カツオのオブジェ?

e0172921_04038100.jpg

e0172921_0403866.jpg


やっと大判をアップしたかと思いきや・・・・飛ばし?飛行機?カツオの・・・?何時もお世話に成っているMさんの家で、面白いものを発見しました。(実は近所で歩いて一分かからない位)もの凄くリアルなカツオの飛ばし?各ヒレは板ゴムを加工し、お腹の部分には、鉛が埋め込まれていて、エラの後ろに飛ばし用のヒレ?がついています。後ろの部分にもサルカンが付いているので、ティーザーでは無く、飛行機の様に使われていたのでしょうか?Mさんも先代から引き継いだもので、使ったことは無いとの事です。興味津々どうしても一度漕いで(此方では、曳く事を漕ぐと言います。)もらいたいなーと思っています。その時はアップしたいと思います。ダメならオブジェという事で・・・
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-03-09 00:40 | 釣り道具 | Comments(0)  

<< 季節外れの暇な時に造って置きま... 強制循環 >>