ナニー ヤッチマッタナー

29日、6号沖に、行って来ました。
M丸、S丸、海央の3隻で、午前 2時頃 出発。
私以外の、二隻は、アマチュア無線、私は、1ワット漁業無線
6号より 陸(おか)は、携帯が、つながって、居たのですが、6号より、沖に出ると、音信不通、仕掛けを投入している間に、孤立無援状態、30~40分曳くが、当たりなし、水温計の付いていない、海央には、ハタシテ今、曳いている海域は、水温が有るのだろうか?
空は、暗くなるし、波も、朝から比べると高く成って来たし・・・
一度、仕掛けを、上げて、携帯の、つながる、辺りまで戻る事にして、掛けて見るも、中々つながらない、やっと、つながったが、波が出てきたので、曳きながら、陸向けるとの事、わたくし、もう一度、仕掛けを入れる気に成らず。
帰ってきました。
M丸、S丸、両先輩は、15本位、釣られたとの事です。
釣果が、無かったので、面白く無いだろうと、アップしないで置こうと思ったのですが、今日来た、お客さんに、
「おまん、あこ迄、行て、よ~スラで、もんたの~」、「水温計無しで、今まで、どーやって、カツオ釣りよったがー」、「要らん部屋から、便所の前に、要るもん(水温計のこと)付けんか」と、釣って来た時より、喜んで、くれて、受けていたので、←(受けて、居たのでは、無く、呆れられていた)アップしてみました。
寝不足に、4時間、座りっぱなし、腰は、痛いし、足は、痺れる。波も出て来そう、帰りの眠たさを、思うと・・・、気持ちの喜ばない日は、帰るに如かず。
しかし、漁師さんは、本当に凄い。
今回の反省
① 僚船の、水温計を、当てにせず、自分の、水温計を付ける。
② もうチョッと気合を入れる。
③ 修行が足りていない。

何時も、1ワットで、連絡を、取りながら一緒に釣っている、僚船に、今更ながら、感謝したことです。
しかし、釣果アップの日は、来るのでしょうか?気長に待ってねー
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-03-30 20:11 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-03-31 22:49 x
お疲れ様です^^遠いトコまで出てたんですね~!
釣果はまた次回ですよ!カツオって水温を言うんですね!
水温計ならチョコチョコで付けれそうですね^^
ウチのボスもそろそろ出動しそうですよ~^^♪
Commented by kunitomo2106 at 2009-04-01 06:21
辰巳丸さんコメント有難う!
ついに、大御所の、出漁ですねー
先週は、声を掛けたのですが、可愛がっていた、ワンちゃんが、亡くなられたとの事で、出漁は、見合せていたようです。
是非、一緒に、行ってもらいたいです。
水温計、取り付けは、簡単ですが、もう一度、ドックが必要なのと、金が、無い~
でも何とかしなくては・・・

Yさん、と比べると、私なんぞは、始めた、ばかりで、未だ、本当の面白さも、解って、無いから、嫌気が差すと、直ぐに、帰ってしまう。
チョッピリ反省・・・

それと、腰痛持ちの私、何時も腰に、コルセットを、巻いて行くのですが、今期、初出漁と、有って、巻いて行くのを、忘れ、未だに腰が痛く、これ又反省しています。
ボスも、腰痛仲間←(こんな仲間が、有るのか?)なので、注意する様に、言ってください。
9号の方が、良さそうな感じです。
釣果アップの日を目指して、頑張ります~

<< 水温センサー スタビライザー >>