カテゴリ:釣り道具( 80 )

 

釣り願望ブログ~(*/∇\*)キャ~

e0172921_2035064.jpg

e0172921_2035096.jpg

e0172921_2035076.jpg


皆様!元気っすか~(≧∇≦)はーい♪梅雨とは言え、今の所朝晩意外と涼しいですよね~(b^ー°)

此処の所、有り難い事ですが、仕事に押されて、略!毎日残業~(_´Д`)ノ~~お疲れモ~ド~ミ(ノ_ _)ノ=3

ポツポツと良い感じの情報が聞えているのですが、土曜の夕方にはチョピリバテ気味~日曜に、釣りに~って言う雰囲気じゃ無いんですよね~。(でも行きたい~o(”>_<)っ★)

オマケニ、今週の日曜は、雨~カッパを着ての釣行に心も折れて、釣行断念~・・・( ̄。 ̄)

お陰様で、魚の方は相変わらず他力本願にて、頂いて居ま~す(^^)/

Nさんに、ガシラ&チョータロー(正式名称は不明ですが、二枚貝です) Yさんには、前回に引き続き、イサギ&グレ、おまけにスマガツオとタップリ頂きました~。

ガシラは、から揚げ貝はバター焼きイサギ、グレ、スマは、たたき3品セット~\(◎o◎)/とタップリ頂ました~。

って!おそろしく美味いけど、喰ってりゃ良いってモンじゃ無いですよね~釣りゃなきゃ~(*/∇\*)キャ~

それにしても、此処の所、正しく「釣り願望ブログ」っすね~(//∇//)こんなブログでも、懲りずに観て頂いている皆様ゴメンね~(;^_^A フキフキ

結局、釣行お休みしたモノの、雨だし遣る事も無い・・・し・・・そうだ!イサキを貰ったYさんに貰った手作りトバシ(飛行機)をセットアップして置こうと思い立って雨の中、海央に食糧飲料を持ち込みセット開始~。

半分使い残していた、取ったり(曳き縄用道糸)と飛ばしを接続、以前釣り吉丸先輩に頂いていた、巻キソに逆端から巻き込み、今度はトバシから後方~。

少し沈め気味にする事にして、ハリス一ヒロ・ビシ耶麻(ヤマ)一ヒロ半・ハリス一ヒロ・二股サルカン・長い方のハリスを3ヒロから3、5・短い方を、1ヒロから1、5・・・。

短い方のハリスには、まーさんヘッド、長い方のハリスには、白蝶貝とセットして見ました~

っと!道具の準備はO、K!何んですが、道具を弄って遊んでバッカって訳には~次回釣行のチャンスには、何とか自力で釣ったるで~(^^)/っと気合入ってますが、空回りしなさんなや~(*/∇\*)キャ~

皆様、今後共よろしくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-06-23 20:03 | 釣り道具 | Comments(4)  

ジギングロッド購入~

e0172921_2132080.jpg

e0172921_2132039.jpg

e0172921_2132032.jpg


真冬に舞い戻った様な寒さですが、皆様~お元気ですか~(^^)/

今週の日曜も結局、釣行お休みしてました~(*/∇\*)キャ~先日細君の誕生日だったので、買い物に行ったり、食事をしたり・・・メガネを新しく買い換えられたので、わたくしも序でに乗っかって、度数の調整をして貰ってレンズ交換してもらいました~。(如何でもイイ話でゴメンね~)

先輩方は出されて居た様ですが、如何だったんでしょ~?まだ聞いて居ないのですが・・・。( ̄。 ̄)

前回の、釣行の際(釣行と言う程の感じじゃ無いですが・・・)ポキ!っと気持ち良く折れたジギングロッドの代わりに、やっと!ロッド購入致しました~(≧∇≦)はーい♪

此れで次回(次回と言っても、牧場に付いて呉れるのは、大分先の事だと思うのですが・・・)エビング釣行の際は、何とか楽しめそうです~。

半数以上の方は、電動リールで遣られて居る様ですが、わたくしはスピニングリールでの、遣り取りが好きなんですよね~

電動の方が、喰い込み、手返し等、全般的に良いって評価の方も居ますが、如何でしょ~。

遣り取りの楽しさで言うと、スピニング最高ですね~でも、御想像道理疲れるのは間違い無いっす! ミ(ノ_ _)ノ=3

エビング以前は、フンド(ビシヤマ・ビショマ)に依る、シャクリ(シャクリかぶらに依る)が頻繁に行われて居たのですが、手軽で深い層まで探れる、エビングが大人気・・・エビ自体が破け難いって事もグッドですよね~。

其れに、何と言っても、シャクリはマニアック過ぎて、殆どの方が本業漁師さん・・・早朝等は、シャクリの良い日も有るのですが、日中は断然エビングに歩が有りそうな、感じですよね~。

オキアミに依る、カブシ・・・エビング・・・・此の二つが、曳き縄を凌ぐ、二大釣行と成りつつ有りますよね~。

とは言っても、春先の上りカツオは、曳き縄の花形~数釣りでは、此の釣りには敵いませ~ん。

もうソロソロ、爆釣~!って言う、釣果報告が聞えて来そうですが如何でしょ~今年は、カツオが少ないとの噂も、飛び交って居る様ですが、今後度の様な展開と成るのでしょ~?

曳き縄大物セットも滔々お蔵入り・・・春先上り曳きセットの入れ替えもO,K!ですが、状況や如何に・・・良い感じの状況に成り次第、皆様宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-03-10 21:03 | 釣り道具 | Comments(4)  

サゴシ用、曳き具準備O、K!(b^ー°)

e0172921_18362612.jpg

e0172921_18362637.jpg

e0172921_18362636.jpg


皆様~寒い日が続いて居ますが、お変わり無いですか~?

此処の所、良い情報も聞かれず、釣行もスッカリご無沙汰~例年此の時期は、トンボ、ヒッサゲ、超判カツオと言った大物が狙える筈何ですが、今シーズンは如何なって仕舞うんでしょ~。

釣行も刺身も恋しく成って来て居ますが、お陰様で魚の方は、O先輩等に頂き(ありがと~です~)ゴチに成って居ますが、釣行の方は~(〃^∇^)o彡

先日も、先輩が偵察釣行して来られたようですが、海水温が予定水温に至らず、残念な結果に・・・。

池ノ浦の先輩情報に依ると、今年はサゴシ(サワラ)が好調で二桁釣果の日が続出~との事・・・「構えて、サゴシに行きゃ~」っと!後押しして下さり、僚船のMさんと、準備・・・。

何しろ、一度も遣った事が無い釣りだけに・・・( ̄。 ̄) ・・・?状況~幸い親父が此の釣りが好きで、道具はソコソコ整って居て、倉庫に保管していたので、引っ張り出してメンテ!何しろ10年近く使って無い状態~・・・。

僚船のMさんも、同様に道具を確保されて居たので、情報を交換しつつ試行錯誤・・・色んな釣りに精通して居る、愛香丸さんからもノウハウを教えて貰って、一応準備O、K!・・・(b^ー°)

処が、土曜の夜に既に天候が落ちちゃったので、日曜は吹くだろ~な~って事に「朝方、状況を見て準備しょ~や~」っと言う事にして土曜は就寝~。

本日、目覚めて見ると、予想に違わず、ビュンビュン丸~「コリャ~ダメや~」っと、釣行断念~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

2人して陸のカッパ状態~・・・竿のメンテ等をしたりしていると、正午近く風が凪始め、もしかして出せるかも~っと言う状況に・・・急ぎ昼食を済ませ、氷を購入~・・・。

道具、氷、等を車に積み込み港に行って見ると、工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~又もや風が~ビュンビュ~ン・・・ミ(ノ_ _)ノ=3近場なので、チョット位の風ならO、K!って思って居たけど、此の状況に再び断念~(T▽T)

結局メンテや準備の続き~竿先2番からサゴシの曳き具が曳ける様に調整したり、テンテンにタコベイトの足を切って取り付けたり・・・又もや、マッタリした一日を過ごして仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

大物曳き具も準備O、K!・・・サゴシも準備O、K!・・・もしかして何れも準備だけで終わって仕舞うのでは~(;^_^A フキフキっと!嫌な予感がしないでも無いですが、今後どの様に移行して行くのでしょ~( ̄。 ̄)

次の日曜も、何やら吹きそうな予感が~・・・今の時期凪ぐと言ったら、落ち前位か~良い感じの情報~状況に成りましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-26 18:36 | 釣り道具 | Comments(9)  

紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・

e0172921_2005819.jpg

e0172921_2005850.jpg

e0172921_2005830.jpg


天高く馬肥ゆる秋」秋は良いですね~皆様~味覚の秋、食欲の秋を楽しんでますか~?(^^)/

台風一過、急に秋めいて、ブルゾンやフリースと言った井出達の方々を、見かける事が多く成って来ましたね~。

昨日の土曜は、吹き廻しの風が吹き、山間部に纏まった雨が降った事から、湾内には多くのゴミ、葦、枝等が漂流~日曜の釣行は諦める事に・・・( ̄。 ̄) ・・・。

数名の先輩方は、本日早くも出漁されて居ましたが、わたくしは今回、「釣行お休みさせて頂きま~す」(^^)/

本日は、金曜にハ〇シ釣り具で購入していた、釣り道具を海央に持ち込み、タコベイトにヘッドを取り付けたり、ハリスや釣り針をセットしたりと、大物釣行の準備と妄想で、半日近く過ごして仕舞いました~。

お隣に並んで係留している、僚船のMさんも片付けや整理の為に来られていたので、二人でヨウダイ(薀蓄)を並べて釣り談議・・・コンナ日も偶には良いのですが、釣行したいっすね~(今年は本当に釣行少ないっす~)(*/∇\*)キャ~

ヨコや、大判の情報もチラホラ何ですが、如何でしょ~今年は、オキアミが少なく、エビングが好調の様ですが、釣れなくは無いですが、カツオには今一何ですよね~皮類のシャクリか~?ん~・・・。

曳き縄で、大判が~\(◎o◎)/っと!釣れて呉れると良いのですが、来月にはチャンスが訪れてくれる事を祈ってますよ~。

此処の所、黒牧でのカブシやエビングが主流と成り、曳き縄での釣行と言うモノが本当に少なく成って来ましたね~年明けの1月、2月のトンボ交じりの大物か、春先の初鰹以外の曳き縄の出番が殆ど無いですね~。

曳き縄で、大判釣って見たいっすね~ポンコでヨコも良いっすね~ポンコが宙に浮き上がった瞬間の嬉しさは、曳き縄好きには、堪らないですよね~。

日曜漁師に、天候、予定、状況とファクターが揃ってO、K!っと成る日は、結構少ないモノですよね~今年は特に・・・トホホ・・・。

紺碧深く、魚肥ゆる秋」此れから、釣行に良い季節、大判交じりで良い感じ~っと行きたいモノですね~良い感じの情報が聞かれて来ましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-27 20:00 | 釣り道具 | Comments(7)  

ハンドメイド〆具 第2弾

e0172921_2062072.jpg

e0172921_2062043.jpg

e0172921_2062036.jpg


皆様~元気っすか~?(^^)/秋の訪れの予感を、朝夕チョッピリ感じる様に成って来ましたが、マダマダ日中は暑いっすね~。

昨日の土曜と本日、地元で新子祭りが行われましたよ~。

地元の飲食店始め、食品会社、鮮魚店さん等が、数多く出店されて、県内外から沢山の方々にお越し頂き、地元民の愛してやまないメジカ(ソウダガツオ、マルソウダ)の新子を堪能して戴きました~。(b^ー°)

地元でも、此の時期にしか食する事の出来ない食材だけに、新子の釣れて居る内は、他の刺身食べれませ~ん見たいな感じで、せっせと喰ってますよ~。

処で、先日作って見た鮮魚用〆具、神経締めの前処理用の〆具何ですが、刃先と握りの部分を改良して自作してみました~。

刃先は、ネットで調べて見ると、少し平たく加工した方が、捻った際に効果的な様で、試して見る事にしました~。

握りの部分は、全体的に一回り大きくし、親指側の握り部分を少し短くして、小指側に行くに従って細くなる様にテーパー加工し両端を丸くして見ました。

才才-!!w(゜o゜*)w握り易~以前のタイプは握った際のグラつきが懸念されて居たのですが、手の平の密着部分の拡張に伴いシックリ滑り難く、良い感じに力が入れ易い仕上りに~。

って!完全な自己満足ですが~(//∇//)てれ~☆コンナ物作って遊んで居るより釣行しな~れやって感じに成ってますが、何故か此処の所決まって日曜にドックが~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

しかし、何時も大変お世話に成っている、地元の大敷様~喜んで日曜にドックさせて頂いく事に・・・。

ドック終了後、今更釣行も成らず、〆具製作っと成った次第です~(*/∇\*)キャ~

其の後、新子祭りに行って、楽々さんで美味しいから揚げ等を食べたり、お世話に成って居る方に挨拶をしたり、懐かしい人達にもお逢い出来ました~。

一番下の4枚画、左上のシャワー用チェアー、此れって!釣りに如何でしょ~材質はアルミ、ボルト類はステンレス、足の接地部分は滑り止め加工、水捌けも良く、座面の両側にハンドル、しかも軽くて丈夫・・・。

デメリットと思われる部分は、座面に張られた、スポンジ状の滑り止め・・・此れにオキアミエキスがしみ込んだとしたら~(*/∇\*)キャ~(使うチャンスが来ましたら、インプアップして見ますね~)

スッカリ釣行もサボりにサボり、釣りブログも失格状況~(*/∇\*)キャ~近く釣行~っと成るのでしょ~か~?皆様~見捨てずに、今後共宜しくです~(//∇//)~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-09-08 20:06 | 釣り道具 | Comments(8)  

入梅

e0172921_2154886.jpg

e0172921_2154870.jpg

e0172921_2154844.jpg


梅雨入りして数日、蒸し暑い日が続いたかと思いきや急に肌寒く成ったり、体調管理が難しく、オマケニ熟睡し難いっすね~マダマダ此れから暑く成ると思うと・・・ミ(ノ_ _)ノ=3って感じですが、夏には夏を楽しみましょ~(b^ー°)

釣りの方も楽しみたい所ですが、スッカリご無沙汰、美味い刺身も喰ってないっす~。( ̄。 ̄)

もう少しで、ヨコ(本マグロの養殖用幼魚)漁の方も始まるのですが、今シーズンは、如何でしょ~昨年は、サッパリ振るわず仕舞いだったのですが・・・今月中旬以降ポツポツと準備に取り掛かり始める方も居るのでは・・・。

カツオも今一、ヨコも・・・ってな事に成ると大変~ん、気温上昇に伴って状況好転~って事に成ると良いですね~。

ソロソロ牧場にも、付いて呉れそうなモノですが、如何でしょ~ビンタ(キメジ)でも付いて呉れるとカツオ等も付き易く成りそうですが・・・久々に偵察がてら、行って見たいのですが、次の日曜天候や如何に~って感じで~す。(≧∇≦)はーい♪

市場出しは無理でも、久々におかず位は釣って見たいモノですね~釣行のチャンスに恵まれた際は、皆様何卒宜しくです~。(^^)/

画像のタンクは、お客様に注文頂きました清水用タンクです~。

ペンチ、ニッパー類もステンレス製とはいえ、使わず放置していると、錆が~って感じで~すね~ドンドン活用する日が、来ると良いのですが~・・・。(笑)

今後、蒸し暑い日が続く事と思われますが、偶には涼を取りつつ御自愛下さいね~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-06-05 21:54 | 釣り道具 | Comments(2)  

釣行お休み~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_20193639.jpg

e0172921_20193646.jpg

e0172921_20193682.jpg


暑いのやら、肌寒いのやら分からず、今だコタツを出しっぱ!(//∇//) 片付けたい様な寂しい様な~っと、体調管理の難しい状態~歳の所為で、解らなく成って来たのか~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って気もしないでは無いですが、皆様元気ですか~?(^^)/

此処の所、沖の状況も今一~例年の様に「上って来るっ!」て感じでは無く、時折ナブラ立つって感じの非常に釣り辛い状況・・・。

双眼鏡で、ナブラを探して追いかけるか、マ鳥を見付けるか・・・いずれにしても、難し状況~潮目付近で水温計目当てに放り込んでも、何時もの上りの様には、釣れませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

まぐれで、マ鳥を見付けても、「ペラより羽が早い~」っと笑って居た先輩がいましたが、数釣りに持ち込むには難しいっすね~。

板を曳いた状態で、マ鳥を追掛けても、全然ダメ~代わりにスヤマでも入れて追掛けても難しいっすね~、素人では、一中り(アタリ)6~8匹~。

片道4時間近く掛けて行っても・・・ポツポツでも釣れれば、我慢し易いのですが、一回ナブラに中るか否か、後はひたすら後方確認、カツオを釣らずに首筋を攣りそうに~ミ(ノ_ _)ノ=3こんな事を、何度か遣って居ると、ドウの弱~い わたくし何ぞは、フニャフニャ~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3~イザ!「近場で、釣れ出したよ~」って言われても、燃料が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~誰か入れて~(*/∇\*)って事に・・・。

っと!言う事で、今回は釣行お休みさせて戴きました~。(//∇//)てれ~☆

船で、シャクリのフンド(鉛付ワイヤー)を修理したり、タコベイトにヘッドを付けたり、道具を調整したり、時折昼寝を挟みつつ、ノンビリと何にも無い一日を過ごしました~。(過ごして仕舞いました~)

其れはそうと、今年のカツオは、小さいモノが美味しいとの専らの噂、2キロサイズのモノより、1、5キロソチコチのモノが(b^ー°)グッド、モチモチのモチ鰹~わたくしも先日僚船のMさんに御馳走に成ったのですが、正しく餅ガツオ~旨過ぎ~。

皆様も頂くチャンスが有れば「ソッチの小さいカツオで良いです~」っと謙虚に頂いて下さい。(其れが金の斧!)

さ~て!今後度の様に移行して行くのでしょう~?数釣りが可能な状況に変化して呉れると良いのですが・・・黒牧に付いてくれると更に良い感じで、願ったり叶ったりっと言った所ですが・・・。

状況好転の際は、皆様情報宜しくです~(^^)/此方からも、連絡入れますね~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-12 20:19 | 釣り道具 | Comments(10)  

元気ですか~?

e0172921_2294521.jpg

e0172921_2294675.jpg

e0172921_2294674.jpg


ご無沙汰で~す。(^^)/元気ですか~?

此処の所、スッカリ釣行もご無沙汰~バッテリーも交換し燃料もバッチリ何ですが、此処の所仕事が押していて週末には疲労困憊、膝の調子も最悪~おまけに風邪気味~。ミ(ノ_ _)ノ=3

今の仕事が一段落付いて、整形で膝のメンテを受けてからって、感じですが、後の仕事が詰まって来てるんですよね~。

此処の所、上の方で良い感じの漁が有る様で、情報がポツポツと届いているのですが・・・。( ̄。 ̄)

上記の様な状況で、海央も此処の所繋ぎっぱ・・・船底の方もメンテが必要に成っては居るのですが、釣りにも行きたいし・・・。

お陰様で、もう少しで今回の案件も山が見え始め、追い込み状態、もう少しの作業と塗装工事で完了予定で~す。

後に詰まって居る仕事の方は、何れも長期化って感じでは無く数日単位で片付きそうなので、もう少しで、( ̄。 ̄) ホット出来そうですが、もう一踏ん張りっす~。(^_^)/

画像の、木枠(曳き具の巻き枠)は、何時もお世話に成って居ます、つり吉丸先輩の手作りです~「今度マリーナに持って行っちゃおき取にき~や~」っと頂きました~\(◎o◎)/ヤッタ~有り難う~御座いま~す(^^)/

物凄く綺麗な仕上がりにビックリ!(*_*)おまけにサイズが(b^ー°)グッドっす~。

此れは実際に釣りに行って無い人には分かり辛いのですが、大物仕掛けや、大きめのパッパ(飛行機)は、普通の市販サイズの木枠だと飛ばし(飛行機)が、はみ出して、ずり落ちや、縺れの原因に成って、イザ鎌倉って時に投入し辛いって事が度々有るんですよね~。

此れで、大きめの飛行機でもスッキリ確り巻き取れますよ~「解って呉れてますね~本当にありがと~御座いま~す!」って感謝をこめて頂きました~大切に使いますね~海央のネームステッカーも貼って頂き(予備付っす~)重ね重ね感謝です~(//∇//)

明日は(本日に成っちゃいました~)、先輩方数名釣行される様ですが、サラバエテ来るとの事です~(根こそぎ釣って来られる様です~)

サーテ、わたくしの釣行は何時に成るのでしょうか~全部釣らずに残して置いてネ~(笑)って事で、釣り願望ブログに成り果てていますが、(*/∇\*)キャ~今後共見捨てずに宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


釣行出来ない時は、皆様もユーチュ―ブで「つり吉丸」って検索!迫力動画を楽しみましょ~余計に行きたく成けどね~笑
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-04-17 22:09 | 釣り道具 | Comments(9)  

陰干し~

e0172921_23242078.jpg

e0172921_23242062.jpg

e0172921_2324202.jpg

皆様、ご無沙汰で~す。(^^)/

先週の中頃、上ノ加江の先輩から「トンボが釣れゆ~でよ~」っと連絡を頂きました~如何やらマメトンの様ですが、25~6匹との事・・・大きいモノで16キロ。

早速、23日の土曜に先輩方が出漁~良いな~( ̄。 ̄) 日曜オンリー釣行者の辛い所~先輩方の釣果を伺うと大判(カツオの大)交じりで20数本との事・・・。

処が、日曜は風が捲りそうな感じで、釣行中止~ミ(ノ_ _)ノ=3  最悪~。

釣行しない日には、何時もの様に細君とモーニングに行って・・・其の後喜んで、買い物のお供をさせて頂く事に・・・息子も同行~燃料代の方が、軽傷か~(;^_^A フキフキ

明日の木曜は、つり吉丸さん、O先輩等が、出される様子~落ち前で、良い感じの釣行日和の様です~(つり吉丸さん爆釣報告宜しくです~)

っと!言う事で、先日の日曜(24日)は、又しても釣行出来ず仕舞い・・・次の日曜は如何でしょ~金曜は、雨予報~土、日と風が捲らないと良いのですが~(;^_^A

何とか、大物のチャンスが有る内にもう一度出したいモノですよね~・・・。

前回の釣行は確か、カツオ一匹・・・(//∇//)てれ~☆ それでも、同じ様に後片付け~道具の潮抜きをして、陰干し・・・釣果も無かったのに、虚しい作業~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・マダマダ~、クーラーボックスの洗い・・・カンコ(防熱加工した、船体の鮮魚艙)の氷の処分、ウエア―の・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

さ~て!日曜の天候や如何に・・・出せる様なら、前回の会稽の恥を雪ぎますよ~(*/∇\*)キャ~釣行予定の皆様気合入れて宜しくです~って!天気良いのかな~( ̄。 ̄) 取り敢えず宜しく~です~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-02-27 23:24 | 釣り道具 | Comments(10)  

日曜、如何でしょ~?

e0172921_1964632.jpg

e0172921_196464.jpg

e0172921_1964615.jpg


前回の日曜は、今一の釣果で釣行を終えて仕舞い(//∇//)てれ~☆、此れではアカ~ン!っと切歯扼腕o(”>_<)っ★次回こそは~っと目論んで居ますが、一体度の様な道具が良いモノやら~・・・。

前回は、大物仕様で、ミ(ノ_ _)ノ=3ドテっと遣っちまったので、次回はヨコ仕様の、ポンコ、板、主体か~っと想定していたのですが、何やら週中頃の情報に依ると、大物が居るのか、「40号が切られゆうらし~」っと言う噂~。

迷う~( ̄。 ̄) ・・・?二兎を追う者は一兎をも得ず~二兎共得たい~っと又もや、両方準備~(*/∇\*)キャ~大丈夫か~?取り敢えず両方準備して、機略縦横~(;^_^A フキフキ・・・っと!行って見ますか~っと、全然懲りていない、作戦で準備中~。

燃料も近々値上がりとの事で、本日僚船のMさんに誘って貰って、500㍑燃料補給~滝汗~。

久し振りに、カツオの大判喰いたいっすね~此処最近、スーパーで売っているのを見ると、一切れ100円近い時が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~オマケニ、此れバカリは、釣りたてに限りますよね~っと言う事で、お肉で、良っか!

若い頃は、焼き肉ガッツリ!系でしたが、おっさん化現象か~?焼き肉や、すき焼き依り、しゃぶしゃぶ~ポンダレ~。

煙も出ないし、家で食べるには、打って付け~経済的だし~(//∇//)・・・サ~テ!次回、久々にカツオの刺身を食する事が出来るのでしょうか~?

天候が良ければ、日曜出しますよ~日曜釣行予定の皆様、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-02-15 19:06 | 釣り道具 | Comments(10)