久々の、曳き縄釣行~(^^)/

皆様、今晩は~!(^^)/

久々に、曳き縄釣行して来ましたよ~(@^^)/~~~

此処の所、良い感じの情報が聞こえ、オマケに皆様よりカツオ、ヨコ等を頂きゴチに成って居たのですが、遂に大判が混じり始めたとの情報に、船底の汚れもさて置き(フジツボがケッコウ付いてますよ~)行って見る事に・・・(''◇'')ゞ

土曜の夕方、僚船のMさんと氷等を積み込み、各自の船で準備・・・「5時出しにするかよ~」って事でしたが、「4時にしようや~」っと言う、わたくしの提案に乗ってくれたのですが~・・・何と!わたくし朝寝坊~「しゃ~せんm(__)m」っと言う事に・・・(^_^;)
e0172921_20235512.jpg

先発されている、先輩方に挨拶をしつつ現場に急行~(@^^)/~~~

白みに合わせ曳き具投入、本日は8つ曳き~土曜は爆釣モードだった様ですが、何やらヤバそうな雰囲気~・・・(^_^;)

鳥は、物凄くいるのですが、マトマリが無く反応も無し・・・此れは、又してもヤバイ日に来ちまったか~っと!思っていると、シマキリ(カツオの小)とビンタ(キハダマグロの小)がバラバラっとヒット!( ^^) _U~~

所が、オマツリさせて仕舞ってテンヤワンヤ~(''◇'')ゞ

上方面で、大判がヒット!したとの情報を基に移動~所がヒットすれば大判か中判らしいのですが、7~8隻地元のメンバーがいるのに、本当にポツリポツリ「見えゆうに中々口を使わ~ん」っと、厳しそうな状況~(^_^;)

何とか、一匹でも大判を~っと祈るも空しく無常に時間のみが過ぎて行く~本日此れまでか~っと、諦め掛けた其の時、来ました~三ヤリ(アウトリガー)が大きく曲がっている~\(◎o◎)/!

此れをバラスと当然次は無し・・・慎重に引き寄せタモ網でスクってゲット~(*´▽`*)

久々の、メインターゲット!見た目5キロ~\(◎o◎)/!
e0172921_20235546.jpg
此の状況では、次の一本は期し難く夕食に間に合う様に、3時前頃納竿~お疲れっした~(''◇'')ゞっと!言う事に・・・( ^^) _U~~

久々の大判~実家と分けて切って見る事に・・・おぉ~ルビーのピジョンブラッドの様な透き通る美しさ~(*´▽`*)くう~(●>ω<●)旨い~モチモチ~こんなに旨いカツオ久々に喰いました~(*´▽`*)
e0172921_20235591.jpg
前評判道理には行きませんでしたが、何とか大判もゲット、海はベタ凪~久々に楽しんで来ましたよ~ヤッパリ海は良いね~(*´▽`*)

本日は今一でしたが、今年はカツオ、ヨコ、ビンタ共にチョットは楽しめそうな状況の様ですね~紺碧深く魚肥ゆる秋・・・大判モット釣りて~(^.^)/~~~

皆様、今後共宜しくです~(^^)/

本日の釣果

シマキリ:24匹

ビンタ :14匹

大判  : 1匹でした~

[PR]

by kunitomo2106 | 2017-10-08 20:23 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2017-10-09 14:26 x
こんにちは。

久々の釣行で、大判をはじめ38匹の結果を出されてよかったじゃないですか。

こちらはカニ籠のシーズンとなって、各漁港でカニ籠が仕掛けられているようです。
やっぱり高知県でも、カニ籠を仕掛けるのには、漁業権が必要なんでしょうね。
Commented by 海央 at 2017-10-09 23:32 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時もコメント、ありがとーです~(''◇'')ゞ

久々の釣行にしては、先ず先ずと言う事にして置きましょうか~(^_^;)

大判が狙いなので、其れで言うとチョッピリ残念ですが~(*ノωノ)

他の魚全部より、大判一匹の方が嬉しいですよね~( ゚Д゚)

カニかごは、複数個セットすると問題かもですが、自宅で食べる分を、陸からセットする分には、法的な事は別として、許される範囲なのでは~(''◇'')ゞ

法的な事を聞かれてると、正直グレー何でしょうか~?(^^ゞ

瀬戸内は、ガザミ類何でしょうか~?(゚∀゚)

今年も、メジカが~又、遊びに来てくださいね~(@^^)/~~~

今後共宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2017-10-11 09:19 x
おはようございます。
凄いね~ 相当楽しかった事でしょう!
昔懐かし、羨ましいばかりです。
道具は全て 余るくらい揃っているのに、行く意欲が わいてきません!
Commented by 海央 at 2017-10-11 18:37 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/ご無沙汰してま~す(''◇'')ゞ

久々の釣果アップ!と成りました~(*ノωノ)

大判はクジラ付きで、小さいサイズのモノが釣れて居る場所にはいないので、朝から大判を狙っていると、ボウズ何て事も・・・(^_^;)

一日中、小さいモノを釣っても困るので、オカズを確保した後、大判を狙うって言う作戦が良いかもです~(^_^;)

復活の日を気長に待ってますよ~辞めないで下さいよ~(''◇'')ゞ

今後共宜しくです~(^^)/

<< 潮切りヒコーキ・第二弾 はなればなれブレンド(*´▽`*) >>