カテゴリ:舟遊び( 3 )

 

釣り以外の使い道~?

e0172921_18273999.jpg

e0172921_18273983.jpg

e0172921_18273976.jpg


ご無沙汰で~す。(≧∇≦)ノ はーい♪

前回の日曜は、土曜の午後に急ぎの仕事が入り、披露困憊、意気消沈ミ(ノ_ _)ノ=3 っと言う事で、釣行お休みしていました~。

今週は、平均的に良い感じの釣果報告が聞こえて来ていましたね~多い船で日に100匹オーバー(二人乗り)~50匹前後(一人乗り)、がっ!明日も如何しても外せない、予定が有り、又も釣行お休み~(o_ _)o ドテッ

何時釣れなく成るやらと気が気じゃ無いのですが・・・もう少し待っててカツオさんって処です~。

お陰様で、食べる分のカツオは、僚船やO先輩、T先輩等に頂き、美味しく食べてますよ~。

今年のカツオは特にモチモチで美味しいですね~刺身は勿論、塩タタキ、カツオ茶漬け等々・・・此処最近は、タタキ(焼き切り)にニンニクの微塵切り、玉ねぎのスライス、ミョウガ等を載せて、和風カルパッチョ風にハマッテますよ~。

と言う事で、海央も釣行には活躍してないのですが、自宅で肩身の狭い(*≧m≦*)ププッわたくしの隠れ家(狭いですが)として、活躍してますよ~食料やオヤツを持ち込み、道具を作ったり、本を読んだり昼寝をしたりと癒しの場所としてノンビリしてますよ~。(画像の寝ているのは息子ですよ~笑)


チョ~大好きなピカソの「」のミニ画を掛けて居るのですが、マリー=テレーズ・ワルテルの心地よげな表情に癒されたり眠気を誘われたりとダラダラ~っとするのに、一躍架ってますよ~本物欲し~ってイッタイ幾らするのでしょ~10億~?ヴィクトール・W・ガンツ夫妻蔵と言うのを昔調べた事有ったのですが、定かでは無いですよ~っと言う事で、金に縁の無いわたくし、ミニ画でOK!(〃▽〃)

と、言うか~「カツオが釣れてる内にノンビリせずに出せよ~」って感じですね~10日の日曜天候や如何に~荒れてたら泣きますよ~(T▽T)

天候良好の際は、今度コソ出す予定なので、皆様見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~カツオさん待っててね~全部釣らずに残して置いて下さ~い(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-06-02 18:27 | 舟遊び | Comments(8)  

ドラゴンカヌー大会

e0172921_21131263.jpg

e0172921_2113126.jpg


日曜は、地元のお祭りの一環、ドラゴンカヌー大会の観戦に行ってきました~。

何時もお世話に成っている、Yマリーナさんから男子、女子チームが参加しているので、Y社長と一緒に応援に・・・。

早朝7時、Y社長艇と海央の二隻でドラゴンレース会場目指し出発~。

今回は、家族総出~子供達も水着やお菓子、飲み物タップリ積み込みご機嫌~。

会場に到着、錨を投入後トモ合わせに舫いを取ってタープを広げ応援開始と言うか、子供達の遊泳開始~船から飛び込み大喜び~。

カヌーも間近をゲキ走~迫力満点~\(◎o◎)/社長に(カヌー漕いで無いのに)弁当まで頂き(毎年ありがと~ご馳走様で~す。)お陰様で楽しい一日を過ごしました。

Yチームも年々レベルアップ素晴らしい頑張りを見せて頂き、子供達も大感動~。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

参加の皆様本当にお疲れ様でした~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

最後に成りましたが、大会スタッフ、の皆さん、有難うございました~
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-08-09 21:13 | 舟遊び | Comments(8)  

ドラゴンカヌー観戦

e0172921_1846508.jpg

e0172921_184650100.jpg


今日は、Yマリーナ、チームの出場している、ドラゴンカヌー観戦にY社長艇と海央の二隻で行ってきました。

浦の内湾の奥深くまで船を入れて行き(途中、天王洲等危険箇所に注意)、友合わせに舫い観戦、今年は、タープ(テント)を用意して、日陰を確保快適に過ごすことが出来ました。

朝、コンビ二で、、飲み物、食べ物等退屈しないように買い込んで(気が付けば6,000円買っていました)、社長にお弁当まで頂き(毎年有難う御座います。)観戦の合間食い通しの一日でした。

レースの最終結果は、未だ確認していませんが、皆の一生懸命な頑張りに勇気と感動を頂きました。

レース参加の皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-08-02 18:46 | 舟遊び | Comments(4)