人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジカが来た~( ^^) _U~~

皆様、今晩は~!(^^)/

梅雨明けから御盆までの此の時期~最高調に暑いですね~連日30度越えの殺人的猛暑~(^_^;)

何とか週末を迎え、日曜には釣りにって!気分には~・・・(*ノωノ)

土曜に休めるようだと、行って見たいのですが、日曜はユックリする事に・・・(''◇'')ゞ

僚船のMさんが、ヨコに行くとの事なので、土曜の夕方チョッピリ準備の手伝いを・・・(^^ゞ

メジカを釣って来ちゃら~よ~」っとの事~(''◇'')ゞ

そして、本日の夕方~「取りに来~や~」っと!TELが~「(@^^)/~~~待ってました~」っとタップリ頂いて来ました~\(◎o◎)/!
メジカが来た~( ^^) _U~~_e0172921_22234820.jpg

例に依って、実家に持ち込み、刺身、コブリ(下の画像左下)に料理し自宅に持ち帰り・・・夕方、ゴチに成る事に・・・( ^^) _U~~

只一つ残念なのは、仏手柑(柑橘酢)が手に入らなかった~(ToT)/~~~

其れでも、美味しく鱈腹頂きました~(*´▽`*)

何と言っても、コブリが最高~タマリませ~ん(^.^)/~~~(Mさん、ありがとー)
メジカが来た~( ^^) _U~~_e0172921_22234888.jpg

わたくしの、「海央」から左3隻は出漁中~港に取り残された感は有りますが、土曜の夕方の状況を思い起こすと・・・(''◇'')ゞ
メジカが来た~( ^^) _U~~_e0172921_22234868.jpg

メジカが来た~( ^^) _U~~_e0172921_2223494.jpg
又も、繋ぎっぱ!気味ですが~・・・偶には乗らないと、フジツボの思うツボ~
時折エンジンを掛ける位では、バッテリーも弱ってくるし~(*ノωノ)

ヨコ漁も、近日終わるかもとの事ですね~先ず先ずの漁模様だった様なので、秋以降ヨコ(3㌔モノ)が釣れる可能性が~( ^^) _U~~(アレって難しいけど~)

上記の様に、此れから盆過ぎまでマダマダ猛暑日が続きますよ~早目の水分補給で、クレグレモ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/




by kunitomo2106 | 2017-07-23 22:23 | Comments(4)  

Commented by つり吉丸 at 2017-07-24 10:25 x
こんにちは~
超、美味そうですね~。陸に居ても 何時も超新鮮なお魚を ゲットできて 羨ましい! これを つまみにビールがすすんだとか 話はありませんが、海央さんは アルコールは やらないんですか?自分は 晩酌だけの為に 生きていますが・・
CMですが、つり吉丸の 音戸瀬戸とか小豆島大観音とか錦帯橋とか 色々アップしましたので、暇な時又宜しく。
まーさん、海外旅行かな?どっちにしても 忙しんだね!
Commented by 海央 at 2017-07-24 23:48 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/何時もコメント、ありがとーです~(''◇'')ゞ

恥ずかしながら、陸に居て、ゴチに成ってま~す(*ノωノ)

釣りに行きたい気持ちは有っても、此の暑さにツイツイ日曜位は~って!エアコン掛けてノンビリして仕舞ってました~(''◇'')ゞ

晩酌要らずで、残りっぱなしって!言いたいのですが、飲まなくっても、一向に残りませ~ん(^_^;)

京都編や、岡山三つ山編、等々も見させて貰ってますよ~ノンビリする時も、音楽を聴きつつ癒されながら見て居ますよ~( ^^) _U~~

画像も安定していて、良い感じに撮れてますね~(*´▽`*)

まーさんは、東奔西走!何時も講義や指導等で、各施設等を飛び回っている様なので、お忙しいのでは無いでしょ~か~?(''◇'')ゞ

又、ユーチューブ見せて頂きますね~今後共、宜しくです~(^^)/

Commented by まー at 2017-07-28 01:01 x
こんばんは。

福岡県・山口県・広島県を回って四国に戻ってきました!
とうとうメジカの季節到来ですね。
食べたい!と思ってもう何年越しになるかわからない程、毎年高知行のタイミングが合っておりません(涙)

今年こそ何とかしたいと考えています。
Commented by 海央 at 2017-07-28 22:38 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

相変わらず、お忙しそうですね~暫らくコメントが無かったので、何か有ったのかな~って?心配してました~(多分、お忙しいんだろ~な~?とも思ってましたが~)(''◇'')ゞ

メジカは未だ新子と呼ばれる様な個体は稀ですが、中位の刺身で食べれる様なモノや、シロス(平ソウダ)スマ、カツオのミニサイズ、ビンタ(キハダのミニ)、モンタ(モンズマのミニ)ヨコ(クロマグロのミニ)等が釣れて居ますよ~(^^)/

もう少し、するとメジカの新子が釣れ始める事と思いますよ~(*´▽`*)

チャンスが有れば、遊びに来て下さいね~(@^^)/~~~

今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 残暑!お見舞い申し上げま~す(... ポケモン? >>