正月用の魚を釣りに行く・・・('◇')ゞ

皆様、今晩は~!(^^)/

遂に、大晦日に成っちゃいましたね~早くも1年が終わり~って感じですね~(^_^;)

昨日、釣果報告を伺うと先ず先ずの状況~何とか旨~い正月用の魚を釣ってヤロウとポンコでヨコを狙って見る事に・・・( ^^) _U~~

前回に比べポイントが近く成っている事から5時出し~例に依ってT先輩艇の後を追って出港~(^^)/

昨日良かったと言うポイント周辺に到着~所が昨日は19.2度程有ったと言う水温が、本日は18.7度しかない・・・(''◇'')ゞ

チョット沖に出したり、上(カミ)に上ったりウロウロするが一向に水温が上がらない・・・(;´Д`)

それでも、白み(薄暗い中)に道具を入れていたU先輩が、気(ヶ)を取ったとの無線情報をもとに、曳き具投入~(^^ゞ
e0172921_179249.jpg

水温低下の影響か、本日は又も厳しそうな状況~佐賀町の師匠とすれ違ったので連絡を入れて見るも「今日はダメで~」との事・・・(;゚Д゚)エエ~

地元のメンバーも、数人が気を取ったっきり・・・如何やら、ボウズを遣らかしたか~?っと焦るも一向に喰って来ない・・・佐賀町の師匠も早々に退散~(^_^;)

T先輩が、喰わしたとの無線情報を聞き更に焦るもダメ・・・M先輩が「沖に見えゆうろ~ここら辺りで喰わしたでよ~」っと呼んでくれたので、沖に移動~('◇')ゞ

すると、トップのポンコがポカ~ンっと!浮き上がる・・・\(◎o◎)/!オオー神よ~(ToT)/~~~トップの長~い道糸を、ポンコを引き摺りながら「重い~外れないで~」っと!祈りつつ、ヤットゲット!何とか正月用の魚取ったど~(^.^)/~~~っと!言うギリな状況~(*ノωノ)
e0172921_1792411.jpg

奇跡的に釣れてくれたので、後は当然ダメ1時過ぎ頃納竿~途中でSさんがらTEL・・・「一子灯台の近でアジを釣りゆうき、寄せて来い~や」との事・・・大アジを2匹放り込んで貰いました~(@^^)/~~~此れで、何とか正月を迎えられると言う情けない釣り収め~(/ω\)
e0172921_1792469.jpg

例に依って、今晩(大晦日)食べる分の刺身を実家で切って貰って帰宅・・・(^^)/

今から食べますね~っと言う事に・・・又もや有終の美を飾ること無く本年の釣り収めと成りました~釣りブログと言う事で、見て頂いた皆様方の期待に沿う事が出来ずにゴメンね~って感じですが、来る年も、見捨てること無く宜しくです~(^^)/

みなさま、良い年をお迎え下さいね~m(__)m
[PR]

by kunitomo2106 | 2016-12-31 17:09 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2017-01-01 00:19 x
あけましておめでとうございます。

今年もブログの方、楽しみにしておりますのでどうかよろしくお願いいたします。

釣り納めはボウズにならなくてよかったですね。

今年も安全第一で頑張って下さいね。
Commented by 海央 at 2017-01-01 12:23 x
まーさん、明けまして、おめでと~ございま~す。(^^)/

昨年中は、本当にお世話に成りました~又、沢山のコメントを下さり、心より感謝です~m(__)m

何とか、ボウズは免れましたが、本当にギリでした~ケを取るまでボウズを覚悟してました~(^_^;)

此の釣りは、難し過ぎです~懲りました~(''◇'')ゞ

又、お会いできるのを楽しみにしていま~す。(^^)/

本年も、何卒よろしくお願いいたしま~す。(#^^#)

<< あけまして、おめでと~ございま... ヨコ!リベンジの筈が~(*ノωノ) >>