人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなればなれブレンド(*´▽`*)

皆様、今晩は~!(^^)/

日中は、未だ少し暑い日が有りますが、随分過ごし易く成って来ましたね~(@^^)/~~~

実は、本日ドックをさせて頂いた御客様のOさんより、素敵なプレゼントを頂きました~(^^ゞ

はなればなれさん(自家焙煎)珈琲豆~時折わたくしのブログを覗いて頂いて居る様で、大好きな「」のアップ等から、プレゼントとしてコーヒー豆をチョイスして下さった様です~(''◇'')ゞ

頂いた時から既に良い香りが漂い、楽しみに自宅に持ち帰り~・・・夕食後袋を開封すると更なる馥郁たるコーヒーの香、豆を小皿に取り出して見ると、艶々のピカピカ~見た目深煎り感が・・・わたくしの好みは、深煎り過ぎて、焦げ臭みや苦味の強いコーヒーより、酸味がやや強めの香り豊かな程良い苦味~今回頂いたのは、ブレンドコーヒーとの事で凄く楽しみ~( ^^) _U~~
はなればなれブレンド(*´▽`*)_e0172921_20563827.jpg

はなればなれブレンド(*´▽`*)_e0172921_20563843.jpg
早速!我が家のしょぼしょぼミルで挽いて見ると「オオー」(^.^)/~~~っと!歓声~飲む前から「何時も買ってるモノとは香りが違う~」っと大盛り上がり~(#^^#)

はなればなれブレンド(*´▽`*)_e0172921_20563835.jpg
香りと共に味わって見ると、「ピタッと来た~!」(^^)/旨い~美味過ぎ~正しく好みにピタッと来る~(^.^)/~~~
はなればなれブレンド(*´▽`*)_e0172921_2056384.jpg
酸味とまろやかさ、程良い苦味、ストレートなのに甘ささえも感じるコクと心地よさ~香りが~(*´▽`*)~~美味い~

好みの味の珈琲は、本当に幸せな気分にさせてくれる飲み物何だな~って!改めて感じさせてくれますね~(@^^)/~~~

本当に素敵なプレゼントありがとーです~(''◇'')ゞ

オーガニック&フェアトレード 自家焙煎 はなればなれ珈琲 高知市鷹匠町2-2-19

*文中コーヒー通の様な蘊蓄を書いていますが、普通のコーヒー好きです(*ノωノ)ご注意下さい(笑)



釣りにも良い感じの季節到来~って感じですかね~わたくしの「海央」も、覗き込むとフジツボがポツポツと見えてますよ~(^_^;)

近くドックをして、釣行出来る様に準備する予定で~す(''◇'')ゞ

釣行の方もスッカリご無沙汰で、ショボショボの腕が更に鈍ってますが(*ノωノ)、良い感じの状況に成りましたら、皆様宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2017-09-23 20:56 | その他 | Comments(2)  

Commented by まー at 2017-09-24 20:48 x
こんばんは。

いいコーヒーですね。おいしそうです。
僕も毎日、コーヒーを5~8杯は飲んでいます。

はなればなれ珈琲も行ったことありますよー。

この前、知り合いがカニカゴ10個をはえ縄状につなげたもので、ワタリガニやアナゴ、タコなどが大漁だったようです。
私もしてみたいのですが、漁業権がないのでNGとのことでした(笑)
Commented by 海央 at 2017-09-24 22:39 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

コーヒーは、一日数杯飲むと体に良いらしいって、先日テレビでも遣ってましたね~(''◇'')ゞ

5~8杯~好き何ですね~(@^^)/~~~

カニかご恐るべしですね~(^_^;)

今年は、カツオ、ヨコ共に小さいながらも、気配が有る様なので、10月中頃から良い感じのサイズで釣れ始めるのではっと!期待してますよ~(''◇'')ゞ

釣果アップ出来る様に、頑張りますね~先ずはドックですが~(^_^;)

今後共、宜しくです~(^^)/     
名前
URL
削除用パスワード

<< 久々の、曳き縄釣行~(^^)/ 台風一過 >>