カテゴリ:その他( 105 )

 

地元祭り開催中~(^^)/

e0172921_12385211.jpg

e0172921_1238521.jpg

e0172921_12385247.jpg

皆様、こんちは~いや~熱いっすね~(*_*;

金曜から、地元の祭りが開催されているのですが、余りの暑さに家から出られませ~ん

土曜の夜には、花火が・・・地元名物水上花火~(^^)/二尺玉も豪快に打ち上がりましたね~出店も凄い数で盛り上がってました~(画像、楽々さん撮影~二尺玉花火~)

毎年、細君が花火のアナウンスで、お世話に成って居ま~す!(^^)!わたくしも、楽々さん、望ちゃんと花火を楽しんで、来ました~。

本日は、ドラゴンカヌー大会が開催されている様ですが、上記の様に余りの暑さで自宅でノンビリゴロゴロ~明日から又、地獄の様な暑さが、わたくし達肉体労働者を容赦無く襲うので、本日ばかりはエアコンから離れたくない~('◇')ゞ

其れはそうと、海央のドックもお客様優先で伸ばしに伸ばし大変な事に、「おまん、如何する積りで~」っと!僚船等に心配されていますが、一向に待って居ても順番が途切れそうに無いので、ここら辺で一度ドックさせて頂く予定で~す!済みませんが、宜しくです~(#^^#)

一番下のギャフは、先日のプチ旅行の際、ビオスおおがたで見つけ購入して見ました~「魚も釣らんにギャフが要るかよ~」って感じですが~何とか早目にドックを済ませ、行って見たいっすね~。

ヨコ(クロマグロの養殖用幼魚)の方も、良い感じの出だしで、今年は良いのか~?って期待されて居たのですが、ポツポツ喰いで厳しいようですね~マダマダ此れからですよ~沢山釣って下さいね~。

地元民!待望のメジカ漁も、気(ヶ)を取った程度でクロ、シロ共にマダマダ高値が付いて居る事からも、釣れて無いようですね~盆過ぎに5円位に成ってから「も~見と~無い~」って位、タップリ喰いましょ~此れって、地元民の性(サガ)ですよね~(*^^)v

此の梅雨明けから御盆までが、最高潮に熱いですよね~熱中症にも十分留意して、涼を入れつつ御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-08-02 12:38 | その他 | Comments(4)  

足摺岬プチ旅行~(^^)/

e0172921_17205067.jpg

e0172921_17205051.jpg

e0172921_17205097.jpg

e0172921_17205035.jpg

e0172921_17205023.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

梅雨も明けるのかと思いきや、相変わらずの天気っすね~(^_^;)

わたくし、先日の月曜火曜と足摺方面にプチ旅行に行って来ましたよ~(^O^)/

例の龍馬パスポートも、後!宿泊スタンプ2個でブロンズに昇進~何処かに泊まってゲットしようと言う事に・・・(龍馬パスポートの思う壺にハマってま~す!笑)

室戸方面か、足摺方面か~ん~っと迷った挙句、今回は、足摺に・・・月曜の8:00!細君とシュッパーツ(^^)/

途中寄り道をハサミ、昼頃足摺に到着~先ずは、カレーバイキングで昼食~其の後、岬の方に移動~懐かし過ぎる~一体何年ブリ~岬周辺を探索後、グラスボートと海中展望塔に行って見る事に・・・・。

ところが、海が大荒れで両方ともダメ('◇')ゞ~えええ~(+_+)急きょ陸側に有る、唐人石に変更~凄い良いや~ん!山の中に謎の巨石群が突如現れる~此れは凄い~此処には、行った事が無かったので、結果良かった~って事に・・・。

少し早目に、ホテルにチェックイン!温泉にヤタラと浸かって、海の幸に舌鼓っと言った二日間でした~(^o^)丿

又もや、台風12号が、不穏な動きを・・・週末頃に影響が出るかも~今後の動向に注意!っと言ったトコですね~。

梅雨明けもノビノビ~湿度の高い日が続いています、健康管理が難しい時期ですが、クレグレもご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-22 17:20 | その他 | Comments(2)  

魚画像~アップ❕

e0172921_14422812.jpg

e0172921_14422883.jpg

e0172921_14422860.jpg

e0172921_14422842.jpg

皆様こんちは~っす❗(*^▽^)/★*☆♪今日の湿度には参りましたね~(; ̄ー ̄A

台風11号も何処に行きたいのやら~今日は晴れかと思いきや叉も雨に成りましたね~仕事も捗らずストレス全開~(。>д<)

画像の此の箱を見て、ピン❕と来た人は、可なりのメジカマニア~(^_^)

そうです❗メジカのコギ(潜航板による曳き縄)の際、自動で餌を溶かして流す為のエサ箱~っす❗

以前にも作らせて頂いたのですが、更に大きくしたいとの事で作成して見ました~。

此のお客様、おそらく地元一の名人、可なりの量の餌が流れると思うのですが、其れに似合った以上に釣られるので流石ですよね~!!(゜ロ゜ノ)ノ

魚画像アップ❕出ました~大判~って❕金魚ですから~(///∇///)カツオもダメで魚🐟を見る事もママ成らず、って言う訳じゃ無いけど、細君のお友達に頂きました~。(^^)/

って❕デカ~(゜ロ゜;ノ)ノ300~500グラム位有りそ~(; ̄ー ̄Aでも、めっちゃ可愛い~90㎝水槽にエーハイムの濾過器をセットして家族の仲間入り~\(^^)/

何んと❕旦那様からは、乗らなく成ったからと、バイクを頂きました~(ToT)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

良くして貰い過ぎ~恩を返せるのでしょ~か~(; ̄ー ̄A釣りが、お好きとの事なので今度一緒に行って頂きま~す(^^)/本当にありがと~m(__)m

台風一過、ヨコ漁の方も始まりそうですね~先発隊の方が爆させてくれると俄然盛り上がりそうですね~\(^_^)/

カツオさんも牧場に付いて呉れると良いのですが~(; ̄ー ̄A

っと言う事で、不快指数全開の日が続いていますが、体調等崩されないようご自愛下さいね~(^_^)今後共、宜しくです~f(^_^)


[PR]

by kunitomo2106 | 2015-07-09 14:42 | その他 | Comments(2)  

内原野焼~

e0172921_2072088.jpg

e0172921_2072060.jpg

e0172921_2072093.jpg

皆様!今晩は~(^^)/暑い日が続いていますが、元気ですか~?(≧∇≦)はーい♪

先週は、仕事に追われ疲労困憊~日曜は家でノンビリ、昼まで寝てヤロウかと思ったのですが、歳の所為か朝早く目が覚めてしまう・・・。(*/∇\*)キャ~

結局、「どっかに(何処かに)行って見ようか~?」って事に成り、細君と久々に安芸市内原野に陶芸を遣りに行って見る事に・・・

実は、17年前頃何回か行った事が有ったのですが、出産を機に離れて居ました、子供達も手が掛からなく成ったのでって事で・・・。

いや~本当に久々~又!一から教えて貰って、壺型の花挿しを作って来ました~(≧∇≦)はーい♪

ノンビリとマイペースで粘土を弄って楽しんで来ました~ケッコウ癒されますよ~( ̄。 ̄)

此処の所、細君と近場でウロウロと遊ぶ事が多いので、龍馬旅券(リョウマパスポート)のスタンプを集めて見ようとニワカに思い立ち、本日もランチ、道の駅等々で、5個押して貰いました~。

(リョウマパスポートは、県内の主な観光施設などで提示するだけで特典が受けられる、高知観光にお得なアイテムです~興味の有る方は、「龍馬パスポート公式ホームページ」にアクセスして見て下さいね~)

っと!言う事で、本日も近場でブラリと遊んで来ました~釣りの方は、一向に良い情報も入って来ないですね~近く一度タコさんを偵察に行って見る予定で~す(^^)/

此れから、益々蒸し暑く成ると思うとウンザリな気もしないでも無いですが、夏には夏を楽しんで涼を入れつつクレグレもご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-05-31 20:07 | その他 | Comments(2)  

台風6号接近中~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

e0172921_2035821.jpg

e0172921_2035833.jpg

e0172921_2035826.jpg

e0172921_203587.jpg


皆様~今晩は~!(^^)/

台風6号接近中~何とか沖を通過して欲しいモノですが、如何でしょ~?( ̄。 ̄)

今回は、わたくしも含め皆様も余り備えて無いのですが・・・。

それにしても、一向にカツオの気配が無いですね~台風さんカツオを押し上げて来て~

イチゴ画像は、何時ぞや細君が作った超~ミニミニ菜園~ネギ、三つ葉、イチゴと植えて居たのですが、遂にイチゴの収穫~って!チョットしか無いぞ~3~5個、後は青いモノからピンクのモノ~ミ(ノ_ _)ノ=3

タップリ食べようと思ったら、10倍の面積は作らないと駄目っぽいっすね~っと言うか、普通に買って食べてますが・・・(//∇//)てれ☆

でも、楽しかったので、O,K!っとしますか?ネギと三つ葉に付いては、タップリ食べれました~更に何時でも必要な時に、収穫出来るって言うのが良いですね~。

次は何を、植える積り何でしょう~(;^_^A フキフキ、個人的には、買って食べたら~って気がしないでもないですが、「刺身も買って食べたらサゾカシ買える事でしょうね~」って、言われる前に口を噤んで置きましょ~(*/∇\*)キャ~

タコベイト此れ如何ですか~?今!良い感じで気に入ってますよ~タコベイトだけどイカに見えて来るんですよね~曳き縄に行きたいっすね~。

今シーズンの曳き縄、如何なるのでしょ~チャンスが来る様なら皆様宜しくです~(^^)/

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-05-11 20:03 | その他 | Comments(4)  

ゴールデンウィーク

e0172921_20331736.jpg

e0172921_20331770.jpg

e0172921_20331763.jpg

e0172921_20331797.jpg


皆様~今晩は~(^^)/ゴールデンウィーク!如何お過ごし~

先日の日曜は、わたくしに取ってゴールデンウィーク初日と言う事で、曳き縄釣行をって事で、土曜から準備をする事に・・・其の前に、先ずは情報収集~。

佐賀町の師匠に℡・・・「今日!行っちょったけんど、シイラとメジカで~」との事、には大判交じりで気(ヶ)が有る様ですが、大した数じゃ無い感じ・・・此れはダメや~っと、釣行中止!(オマケニ天候も今一な感じに変化・・・)

折角の休み(3、4、5日)3日は、上ノ加江祭りに行って見る事に、イセエビ汁を食べようと思って居たのですが、目前で完売~ミ(ノ_ _)ノ=3 致し方無く、鱧(ハモ)汁と魚飯を頂き、久礼の大正市場に寄って帰宅・・・。

4日は、佐川町の青山文庫付近を探索、先ずはオシャレなカフェや雑貨店に詳しいhitomiさんに教えて頂いた、旧浜口邸に作られたカフェに行って見る事に・・・才才-!!w(゜o゜*)w凄い~良い雰囲気~。

コーヒーセットを戴き更に探索、出て直ぐの名教館、近くの佐川文庫庫舎(鹿鳴館様式の建物)、牧野富太郎ふるさと館等々を見学・・・・佐川町は、白壁の情緒漂う良い所ですよ~

其の後、プチ情報で教えて頂いていた、日高村の猿田洞に行って見る事に・・・此処は、ワイルド感漂う鍾乳洞窟で、地元観光協会に入る旨を連絡し、其れ成りの服装、懐中電灯、グローブ、更に少々は濡れる覚悟が・・・っと言う事で、入口付近だけ入って終了~興味の有る方は、前記の装備でどうぞ、1、4㌔(?)位40分~50分で抜けられるとの事です。(子供たちの夏休み期間には、ガイドさん(3000円)も同行可との事です)

っと!釣行予定で、何処にも予約を取って無かったので、細君と近場で楽しんで来ました~。

今年は、カツオさん如何されたのでしょ~一向に爆釣情報が入って来ないのですが~、日曜に寄った大正市場では此の時期考えられない様な、高値がカツオに付いて居ました~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

次回の釣行のチャンスは・・・明日(6日)数艇出されるようですが釣果や如何に・・・、次回釣行のチャンスには皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが、須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-05-05 20:33 | その他 | Comments(2)  

師匠が、テレビに~!w(゜o゜*)w

e0172921_21365955.jpg

e0172921_21365952.jpg

e0172921_21365985.jpg

e0172921_21365976.jpg

皆様~今晩は~(^^)/ ケッコウ雨が降りましたね~。

此処の所、「喰い出したでよ~」っと、言った情報や状況を皆様連絡してくれてますよ~。

本日も、佐賀町の師匠から℡を頂き、話の終わりに「6時に、さんさんテレビで放送が有るき~」っとの事!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~・・・!

帰宅後テレビを付けると、才才-!!w(゜o゜*)w出てるや~ン!藁焼きタタキ体験&出来立てタタキのレポート、民宿の有り方等が紹介されていて、御夫婦の優しい人柄が伺える素敵なシーンでした~。

県外等から一度来られた、お子様連れ等のお客様が、お友達の家族を連れて、リピーターとして帰って来てくれるとの事で、一度泊まった方は、家族の様な温かさを感じ、又来たくなる様ですよ~

皆様も如何ですか~黒潮町佐賀 民宿「おおまち」さんです~唸るほど旨いカツオに出会える事請け合い!更に運が良ければ、朝日ガニや滅多に手に入らない様な、美味しい魚介類に出会えますよ~

わたくしは結局、日曜天気が下り坂との事で、釣行は中止にし、四万十町の方に細君とぶらり~と行って来ました~、岩本寺の直ぐ近くの古民家カフェ「半平」さんに寄って見たのですが、良い雰囲気の所で、抹茶と和菓子のセットを戴いて来ました~。(5月からランチも始めるとの事です~)

其の後、直ぐ近くの喫茶「」へ歩いて移動・・・コーヒーをユックリ味わい、緩く低く流れるジャズに癒され( ̄。 ̄) ・・・何時来ても良いな~っと!帰路に・・・と!言ったマッタリした一日を過ごして来ました~。(//∇//)

日曜は水温が下がって、土曜程は釣れなかった様ですね~次の日曜は、釣行可能でしょうか~今年は雨の日が多く天候が気に成る所ですが・・・近付いて見ないと予想が付き難い天候では有りますよね~。

良い感じの様なら皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

5月23日、24日マリンフェスタinヨシノマリーナが須崎市のヨシノマリーナさんで開催されます!素敵な特典付でマイボートを手にしませんか~勿論見に行くだけでもO,K!プレゼントも有る様ですよ~。(わたくしも会場に居るので、声を掛けて下さいね~(≧∇≦)はーい♪)


詳しくは、右列のリンク項目、ヨシノマリーナさんをクリックして下さいね!
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-04-20 21:36 | その他 | Comments(6)  

プチ!エンジェルロード!!w(゜o゜*)w

e0172921_20433093.jpg

e0172921_20433028.jpg

e0172921_20433073.jpg

元気っすか~?(^^)/

チョッピリ温かく成って居る様な、居ない様な微妙な感じですが、何時ぞや作ったミニミニ菜園に植えたイチゴにも花が咲きましたよ~。

今年は、黒潮の接岸も儘成らず、トンボの遠征釣行も如何やら気を逸した様ですね~サゴシの方も今一との事、桜が咲く頃のお約束!上りカツオは如何成るのでしょ~ね~。( ̄。 ̄)

此処最近、仕事で時折通る浦ノ内湾沿いの道路ワキに、プチ!エンジェルロード発見~才才-!!w(゜o゜*)w 満潮時には離れ小島、干潮時には道が現れるって言うアレ~。

昨年本家!小豆島のエンジェルロードに行って来たのですが、アレと比べると、エンジェルロード短かっ!!(*/∇\*)キャ~って、感じですが、行って見たい方~(^^)/浦ノ内、立目西方面です~って!何んの情報~釣りブログの様相が~(;^_^A フキフキ

でも、焦っても上りガツオが来るまでは、ジタバタしても・・・先日の日曜も、松葉川温泉に行って、ノ~ンビリして来ましたよ~。

近場なのですが、初めて!良い感じのお湯と料理、温泉お決まりのマッサージチェアーでウトウトとダラリ~っと過ごして来ました~。(画像が無くってゴメンね~パンフレットで感じ取って下さ~い)笑~ヾ(´Д`●)

タコベイト画像は、先日作ったイノイノヘッドにセットして見ました、3寸のダブルスカート仕様です~。

基本カツオさんには、白系のタコベイトの方が良い感じなんですが、イノイノヘッドには、グリーンや変わった色が合うんですよね~此れに意外と大判が喰って来たりと言う事も・・・(略、わたくしの思い込み~笑)

上りカツオさん、何時頃いらっしゃるのでしょ~プラスチック製のヘッド付タコベイト白系小振り(メニュー公表)で待ってますよ~爆

近く「竹青」号で、遊びに!って思って居るのですが、仕事疲れで、ツイツイ億劫に・・・(*/∇\*)キャ~

チャンスが訪れましたら、アップしますね~っと無理に、釣りネタねじ込んだ感のアップと成って仕舞いましたが、今後共、宜しくです~(//∇//)
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-03-06 20:43 | その他 | Comments(2)  

懐かしの淳・・・。

e0172921_2063580.jpg

e0172921_2063555.jpg

e0172921_2063588.jpg

e0172921_2063510.jpg


皆様、お元気ですか~?(^^)/

黒潮本流も、ホンのチョッピリ近付いて居る様な、居ない様な微妙な距離・・・いずれにしても、「行きましょ~か~?」って言う様な距離では~ミ(ノ_ _)ノ=3

行けそで、行けないウッフン!(;^_^A  っと昭和の香りタップリの意味不な感じで、陸ブログ!アップと行って見ま~す。

昭和の香りと言えば、30数年前に何度か行った懐かしの「」忘れ掛けてた位記憶の片隅に・・・先週の日曜に細君と「あぐり窪川」に寄った際、ふと・・・「」の事を思い出し記憶を辿って行って見る事に・・・・。

確か此の辺~・・・(」゜□゜)」オオ~懐かし過ぎる~(T▽T)・・・蔦に絡まれた店内に入ると、相変わらず雑然と物が置かれ、壁には往年の映画スターやミュージシャンのポスター、山岳の写真、雑誌の切り抜き、意味不な御札まで・・・

音楽はジャズ!オンリー店内のイスは懐かしの赤茶っぽいソファー、雑然としていて、落ち着きとは程遠いと思われるかもしれませんが、何もかもから解き放され包み込まれる様な、安らぎと落ち着きを与えてくれる不思議な空間・・・若造の頃には(今でも大して成長して無いですが)感じ取れなかった雰囲気と、懐かしさが入り混じり・・・・。

名物のウインナーコーヒーを・・・ウーン旨い~店主ご自慢の自家焙煎コーヒーこんなに美味しかったっけ~?( ̄。 ̄)

凝り固まった、ジャズ喫茶じゃ無くて、軽い感じのジャズが心地よく流れ、二代目店主さん御夫婦の穏やかで上品な雰囲気と相俟って、最高の時間を心から楽しめる名店「此れぞ!正しく喫茶!」

実は、本日も行って来ました~今回は、ブレンドにって決めて居たのに、店内に入ると矢張り!ウインナーコーヒー、此れ又名物のサンドイッチも一緒に注文・・・いや~最高でした~又!行きた~い

皆様も如何ですか~?高岡郡四万十町茂串町6-6ですよ~。

っと!今回も釣りブログじゃ無くてゴメンね~(//∇//)懲りずに、今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-02-15 20:06 | その他 | Comments(2)  

本年も、お世話に成りました~

e0172921_1265936.jpg

e0172921_1265942.jpg

e0172921_126595.jpg


本年も余すところ、2日と成りましたね~(;^_^A フキフキ

お陰様で、今年は仕事も忙しくさせて頂き、ご迷惑を掛けつつも何とか一年頑張る事が出来ました~。m(_ _)m

昨年末も、烏兎怱怱と書いた事でしたが、歳を重ねる毎に加速するのか、更にアッ!と言う間の一年でした~( ̄。 ̄) ・・・。

今月は、クリスマス以降暇だったので、船の部屋の掃除や道具の片付け等早めに済ませ、既にノンビリしてますよ~。(新年は、5日より仕事させて戴きま~す)

釣行の方は、「止めたの~」って!言われる位、少な~い 釣行日数の一年でした~(//∇//)てれ☆

来年は、釣行回数も増やせると良いのですが・・・燃料もチョッピリ下がり始めましたね~わたくしが元を取るには、半額位に下がって頂かないとムリですが~(*/∇\*)キャ~って!そんな無茶な~

息抜き出来て、旨いカツオ喰えて、燃料半分でも帰って来りゃ~O,K!と、来年も欲張らずにマイペースで行きますか~(*/∇\*)キャ~

っと!そんな経緯で、ブログの方も皆様に楽しんで戴くには、今一状況~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・にも拘らず、一年間ご観覧頂き本当にありがと~御座いました~。

新しい年が、皆様に取りまして、益々飛躍の年と成ります様に、お祈り申し上げますm(_ _)m

来年も、何卒宜しくお願い致しま~す(^^)/


追伸

コメント戴く際に、4ケタの認証番号を入力するシステムに変わって以来、皆様に御不便をお掛けして居る様です。

4ケタを打ち込む際、文字の入力方法を、半角英数に変換して数字を打ち込んで戴けると送信可能ですので宜しくです~。(コメント減少で凹んで居ま~す)笑

っと!言う事で、「つり吉丸」さんから、まーさん始め、ブログをご覧の皆様に「今年一年、ありがと~来年も宜しくです~良いお年を御迎え下さい」とのコメンを℡にて御預かりして居ましたので、追記させて戴きました~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-12-30 01:26 | その他 | Comments(3)