カテゴリ:釣り道具( 78 )

 

サゴシ用、曳き具準備O、K!(b^ー°)

e0172921_18362612.jpg

e0172921_18362637.jpg

e0172921_18362636.jpg


皆様~寒い日が続いて居ますが、お変わり無いですか~?

此処の所、良い情報も聞かれず、釣行もスッカリご無沙汰~例年此の時期は、トンボ、ヒッサゲ、超判カツオと言った大物が狙える筈何ですが、今シーズンは如何なって仕舞うんでしょ~。

釣行も刺身も恋しく成って来て居ますが、お陰様で魚の方は、O先輩等に頂き(ありがと~です~)ゴチに成って居ますが、釣行の方は~(〃^∇^)o彡

先日も、先輩が偵察釣行して来られたようですが、海水温が予定水温に至らず、残念な結果に・・・。

池ノ浦の先輩情報に依ると、今年はサゴシ(サワラ)が好調で二桁釣果の日が続出~との事・・・「構えて、サゴシに行きゃ~」っと!後押しして下さり、僚船のMさんと、準備・・・。

何しろ、一度も遣った事が無い釣りだけに・・・( ̄。 ̄) ・・・?状況~幸い親父が此の釣りが好きで、道具はソコソコ整って居て、倉庫に保管していたので、引っ張り出してメンテ!何しろ10年近く使って無い状態~・・・。

僚船のMさんも、同様に道具を確保されて居たので、情報を交換しつつ試行錯誤・・・色んな釣りに精通して居る、愛香丸さんからもノウハウを教えて貰って、一応準備O、K!・・・(b^ー°)

処が、土曜の夜に既に天候が落ちちゃったので、日曜は吹くだろ~な~って事に「朝方、状況を見て準備しょ~や~」っと言う事にして土曜は就寝~。

本日、目覚めて見ると、予想に違わず、ビュンビュン丸~「コリャ~ダメや~」っと、釣行断念~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

2人して陸のカッパ状態~・・・竿のメンテ等をしたりしていると、正午近く風が凪始め、もしかして出せるかも~っと言う状況に・・・急ぎ昼食を済ませ、氷を購入~・・・。

道具、氷、等を車に積み込み港に行って見ると、工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~又もや風が~ビュンビュ~ン・・・ミ(ノ_ _)ノ=3近場なので、チョット位の風ならO、K!って思って居たけど、此の状況に再び断念~(T▽T)

結局メンテや準備の続き~竿先2番からサゴシの曳き具が曳ける様に調整したり、テンテンにタコベイトの足を切って取り付けたり・・・又もや、マッタリした一日を過ごして仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

大物曳き具も準備O、K!・・・サゴシも準備O、K!・・・もしかして何れも準備だけで終わって仕舞うのでは~(;^_^A フキフキっと!嫌な予感がしないでも無いですが、今後どの様に移行して行くのでしょ~( ̄。 ̄)

次の日曜も、何やら吹きそうな予感が~・・・今の時期凪ぐと言ったら、落ち前位か~良い感じの情報~状況に成りましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-26 18:36 | 釣り道具 | Comments(9)  

紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・

e0172921_2005819.jpg

e0172921_2005850.jpg

e0172921_2005830.jpg


天高く馬肥ゆる秋」秋は良いですね~皆様~味覚の秋、食欲の秋を楽しんでますか~?(^^)/

台風一過、急に秋めいて、ブルゾンやフリースと言った井出達の方々を、見かける事が多く成って来ましたね~。

昨日の土曜は、吹き廻しの風が吹き、山間部に纏まった雨が降った事から、湾内には多くのゴミ、葦、枝等が漂流~日曜の釣行は諦める事に・・・( ̄。 ̄) ・・・。

数名の先輩方は、本日早くも出漁されて居ましたが、わたくしは今回、「釣行お休みさせて頂きま~す」(^^)/

本日は、金曜にハ〇シ釣り具で購入していた、釣り道具を海央に持ち込み、タコベイトにヘッドを取り付けたり、ハリスや釣り針をセットしたりと、大物釣行の準備と妄想で、半日近く過ごして仕舞いました~。

お隣に並んで係留している、僚船のMさんも片付けや整理の為に来られていたので、二人でヨウダイ(薀蓄)を並べて釣り談議・・・コンナ日も偶には良いのですが、釣行したいっすね~(今年は本当に釣行少ないっす~)(*/∇\*)キャ~

ヨコや、大判の情報もチラホラ何ですが、如何でしょ~今年は、オキアミが少なく、エビングが好調の様ですが、釣れなくは無いですが、カツオには今一何ですよね~皮類のシャクリか~?ん~・・・。

曳き縄で、大判が~\(◎o◎)/っと!釣れて呉れると良いのですが、来月にはチャンスが訪れてくれる事を祈ってますよ~。

此処の所、黒牧でのカブシやエビングが主流と成り、曳き縄での釣行と言うモノが本当に少なく成って来ましたね~年明けの1月、2月のトンボ交じりの大物か、春先の初鰹以外の曳き縄の出番が殆ど無いですね~。

曳き縄で、大判釣って見たいっすね~ポンコでヨコも良いっすね~ポンコが宙に浮き上がった瞬間の嬉しさは、曳き縄好きには、堪らないですよね~。

日曜漁師に、天候、予定、状況とファクターが揃ってO、K!っと成る日は、結構少ないモノですよね~今年は特に・・・トホホ・・・。

紺碧深く、魚肥ゆる秋」此れから、釣行に良い季節、大判交じりで良い感じ~っと行きたいモノですね~良い感じの情報が聞かれて来ましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-27 20:00 | 釣り道具 | Comments(7)  

ハンドメイド〆具 第2弾

e0172921_2062072.jpg

e0172921_2062043.jpg

e0172921_2062036.jpg


皆様~元気っすか~?(^^)/秋の訪れの予感を、朝夕チョッピリ感じる様に成って来ましたが、マダマダ日中は暑いっすね~。

昨日の土曜と本日、地元で新子祭りが行われましたよ~。

地元の飲食店始め、食品会社、鮮魚店さん等が、数多く出店されて、県内外から沢山の方々にお越し頂き、地元民の愛してやまないメジカ(ソウダガツオ、マルソウダ)の新子を堪能して戴きました~。(b^ー°)

地元でも、此の時期にしか食する事の出来ない食材だけに、新子の釣れて居る内は、他の刺身食べれませ~ん見たいな感じで、せっせと喰ってますよ~。

処で、先日作って見た鮮魚用〆具、神経締めの前処理用の〆具何ですが、刃先と握りの部分を改良して自作してみました~。

刃先は、ネットで調べて見ると、少し平たく加工した方が、捻った際に効果的な様で、試して見る事にしました~。

握りの部分は、全体的に一回り大きくし、親指側の握り部分を少し短くして、小指側に行くに従って細くなる様にテーパー加工し両端を丸くして見ました。

才才-!!w(゜o゜*)w握り易~以前のタイプは握った際のグラつきが懸念されて居たのですが、手の平の密着部分の拡張に伴いシックリ滑り難く、良い感じに力が入れ易い仕上りに~。

って!完全な自己満足ですが~(//∇//)てれ~☆コンナ物作って遊んで居るより釣行しな~れやって感じに成ってますが、何故か此処の所決まって日曜にドックが~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

しかし、何時も大変お世話に成っている、地元の大敷様~喜んで日曜にドックさせて頂いく事に・・・。

ドック終了後、今更釣行も成らず、〆具製作っと成った次第です~(*/∇\*)キャ~

其の後、新子祭りに行って、楽々さんで美味しいから揚げ等を食べたり、お世話に成って居る方に挨拶をしたり、懐かしい人達にもお逢い出来ました~。

一番下の4枚画、左上のシャワー用チェアー、此れって!釣りに如何でしょ~材質はアルミ、ボルト類はステンレス、足の接地部分は滑り止め加工、水捌けも良く、座面の両側にハンドル、しかも軽くて丈夫・・・。

デメリットと思われる部分は、座面に張られた、スポンジ状の滑り止め・・・此れにオキアミエキスがしみ込んだとしたら~(*/∇\*)キャ~(使うチャンスが来ましたら、インプアップして見ますね~)

スッカリ釣行もサボりにサボり、釣りブログも失格状況~(*/∇\*)キャ~近く釣行~っと成るのでしょ~か~?皆様~見捨てずに、今後共宜しくです~(//∇//)~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-09-08 20:06 | 釣り道具 | Comments(8)  

入梅

e0172921_2154886.jpg

e0172921_2154870.jpg

e0172921_2154844.jpg


梅雨入りして数日、蒸し暑い日が続いたかと思いきや急に肌寒く成ったり、体調管理が難しく、オマケニ熟睡し難いっすね~マダマダ此れから暑く成ると思うと・・・ミ(ノ_ _)ノ=3って感じですが、夏には夏を楽しみましょ~(b^ー°)

釣りの方も楽しみたい所ですが、スッカリご無沙汰、美味い刺身も喰ってないっす~。( ̄。 ̄)

もう少しで、ヨコ(本マグロの養殖用幼魚)漁の方も始まるのですが、今シーズンは、如何でしょ~昨年は、サッパリ振るわず仕舞いだったのですが・・・今月中旬以降ポツポツと準備に取り掛かり始める方も居るのでは・・・。

カツオも今一、ヨコも・・・ってな事に成ると大変~ん、気温上昇に伴って状況好転~って事に成ると良いですね~。

ソロソロ牧場にも、付いて呉れそうなモノですが、如何でしょ~ビンタ(キメジ)でも付いて呉れるとカツオ等も付き易く成りそうですが・・・久々に偵察がてら、行って見たいのですが、次の日曜天候や如何に~って感じで~す。(≧∇≦)はーい♪

市場出しは無理でも、久々におかず位は釣って見たいモノですね~釣行のチャンスに恵まれた際は、皆様何卒宜しくです~。(^^)/

画像のタンクは、お客様に注文頂きました清水用タンクです~。

ペンチ、ニッパー類もステンレス製とはいえ、使わず放置していると、錆が~って感じで~すね~ドンドン活用する日が、来ると良いのですが~・・・。(笑)

今後、蒸し暑い日が続く事と思われますが、偶には涼を取りつつ御自愛下さいね~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-06-05 21:54 | 釣り道具 | Comments(2)  

釣行お休み~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_20193639.jpg

e0172921_20193646.jpg

e0172921_20193682.jpg


暑いのやら、肌寒いのやら分からず、今だコタツを出しっぱ!(//∇//) 片付けたい様な寂しい様な~っと、体調管理の難しい状態~歳の所為で、解らなく成って来たのか~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って気もしないでは無いですが、皆様元気ですか~?(^^)/

此処の所、沖の状況も今一~例年の様に「上って来るっ!」て感じでは無く、時折ナブラ立つって感じの非常に釣り辛い状況・・・。

双眼鏡で、ナブラを探して追いかけるか、マ鳥を見付けるか・・・いずれにしても、難し状況~潮目付近で水温計目当てに放り込んでも、何時もの上りの様には、釣れませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

まぐれで、マ鳥を見付けても、「ペラより羽が早い~」っと笑って居た先輩がいましたが、数釣りに持ち込むには難しいっすね~。

板を曳いた状態で、マ鳥を追掛けても、全然ダメ~代わりにスヤマでも入れて追掛けても難しいっすね~、素人では、一中り(アタリ)6~8匹~。

片道4時間近く掛けて行っても・・・ポツポツでも釣れれば、我慢し易いのですが、一回ナブラに中るか否か、後はひたすら後方確認、カツオを釣らずに首筋を攣りそうに~ミ(ノ_ _)ノ=3こんな事を、何度か遣って居ると、ドウの弱~い わたくし何ぞは、フニャフニャ~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3~イザ!「近場で、釣れ出したよ~」って言われても、燃料が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~誰か入れて~(*/∇\*)って事に・・・。

っと!言う事で、今回は釣行お休みさせて戴きました~。(//∇//)てれ~☆

船で、シャクリのフンド(鉛付ワイヤー)を修理したり、タコベイトにヘッドを付けたり、道具を調整したり、時折昼寝を挟みつつ、ノンビリと何にも無い一日を過ごしました~。(過ごして仕舞いました~)

其れはそうと、今年のカツオは、小さいモノが美味しいとの専らの噂、2キロサイズのモノより、1、5キロソチコチのモノが(b^ー°)グッド、モチモチのモチ鰹~わたくしも先日僚船のMさんに御馳走に成ったのですが、正しく餅ガツオ~旨過ぎ~。

皆様も頂くチャンスが有れば「ソッチの小さいカツオで良いです~」っと謙虚に頂いて下さい。(其れが金の斧!)

さ~て!今後度の様に移行して行くのでしょう~?数釣りが可能な状況に変化して呉れると良いのですが・・・黒牧に付いてくれると更に良い感じで、願ったり叶ったりっと言った所ですが・・・。

状況好転の際は、皆様情報宜しくです~(^^)/此方からも、連絡入れますね~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-12 20:19 | 釣り道具 | Comments(10)  

元気ですか~?

e0172921_2294521.jpg

e0172921_2294675.jpg

e0172921_2294674.jpg


ご無沙汰で~す。(^^)/元気ですか~?

此処の所、スッカリ釣行もご無沙汰~バッテリーも交換し燃料もバッチリ何ですが、此処の所仕事が押していて週末には疲労困憊、膝の調子も最悪~おまけに風邪気味~。ミ(ノ_ _)ノ=3

今の仕事が一段落付いて、整形で膝のメンテを受けてからって、感じですが、後の仕事が詰まって来てるんですよね~。

此処の所、上の方で良い感じの漁が有る様で、情報がポツポツと届いているのですが・・・。( ̄。 ̄)

上記の様な状況で、海央も此処の所繋ぎっぱ・・・船底の方もメンテが必要に成っては居るのですが、釣りにも行きたいし・・・。

お陰様で、もう少しで今回の案件も山が見え始め、追い込み状態、もう少しの作業と塗装工事で完了予定で~す。

後に詰まって居る仕事の方は、何れも長期化って感じでは無く数日単位で片付きそうなので、もう少しで、( ̄。 ̄) ホット出来そうですが、もう一踏ん張りっす~。(^_^)/

画像の、木枠(曳き具の巻き枠)は、何時もお世話に成って居ます、つり吉丸先輩の手作りです~「今度マリーナに持って行っちゃおき取にき~や~」っと頂きました~\(◎o◎)/ヤッタ~有り難う~御座いま~す(^^)/

物凄く綺麗な仕上がりにビックリ!(*_*)おまけにサイズが(b^ー°)グッドっす~。

此れは実際に釣りに行って無い人には分かり辛いのですが、大物仕掛けや、大きめのパッパ(飛行機)は、普通の市販サイズの木枠だと飛ばし(飛行機)が、はみ出して、ずり落ちや、縺れの原因に成って、イザ鎌倉って時に投入し辛いって事が度々有るんですよね~。

此れで、大きめの飛行機でもスッキリ確り巻き取れますよ~「解って呉れてますね~本当にありがと~御座いま~す!」って感謝をこめて頂きました~大切に使いますね~海央のネームステッカーも貼って頂き(予備付っす~)重ね重ね感謝です~(//∇//)

明日は(本日に成っちゃいました~)、先輩方数名釣行される様ですが、サラバエテ来るとの事です~(根こそぎ釣って来られる様です~)

サーテ、わたくしの釣行は何時に成るのでしょうか~全部釣らずに残して置いてネ~(笑)って事で、釣り願望ブログに成り果てていますが、(*/∇\*)キャ~今後共見捨てずに宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


釣行出来ない時は、皆様もユーチュ―ブで「つり吉丸」って検索!迫力動画を楽しみましょ~余計に行きたく成けどね~笑
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-04-17 22:09 | 釣り道具 | Comments(9)  

陰干し~

e0172921_23242078.jpg

e0172921_23242062.jpg

e0172921_2324202.jpg

皆様、ご無沙汰で~す。(^^)/

先週の中頃、上ノ加江の先輩から「トンボが釣れゆ~でよ~」っと連絡を頂きました~如何やらマメトンの様ですが、25~6匹との事・・・大きいモノで16キロ。

早速、23日の土曜に先輩方が出漁~良いな~( ̄。 ̄) 日曜オンリー釣行者の辛い所~先輩方の釣果を伺うと大判(カツオの大)交じりで20数本との事・・・。

処が、日曜は風が捲りそうな感じで、釣行中止~ミ(ノ_ _)ノ=3  最悪~。

釣行しない日には、何時もの様に細君とモーニングに行って・・・其の後喜んで、買い物のお供をさせて頂く事に・・・息子も同行~燃料代の方が、軽傷か~(;^_^A フキフキ

明日の木曜は、つり吉丸さん、O先輩等が、出される様子~落ち前で、良い感じの釣行日和の様です~(つり吉丸さん爆釣報告宜しくです~)

っと!言う事で、先日の日曜(24日)は、又しても釣行出来ず仕舞い・・・次の日曜は如何でしょ~金曜は、雨予報~土、日と風が捲らないと良いのですが~(;^_^A

何とか、大物のチャンスが有る内にもう一度出したいモノですよね~・・・。

前回の釣行は確か、カツオ一匹・・・(//∇//)てれ~☆ それでも、同じ様に後片付け~道具の潮抜きをして、陰干し・・・釣果も無かったのに、虚しい作業~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・マダマダ~、クーラーボックスの洗い・・・カンコ(防熱加工した、船体の鮮魚艙)の氷の処分、ウエア―の・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

さ~て!日曜の天候や如何に・・・出せる様なら、前回の会稽の恥を雪ぎますよ~(*/∇\*)キャ~釣行予定の皆様気合入れて宜しくです~って!天気良いのかな~( ̄。 ̄) 取り敢えず宜しく~です~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-02-27 23:24 | 釣り道具 | Comments(10)  

日曜、如何でしょ~?

e0172921_1964632.jpg

e0172921_196464.jpg

e0172921_1964615.jpg


前回の日曜は、今一の釣果で釣行を終えて仕舞い(//∇//)てれ~☆、此れではアカ~ン!っと切歯扼腕o(”>_<)っ★次回こそは~っと目論んで居ますが、一体度の様な道具が良いモノやら~・・・。

前回は、大物仕様で、ミ(ノ_ _)ノ=3ドテっと遣っちまったので、次回はヨコ仕様の、ポンコ、板、主体か~っと想定していたのですが、何やら週中頃の情報に依ると、大物が居るのか、「40号が切られゆうらし~」っと言う噂~。

迷う~( ̄。 ̄) ・・・?二兎を追う者は一兎をも得ず~二兎共得たい~っと又もや、両方準備~(*/∇\*)キャ~大丈夫か~?取り敢えず両方準備して、機略縦横~(;^_^A フキフキ・・・っと!行って見ますか~っと、全然懲りていない、作戦で準備中~。

燃料も近々値上がりとの事で、本日僚船のMさんに誘って貰って、500㍑燃料補給~滝汗~。

久し振りに、カツオの大判喰いたいっすね~此処最近、スーパーで売っているのを見ると、一切れ100円近い時が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~オマケニ、此れバカリは、釣りたてに限りますよね~っと言う事で、お肉で、良っか!

若い頃は、焼き肉ガッツリ!系でしたが、おっさん化現象か~?焼き肉や、すき焼き依り、しゃぶしゃぶ~ポンダレ~。

煙も出ないし、家で食べるには、打って付け~経済的だし~(//∇//)・・・サ~テ!次回、久々にカツオの刺身を食する事が出来るのでしょうか~?

天候が良ければ、日曜出しますよ~日曜釣行予定の皆様、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-02-15 19:06 | 釣り道具 | Comments(10)  

此処の所、繋ぎっぱ~(//∇//)てれ~☆

e0172921_1711785.jpg

e0172921_1711726.jpg

e0172921_1711771.jpg


皆さ~ん!ご無沙汰で~す。(^_^)/

此処の所、釣行もスッカリご無沙汰~前回の釣行も何時の事やら~確か、今年に入って、一回しか行ってない様な~(//∇//)てれ~☆

本日の日曜も、週中頃は、行けるかも~っとの事でしたが、結局2メートル後3メートルミ(ノ_ _)ノ=3とても、端前迄出せる様な、天候では~っと釣行中止~・・・。

情報では、カツオの大判ヨコ共に、ソコソコ安定して釣れているとの事で、「黙って置く訳には、如何んろ~」っと先輩にも、ハッパを掛けられていたのですが、日曜オンリー漁師には成す術無し~

金曜、土曜と、大風でしたよね~本日の日曜は、午後1時頃迄は、風も凪気味~僚船のMさんは、オイル交換、わたくしは、板(尺一の潜航板)の能(ノウ・調子を整える事)を取る為と、フジツボ落とし、バッテリー充電を兼ねて、地元の島横迄出していました~。

ソコソコ調子を取って、OK!っと言う事にして、帰港~っと又しても、マッタリした一日を過ごしてしまいました~( ̄。 ̄)

板用のタコベイトも、小さいモノから、大きいモノ迄準備しているのですが、大きいタコベイトでノウを取った板に小さいタコを付けると、飛び上がるし、小さいタコベイトで、ノウを取った板に大きいタコベイト付けると、振らないし~っと!、結局多くの板が必要に~ターゲットが、多様な此の時期、致し方無い事でしょうか~?板でドンドン喰わせると、良いのですが~ん~。



食画像は、家の近所で時折お邪魔する、オフタイムさんのランチ画像~、先日細君と久し振りに行ったのですが、何時食べても、美味しいっす~野菜もタップリ取れて、メイン、添え物、フルーツと入っているお弁当風ランチ!お吸い物や、味噌汁付、食後のコーヒー∪紅茶もセットに成って800円~是非とも行って見て下さ~い。(電話予約して行った方が、良いですよ~)

久し振りやったね~忘れ物が有ったよ~」っと、渡して下さったのですが、帰りには又しても、わたくしのパタゴニアのフリース帽を紛失~「忘れてないですか~?」っと連絡を入れたのですが、「無いですよ~」っとの事・・・。

他には未だ行って無いし~っと、駐車場、階段と辿って行くと、店内で拾って呉れていました~(//∇//)てれ~☆「℡の後、良く見ると有りました~家に持って行こうかと思ってました~」っと!ボケ中年が、トンデも無い迷惑を、お掛けする所でした~でも、お気持ちに感謝です~又、お邪魔させて頂きま~す(^_^)/

さーて、今後度の様に移行して行くのでしょ~9号周辺迄、潮が着いて来ると良いのですが~週の中頃、つり吉丸さんから、トンボ爆!情報を頂けるモノと、期待してますよ~。(情報宜しくお願い致しま~す(^_^)/)

良い情報が、聞かれ次第、皆様宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

インフルが、流行って居るとの事です~マダマダ冬本番!本日も雪がチラ付いていましたよ~皆様クレグレモ御自愛下さいね~。

流行に敏感な、まーさんは流行の最先端を行ってらした様ですが、元気に復活されてますか~?(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-01-27 17:11 | 釣り道具 | Comments(10)  

皆様~大物用の準備OK!ですか~?

e0172921_1833380.jpg

e0172921_1833333.jpg

e0172921_1833366.jpg


皆様、ご無沙汰で~す (^_^)/ 大物用の準備OKですか~?

毎日寒い日が続いていますが、お変わり無いっすか~?来月中旬頃には、毎年良い感じのチャンスが訪れているので、大物用の準備して置いて下さいね~。

天候や潮(海水温度)を考慮に入れると、本当に良い感じのチャンスは、2~3回位かも~準備万端にして置かないとね~。( ̄。 ̄)

今の所、室戸方面は、離岸気味、足摺方面も、マダマダ突っ掛けるって程では~・・・今後どの様に移行して行くのでしょ~此のまま、チャンスが訪れずに終っちゃうんじゃ無いでしょ~ね~っと、心配ですよね~。

先日、つり吉丸さんに、お会いしたのですが、メチャ喰いそうな、道具バッチリ準備されてましたよ~キャンピングカー(キャンピングバス?)と一緒に見せて頂きました~。

走る~リビングルームや~(彦丸風~)って!ビックリ~(*_*)勿論、外観は度々拝見していましたが、内装が此れ程とは~ステレオや大型モニター、ソファーに、ベット~(◎o◎)

奥様に怒らられた際の、隠れ家か~(こんな事、言ってると先輩に怒られちゃいますが~)兎に角凄い~広々~しかも、内装自作だそうです~ビックリ~\(◎o◎)/釣り道具の方も、気前良く見せて頂き、勉強させて頂きました~。(ありがと~です~)

わたくしも、メインターゲットのカツオ用を始め、トンボ用シビ(キハダ)用と準備万端ですが、自分が気に入って居るだけで、魚さんに聞いて無いのですが~聞きながら、交換できる様に、十分用意してますよ~。

後は、鼻先を通すだけですが、此れが至難の業~って!わたくしの場合、運頼みですが~(//∇//)てれ~☆その上でヤット!「気に入って頂けましたでしょ~か~?」って聞く訳ですから、如何成る事やら~(*/∇\*)キャ~

でも、大物を狙うってダケでも、ワクワクしますよね~良いチャンスが、訪れます様に~其の際は、皆様宜しくです~。(^_^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-01-17 18:03 | 釣り道具 | Comments(12)