波金鶴ラーメン

皆様、今晩は~!(^^)/

チョッピリ春めいて来ましたね~(@^^)/~~~
寒~いイメージで着替え仕事をしていると、日中はポカポカ陽気~(*´▽`*)汗ばんで急いで服を脱ぐって事に~・・・(''◇'')ゞ

実は先日、船でラジオを聞きつつ道具の入れ替えをしていたのですが、ラジオの電源を入れると、波金鶴ラーメンの話題が・・・Σ(゚Д゚)!オオー

実は、子供の頃に良く食べていた大好きだったラーメン・・・インスタントの袋めんを食べる度に、家族に「昔、波金鶴ラーメンって言う物凄く美味しいラーメンが有って・・・」って!話を度々していたのですが、あのラーメンは何処に行ったのか~時代の波に乗れずに潰れたのか~?って思っていた事でした~(''◇'')ゞ
そんなこんなの、ラジオ・・・手を止めて釘付け~(=゚ω゚)ノ
わたくしと同じく波金鶴ラーメンの行方を知りたくラジオに投稿していた方が居た様で、其れへの回答でした~(?_?)

実は、名前を改め、金ちゃんラーメンとして売られているのが、波金鶴ラーメンの其の後何です~との事・・・Σ(゚Д゚)?!

(;゚Д゚)エエ~そうだったの~当時、急激に色んなインスタント麺が出始め、出前一丁やチャルメラ、其の後、ちび6、カップ麺時代へと移行して行き、金ちゃんラーメンの生い立ちにまで気が付きませんでした~(^_^;)
e0172921_18403942.jpg
一昨日、テレビで、昔食べた懐かしい思い出の味を再現するのを生業にされている方の番組を遣って居たのですが、食材から調理法、調理器具にまで拘り再現、依頼主が忘れかけてた味を舌や脳が覚えていたのか、当時愛情を込めて作ってくれた味に涙していた事でした~(''◇'')ゞ

47年前位のインスタントラーメン~・・・急ぎ買い求めて食べて見ると、素朴な味わいのアッサリしたラーメン・・・?っと!スープを飲み終えた余韻の味と香りに・・・オオーΣ(゚Д゚)!来ました~ルーツを感じる懐かしい味~(ToT)/~~~

多分、改良も行われて来た事でしょうが、確かに感じました~(*´▽`*)

白と赤の袋に金か赤かの鶴のマークが大きく付いていた様な気が・・・何処かにパッケージ画像ないかな~?

ラジオを付けた途端に聞こえて来た波金鶴ラーメンって言うフレーズ・・・分かって良かった様な、思い出の中で膨らんだ味のイメージで良かった様な・・・(''◇'')ゞ

昔を懐かしむ事自体が、歳がいったって事ですよね~( ^^) _U~~

e0172921_18403957.jpg

家の猫(ティファ)必殺技は、ツンデレ攻撃~=(*^。^*)=

ウウ~ヤラレタ~(*´▽`*)っと!甘えられたいオッサンの心をもて遊んでいますよ~ (/ω\) 
e0172921_18404023.jpg

e0172921_18404076.jpg

e0172921_18404049.jpg
前記の様に、朝寒く昼暖かいといった、体調管理が難しい状況~おりゃ~っと!気合を入れて、行きましょ~(^^)/

釣りの方は、先輩方、ロク、タカトリ方面まで行かれ一泊釣行されて居る方もいらしゃる様ですが、状況や如何に・・・(''◇'')ゞ

もう少し近寄って下さいカツオさん・・・わたくしの腕前では~(^_^;)

良い感じの距離、状況に成りましたら皆様宜しくです~(''◇'')ゞ(そんな事言いよって釣りに成るか~Σ(゚Д゚)~)

今後共、宜しくです~(@^^)/~~~

[PR]

by kunitomo2106 | 2017-03-01 18:40 | Comments(4)  

Commented by まー at 2017-03-01 21:16 x
こんばんは。

懐かしいラーメンですね。
金ちゃんラーメンが子孫になっているんですか、知りませんでした。

少しづつ暖かくなってきましたが、こっちは海と無縁の生活しています(涙)

つり吉丸さんのガレージ、いいですね。
最高の贅沢ですよ‼
Commented by 海央 at 2017-03-01 21:33 x
まーさん今晩は~!(^^)/

流石、同年代~( ^^) _U~~懐かしですよね~

「ナミキンツルラーメン」でググって見て下さいね~(''◇'')ゞ

つり吉丸さんの動画見たんですね~ボウル盤始め、もはや、素人の域を脱する状況ですね~ビックリしました~Σ(゚Д゚)

暖かく成って来ましたね~釣りの良い季節に成って来ましたよ~( ^^) _U~~

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2017-03-03 15:03 x
こんにちぃは~
昨日、28年の 納税を終え 心、頭も スッキリしました。
ところで 生まれた年代が 違うせいか 話に入っていけません。自分の時代は ラーメン食うなら 豚太郎~♫ ♪ これでした。(笑)
お二人とも YouTuberを観てくれた様ですが 有り難うございます。まーさんが『最高の贅沢ですよ』と 言ってくれて初めて気が付きましたが、本当にこんな楽しいDIY 幸せ者です。楽しみが 苦しみに変わらないうちに、 終りたいと考えています。あれもこれも 作ってと 考えているので この先 2~30年は 掛かりそうです。
Commented by 海央 at 2017-03-04 23:13 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

高知のラーメンと言えば豚太郎~ですよね~失礼しました~(''◇'')ゞ

DYI半端ないですね~凄いっす!Σ(゚Д゚)

小さいガレージがと思ったら、凄く広~いガレージですね~(^.^)

何でも作れそうですね~オカ〇ラ社長が震えていますよ~(笑)( ^^) _U~~

わたくしが、家を出されたら、泊まれるスペースお願いしま~す(''◇'')ゞ

曳き縄の竿が吊るされて居ましたよ~(T_T)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/

<< 初ガツオ!シーズン間近~( ^... ブリッチの乗せ換え作業終了(@... >>