの事でしたが、此れは無理や~っと!見切りをつけて1時過ぎに納竿~
e0172921_17311859.jpg

メンテ済みのシャビキを装備した尺一の赤板、板は殆ど僚船のMさんに頂いたモノを使ってま~す( ^^) _U~~物凄く持ってますよ~しかも良い感じに能(ノウ・調子)が取れて居て、good~偶に飛び上がっても、ネソ糸一つで殆どO,K!~(^.^)/~~~ネソ糸は、常に作ってフックにストックしてますよ~って!当たり前か~(/ω\)
e0172921_17311992.jpg

矢張り、3キロを下回ると脂の乗りが今一ですね~でも此れは此れで、アッサリして(モノも言いよう・・・笑)いて美味しかったですよ~(@^^)/~~~
e0172921_17311987.jpg

昨夜は、クリスマスイブ・・・手巻き寿司やフライドチキン、スープを用意して、クリスマスケーキにロウソクを灯したのですが、食後ケーキにまで辿り着かず、本日の釣行に備え早寝・・・(''◇'')ゞ

夢では、爆釣だったのに・・・(*ノωノ)又も燃料タップリ行かれ市場出しナッシング(ToT)/~~~リベンジ失敗~(''◇'')ゞ

ケーキに明かりを灯し食した後、ネコ(=^・^=)のティファをクリスマス仕様にしようと帽子や衣装を着せて遊んでいた様ですが、ティファに却下されて断念・・・釣行中ラインで画像が届きました~(^_^;)迷惑だったろ~な~('◇')ゞ

参りました~次回リベンジって言いたいのですが、此の釣りは難しいですね~状況もコロコロ変わるし~・・・でも、朝は風が吹いたモノの海はベタ凪、ポカポカ陽気で事故も無く楽しんだので無理くり良しとしますか~?良いのか~?(笑)( ^^) _U~~

次回のチャンスにも、燃料が買えたら皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-12-25 17:31 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2016-12-25 22:10 x
こんばんは。

小さいといっても、さすが黒マグロですね。
魚体になんとも言えない風格があります。

今日は久しぶりにバイクで出勤してみました。
こちらも朝は寒かったのですが、昼からは暖かくてよかったです。

もうすぐ年末年始の休みに入りますが、何しようか迷っています。

つり吉丸さんの“佐川ベース”も1度見学させてもらいたいですね‼
Commented by 海央 at 2016-12-25 22:37 x
まーさん、今晩は~(^^)/

魚の王様って感じですかね~カツオは、プリンスかな~(''◇'')ゞ

此の時期、早朝のバイクは寒そうですね~車でも暖房が効くまで寒いです~(^_^;)

今日も昼は暖かかったですね~( ^^) _U~~

正月休みは、ケッコウ長いので、チョッピリ計画的に行かないと、ダラダラ飲んじゃうんじゃないですか~・(笑)

もう直ぐ、正月なのに、暖かい日が続きますね~飲みすぎ注意でご自愛下さいね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2016-12-26 11:15 x
こんにちは~
ここの所、海央さんのブログを見ていたら だんだん 引き縄に行きたくなってきました。船からは 引き縄道具 竿も全部外して持って帰りましたが・・・
あのゴミには 笑ってしまいましたが、2時間も3時間も 何も音さたが無いときには 笑えるけど たまらなく嬉しいもんですよね!全部にゴミが掛かったりして、ゴミは 外さないと魚は釣れないし・・・疲れます。
釣果としては スパーで買った方が 随分安く付くみたいですが 人に何と言われても これがたまらないんですよね~(失礼)自分もずいぶん昔の ユーチューブ(引き縄で大物狙い)を思わず見てしまいました。何時食ってくるか 期待感、たまりませんね・・・
あと まーさん、何とかベースと言うレベルでは有りませんが、(掘っ立て小屋)あれを作りながら途中で、こっちを作り始めたり・・・楽しくて仕方有りません。見たら何~だと 笑われそうですが 今度軽く、ユーチューブにアップしてみますね。海央さん 長々と書いて すみませんでした。
Commented by 海央 at 2016-12-26 16:15 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

予定では、社長の血がさわぐ様なアップと成る予定でしたが、リベンジ失敗しました~(*ノωノ)

貴重な曳き縄道具売らずに置いといて下さいよ~次回!血液沸騰アップの予定で~す・・・(^^ゞ

今では、笑い話ですが、ポンコが浮いた時は、大真面目でニヤニヤして手ぐすね引いて、ゴギ廻ってました~(/ω\)

燃料分の魚をスーパーで買ったら、凄い事に・・・お互い此の話題は、奥様にふれられない様にしましょ~('◇')ゞ

オカ〇ラさんのヒックリ返るユーチューブの動画、面白く何度も見てますよ~日頃をご存知の方は、ツボにハマりま~す(@^^)/~~~師匠もってますね~

わたくしも、自分の遊び工房ほしいです~(*´▽`*)

今後共、宜しくです~(^^)/

<< 正月用の魚を釣りに行く・・・(... シャビキ・メンテ >>