平成わらしべ長者~m(__)m

皆様、今晩は~!(^^)/

相変わらず、蒸し暑いっすね~(^_^;)

今年は、梅雨時恒例の🐙タコ釣りにも未だ行って無いのですが・・・っと!言うのも毎年タコ釣り用のカニを取って貰っている、Nさんに「カニを取っちょいて~」ってお願いしているのですが、忙しい様で~一向に「取ったでよ~」って言う連絡が来ませ~ん(ToT)/~~~

所が、先日ホームセンターに行った際、「カニもんどり」成るカニ取器具を発見~( ^^) _U~~

此れで、カニを自分で確保したろ~か~(@^^)/~~~って言う思い付きで、1000円少々で購入~(''◇'')ゞ

エサは近くのスパーでイワシを300円分購入~
e0172921_1703932.jpg

下の画像が、カニもんどり、中央に同素材の網で作った小さい袋状のモノが有り、その中に餌であるイワシを3切れ位にカットして詰め込み、ドック場前の海にドッボーンっと投入~後は待つだけ~(@^^)/~~~
e0172921_1703978.jpg

次の日の朝、カゴを引き上げて見ると・・・オオ~Σ(゚Д゚)本当に取れてるよ~って!事で、2日合わせてカニ7匹ウツボ2匹アナゴ一匹・・・本日も夕方セットして来ました~(#^.^#)
e0172921_1704064.jpg
此れで、僚船のMさんと二人分のタコ釣り用カニ確保~(^.^)/~~~

其れにしても、本当に取れたよ~調子に乗って「5~6個位買ったろ~か~」って思ったのですが、取って貰った方が良いかな~(''◇'')ゞ

でも、朝上げる時は、何だか楽しいよ~(^^)/

此れで「平成わらしべ長者」狙いますか~?(@^^)/~~~カニもんどりカニタコ此の先ドナイしまんの~(^_^;)長者への道は嶮しい~m(__)m

って!事で、一応タコ釣り用のカニが確保できたので、僚船のMさんと日程を調整して近く行って見ますね~(^^)/「Mさん釣ってよ~」って!他力本願~?(/ω\)

今後共、宜しくです~(^^)/


[PR]

by kunitomo2106 | 2017-06-30 17:00 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by つり吉丸 at 2017-06-30 21:29 x
こんばんは~
凄いのが 捕れたね~。朝の仕掛け回収が ワクワクするね!
カゴ5~6個と言わず 10~20個仕掛けたら、カツオ釣り前夜みたいに 寝れなかったりして!!
読んでいて、途中から あれ?誰のブログだっけ?と 思うような 興奮ぶりが 伝わってきましたよ・・・本当に楽しそう!
Commented by 海央 at 2017-06-30 23:19 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

カニもんどりを引き上げる時は、けっこうワクワクです~(^^ゞ

20っ個っすか~(''◇'')ゞ楽しめそうですね~(笑)( ^^) _U~~

動画拝見しましたよ~あんなに高く上昇出来るのですね~画像も綺麗でビックリしました~\(◎o◎)/!

色んな所で撮られて居る所為か、画像が安定していて見易く、極めて来ている感じが~(''◇'')ゞ

其れにしても、ガレージと言うか、もはや木工店じゃないですか~(^_^;)

凄い装備と設備・・・凝り性と言うか・・・遣り過ぎですよ~手際も良いですね~ドローンの操縦と言い器用なんですね~何でも作れちゃいますね~(@^^)/~~~

今度は、タコ画像アップ狙って見ますね~今後共宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2017-07-01 23:27 x
こんばんは。
もんどりは、昔かなり遊びました(笑)

カニだけでなくてうれしい外道も入ることがあって上げるのが面白いですね。

ちなみに私は、もんどり→カニ→タコではなくて、もんどり→カニ→味噌汁でした(笑)
Commented by 海央 at 2017-07-01 23:40 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

子供の頃は、この辺も(ドック場前)もカニが沢山居たのですが、居ないのかと思ったのですが、味噌汁に出来そうなサイズのカニも入って居ました~(@^^)/~~~

カニの味噌汁美味しいですよね~(#^.^#)

明日は、Mさんとタコ釣りに行って見ますね~(''◇'')ゞ

雨続きで、水が突いているので、釣れるかどうか定かでは無いですが・・・(^_^;)

釣れた際は、アップしますね~今後共宜しくです~(^^)/

<< カニを喰った方が・・・Σ(゚Д゚) 擦れ止め金具 >>