初ガツオ!シーズン間近~( ^^) _U~~

皆様、今晩は~!(^^)/

暖かく成なりそで、成ら無いウッフン(*ノωノ)で、いまだにファンヒーターに頼りっぱ!(''◇'')ゞ

今朝の朝刊に、初ガツオの季節到来~(^.^)/~~~って記事が出て居ましたが、マダマダ潮が遠く、わたくしの様な小船で行けるような距離では~(^_^;)

それでも、カツオの便りが聞こえて来ると、何やら嬉しいですよね~(@^^)/~~~

ドックの方も、カツオ釣行の先輩方、僚船等ドックの予約が詰まって来てますよ~(^^ゞ

わたくしも、ドックをしなくては釣行不能って!位、汚れて来てま~す(^_^;)

桜が咲き始めると、手の届きそうな距離まで寄って来てくれそうなのですが・・・(''◇'')ゞ

其れまでにドックを済ませ、道具もバッチリ準備して置きましょ~(^.^)/~~~

既に、先輩方は数週間前からポツポツと出して居るようで、トンボ交じりでケを取って来ている様ですが、わたくしの腕前ではチョット~って事で、自粛・・・今から出して居ると、「いざ鎌倉!」って時に燃料が有りませ~ん(;゚Д゚)エエ~って事に・・・(*ノωノ)

滅法~ドウが弱いので(/ω\)良い感じの状況に成りましたら、皆様宜しくです~(^^)/

e0172921_20481696.jpg

ペラクリーンがマタマタ改良を加え、ニューペラクリーンプラスとして登場~(^.^)/~~~

透明のフィニッシュ塗料から黄色のフィニッシュに移行し、プライマーとの密着性が更に良くなった様に感じていたのですが、今回更に密着強化剤がプラスされました~(^.^)

再塗装の際の研磨作業が更に大変に成るのでは~(^_^;)

しかし、密着性と剥離作業の簡素化、両方をクオリティー高く求めるのは酷ですよね~(''◇'')ゞ

今や、シャフト船をドックされるお客様の80~90%程の普及率・・・船底が汚れて無くてもプロペラにフジツボが・・・って事でドックする事も減って来ましたよね~(^.^)
e0172921_20481658.jpg
高価では有るのですが、月に数回の釣行とかの方には必須アイテム・・・フジツボ付きっぱで釣行すると、燃料も捗っちゃいますもんね~(^_^;)

e0172921_20481748.jpg

※家の娘が作った、オモチャの短刀ですよ~( ^^) _U~~

刃の部分は木で加工し、塗装しているとの事です~(^_^;)

e0172921_20481758.jpg
マダマダ寒い日がって思っているとポカポカ陽気~、体調管理が難しい季節でも有りますよね~(^_^;)

皆様、クレグレモ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/

[PR]

by kunitomo2106 | 2017-03-17 20:48 | その他 | Comments(2)  

Commented by まー at 2017-03-18 00:14 x
こんばんは。

カツオの便りが聞こえてきたんですね。
気候も少しずつ暖かくなってきているように感じます。

もう少ししたら海央さんの出番が来ると思います。
冬の間にため込んだエネルギーを爆発させて下さい‼
Commented by 海央 at 2017-03-20 17:57 x
まーさん、今晩は~(^^)/

何時も、コメントありがとーです~(^^ゞ

少し暖かく成って来ましたね~(^_^)

カツオ、未だ少し遠い様です~4月になると寄って来そうですが~( ・∇・)

良い感じになると頑張って見ますね~(^_^)

今後共、宜しくです~(^^)/

<< TERRACE COFFE 波金鶴ラーメン >>