シャ引き

e0172921_18504162.jpg

e0172921_18504169.jpg

e0172921_18504198.jpg

ヨコワ用シャ引き、シャクリかぶら等です。三味革、タコベイト、ハゲ皮、ハゲ皮+鳥毛、等使用しています。ハゲ皮は、据わりが良いのですが、三味、タコベイトは、調整が必要です。タコベイトは、足を9本前後くらい残し見える所で引いてみて足を一本ずつ切りながら調整します。と色々薀蓄は伺っていますが、中々ネー、何と言っても鼻先に持っていかないと喰ってはくれないので・・・実は、これが、一番難しいんですよねー一番下のシャクリカブラは、僚船でお世話に成っているMさんの手作りです。凄く器用な人で、昨日もアンドンビシを頂きました。何時もありがとー今度素晴らしー出来ばえをアップしたいと思います。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-02-23 18:50 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by もも at 2009-02-25 18:37 x
さすが、道具マニアの海央さん!!
あまりマニアックな事はわかりませんが、キレイですね・・・。
Mさんの手作りも素晴らしいですね。(≧∇≦)ノ
Commented by kunitomo2106 at 2009-02-25 19:34
キレイなだけでは、釣れないのですが・・・釣りの趣味の人は、道具いじりが、楽しみの一つで、と言うか私の場合ほとんど薀蓄ばかりで釣れないので反省しています。

<< タコベイト カツオ、シーズン間近 >>