人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)

皆様、今晩は~!(^^)/

恐ろしく暑い日が続いて居ますが、お元気ですか~?

下の画像は、涼を求めて行った鍾乳洞窟の天井じゃ無いですよ~(^_^;)

未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)_e0172921_18325477.jpg

何と!船底に付着した海洋生物何です~(゚∀゚)

厚さ約10~12㎝ラーメンの様な形状でチューブ状の生物コロニー(;゚Д゚)エエェ~

他にも数隻所有されている方なので、此の船は暫らく乗らずに放置されていたのか~?「綺麗にしてくれるかよ~」って事で・・・「は!は~い」と手入れさせて頂く事に・・・(^_^;)
未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)_e0172921_18325430.jpg
何しろ、此の時期~日にちを掛けていると当然腐敗が進み、とんでもない状況に~Σ(゚Д゚)

上架後から速攻!ロングのスクレーパーで剥離・・・(;゚Д゚)エエェ~なんじゃこりゃ~ゴカイどころじゃ無いですよ~30センチ位の巨大ミミズかゴカイか~?兎に角デカイ~(゚∀゚)

他にも、カニ、エビ、ホヤ、???見た事も無い様な生物が~Σ(゚Д゚)

しかも、下に落とした海洋生物を回収するにも一苦労~一旦船を下げて回収し易い様にはしていたのですが~・・・500㌔位有ったかも~(''◇'')ゞ

何と!此の作業と船体洗浄、塗装作業を、2日で済ませて仕舞いました~今思うと、如何して、こんなに早く出来たのか不思議~(゚∀゚)



 家の息子のバイク(Hondaエイプ)・・・実は先日、交差点を右折して来た高齢女性ドライバーに当て逃げされたとの事・・・(;゚Д゚)エエ~

オマケに当然停止すると思って油断してる隙に、逃走~(゚∀゚)

まさか逃げると思って無かったので、ナンバーも確認して無かったとの事~(^_^;)

取り敢えず、怪我も無かったので、一安心~(;´Д`)

しかし、息子が小遣いを叩いて買った、お気に入りのマフラーが~(;゚Д゚)エエ~シャケてる(破けてるよ~)(/ω\)

此れは、ヤバイ~!板厚の薄いステンレス・・・溶接と言っても困難は必須!(^_^;)

又もや、何時もお世話に成って居る、Yマリーの〇君に「何とか、お願いしま~す」(''◇'')ゞっと!お願いする事に・・・「良いですよ~」って事で、忙しい中引き受けてくれてくれました~(ToT)/~~~

昨日の夕刻「出来ましたよ~」って!連絡を頂き、本日早速取り付けました~(^.^)/~~~
未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)_e0172921_18325447.jpg

何処が破けていたのか、分からない仕上がり~此れは凄い~(゚∀゚)

新しい物を買うしか無いか~と思っていた息子も大喜び~\(◎o◎)/!わたくしも、ガス漏れが止まればOK!かな~って思っていたのに、此れには(@_@)ビックリ!又もや助けて頂きました~(*ノωノ)

此の方の、仕事のクオリティーと拘りは知って居ましたが、此処まで綺麗に遣って頂いて本当に感激しました~(ToT)/~~~(本当にありがとー(^^)/今度、何かで恩返ししますね~)
未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)_e0172921_18325514.jpg

下のチヌ画像は、先日ドック場前で息子がカナツキでゲット!50センチオーバーでした~(^^ゞ

カンカン画像は、細君の趣味・多肉植物を植える為に塗装したモノ・・・良い感じに仕上がったのでアップして見ました~(@^^)/~~~
未だまだ~、此れからが夏本番~?(;´Д`)_e0172921_18325571.jpg
ヨコ漁の方も、初日こそ不漁との事でしたが、其の後良い感じに釣れて居るようですね~(@^^)/~~~

カツオも大型(散水エサ持ち)の方が、沢山~久礼漁協等に水揚げされている様ですね~曳き縄、エビングで黒字って言うのは、至難の業か・・・(^_^;)

コビン等が、付いて居る牧場も有りとの事です~・・・ソロソロ海も恋しく成って来ましたが・・・(''◇'')ゞ

マダマダ、此れからが夏本番~皆様クレグレモ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2017-07-14 18:32 | その他 | Comments(4)  

Commented by つり吉丸 at 2017-07-15 19:41 x
こんばんは~
凄い事に なってますね~!
最初は、本当に何処かの 鍾乳洞に行って来たのかな~と 思いましたが・・・ エイリアンみたいですね(会った事はありませんが)どの位 動かさないと こうなるんでしょうかね?
自分、最近 釣りにあまり行かないので 陸置きの 有り難さが、良く分かりました。
Commented by 海央 at 2017-07-15 20:48 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

わたくしも、この仕事を始めて30有余年、此処まで付着したのは初めて見ました~(゚∀゚)

一年放置したら、フジツボ、カキ類、船底の5パーセント~20パーセント位でしょ~か~?(''◇'')ゞ

昨今の船底塗料が優れていても、乗らずに居ると如何しても付着しますよね~(^_^;)

陸置良いですね~台風とかも安心ですもんね~( ^^) _U~~お金要りますけど~(''◇'')ゞ

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2017-07-15 21:48 x
こんばんは。

バイクが当て逃げされたとのこと、息子さんに怪我が無くて不幸中の幸いですよ。
それにしてもその場を離れるとは許せんですね‼

500kgの後始末、肘や膝が心配です。
Commented by 海央 at 2017-07-16 00:53 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、怪我が無くて本当に良かったです~(^_^;)(心配頂き感謝です)(''◇'')ゞ

ドライバーなら、小石を踏んだ位でも、気が付く筈なのに・・・(^_^;)

海洋生物の後始末が遅れると、息が出来なくなる様な悪臭が~( ゚Д゚)

流石!お察しの様に、肩ひじ膝痛みに苦しんで居りま~す(ToT)/~~~

猛暑の季節!まーさんも、クレグレモ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ポケモン? 「竹青」ドックしました~(&#... >>