カテゴリ:その他( 102 )

 

狩猟本能が~(;^_^A フキフキ

e0172921_21453215.jpg

e0172921_21453252.jpg

e0172921_21453293.jpg

e0172921_2145328.jpg

e0172921_21453216.jpg

皆様~御無沙汰で~す(≧∇≦)はーい♪ 秋も深まり、夕方5時が過ぎるとアッ!と言う間に真っ暗~寒さも増すばかりですが、変わり無くお元気ですか~?

先日の日曜は、海に行かず山に・・・県の畜産試験場祭りが開催され、お芋やニンジン、大根等の野菜が無料で収穫体験できるとの事・・・細君と妹(細君の妹君)でレッツ収穫~(^^)/

事前に渡された、ビニール袋に一杯取り放題との事、此れでもか~って位、各種野菜を詰め込み(//∇//)終了~序に同じ敷地内に出店されて居た、牛肉のバーベキューや焼き鳥を堪能し、試験場を後に・・・。

其の後、出て直ぐの帰路に有る、手打ちうどんの名店「とがの藤屋」さんへ、古民家風の佇まいで良い雰囲気~シッカリしたコシで凄く美味し~妹が、かき揚げうどんを注文したのですが、うどんが見えない位の\(◎o◎)/はみ出しサイズのかき揚げが乗ってる~。

此処で、妹と別れ帰宅・・・今度は、農業に目覚めたか、細君が超ミニ菜園を作るとの事・・・(;^_^A フキフキ

ホームセンターで周囲を囲むブロック、土、苗を購入し、作業開始~(^^)/って!超~チッサ過ぎ~でも、イチゴに三つ葉、ネギっと植えて見ました~。

狩猟本能が満たされないので、収穫に喜びを求めて行く気か~(*/∇\*)キャ~

超~ミニ菜園で、細君が満足して下さる様に~・・・庭が畑に変わる事が無い様に、祈りつつ有る、今日この頃~(;^_^A フキフキ

沖を台風が通過中ですね~次の日曜は釣行可能でしょ~か~?僅かに残った、狩猟本能を目覚めさせる事が出来るか~釣行出来そうな感じだと、皆様宜しくです~。(^^)/曳き縄で、釣れないモノでしょ~か~?( ̄。 ̄)

釣行も減少~斜陽ブログ傾向気味ですが(*/∇\*)キャ~、農業ブログに成らない様に (//∇//) 頑張りますので、皆様今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

追伸、うどん画像を送った積りでしたが、見当たりませんでした~ゴメンね~(//∇//)てれ☆
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-11-04 21:45 | その他 | Comments(2)  

台風の爪痕~

e0172921_2051654.jpg

e0172921_2051648.jpg

e0172921_2051646.jpg

皆様、今晩は~!(^^)/台風11号が猛威を振るって行きましたが、大事無かったですか~?(被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m)

久し振りに、台風らしい台風でしたね~わたくしの地元では、日曜深夜3時頃相当吹いて居ましたよ~(;^_^A フキフキ

朝8時頃海央を見に行って見ると、同じ船溜まりの船外機艇が係船ロープが切れたのか、岸よりに漂っている・・・・海央をチェック・・・お陰様で、大丈夫そうです~。

其の後、ドック場を見に行って見ると・・・工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄い量のゴミが~葦、材木、枝~船台が埋もれそうな位来てるよ~ミ(ノ_ _)ノ=3

ゴミばっか!カバンでも流れて来て無いかとキョロキョロして見るも、ナッシング!有る訳ないか~其れにしても、呆れるバカリの凄い量~(;^_^A フキフキ

其の後、避難港の方に先輩方の船を見に行って見ると、皆さん集まって居ましたが、異常無さそうでした~。

その他のお客様も、サブタ(ハッチのフタの事です)を数枚飛ばして無く成ったと言った位の被害の様でした~。

しかし、今回の台風は風による被害が意外と多かった様で、先輩方も工場の倉庫の壁が一部剥がれたり、木が倒れ掛かって来たとか、有った様です。

車で、移動の際も山の木が折れて、ぶら下がっていたり、土砂と一緒に崩れて来たりと言った状況も多々見られました。

港の中も、今だ、流木、材木、細かいゴミに至っては、塊に成って流れて居ます、沖の潮目にもゴミの帯が有る様です、早朝暗い内の走行には十分御注意下さいね~。(≧∇≦)はーい♪

わたくしも、14~17日迄お盆休みを戴く予定です、仕事も溜まりっぱで、お待たせしている御客様には申し訳有ませんが、何卒宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

台風一過、海の状況は如何でしょ~ヨコ、メジカ、ビンタ、シマキリと良い情報が聞えて来ると良いですね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


一番下の画像は、「ドック完了~(^^)/」のアップの際に、画像ナシで書いて居た、カブシ用のレール固定型エサ箱です~此の中に丁度ハマル大きさの、プラスチック・ミニコンテナを入れて使います。

此れで少しでも、手返しが良く成ると良いのですが・・・使って見て良い様なら、更に良い感じ~(^^)/ってアップしますね~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-08-12 20:05 | その他 | Comments(6)  

一日艦長~

e0172921_20431339.jpg

e0172921_20431323.jpg

e0172921_20431315.jpg


皆様~今晩は~(^^)/って!笑ってる場合じゃ~(;^_^A フキフキ

あんなに離れて通過した筈の、台風12号の影響で、高知県地方は連日の大雨~皆様、大丈夫だったですか~?(細君の実家も浸水被害に会って仕舞いました~)

わたくしの地元は、金土日曜と地元の祭りだったのですが~・・・金曜は、はし拳駕籠かきレース、土曜は、自衛艦の一般公開と花火、日曜は、ドラゴンカヌー大会、自衛艦の体験航海&土曜に引き続き一般公開っと言ったメニューだったのですが~メチャメチャ~。

はし拳駕籠かきレースは、室内でカゴ無し、花火は延期(30日)、ドラゴンカヌーも延期、自衛艦は航海中止で午前中のみの公開(土曜は、公開が有った様です・・・?)

家の細君は、はし拳駕籠かきレースの司会と花火のアナウンス、娘は自衛艦の一日艦長と貴重な、お役目を頂いて居たのですが~上記の様に大雨~ミ(ノ_ _)ノ=3

はし拳の司会は、室内でさせて頂き、花火は30日にさせて頂く事に・・・問題は自衛艦・・・滝の様な雨の中、「中止だろ~な~」とは思いつつ、お約束の時間に桟橋に行って見ると、広報の方が来て下さり、家族4人で乗船~

客室に案内して戴き、艦長さんに御挨拶、予定通り制服を着させて頂き、任命式・・・任命書と「一日艦長」って書かれたタスキを掛けて頂き、「多用支援艦げんかい」の任務や装備の説明をビデオ等を踏まえ説明して戴き、女性自衛官の案内でブリッチに・・・。

並んでラッパを吹いて頂き、艦長席にも座らせて戴き、娘もご満悦~GPSやレーダー各種操船機材等を見せて頂き、下の階へ・・・色んな部屋やエンジンルーム等を見せて頂き、息子も興奮気味~\(◎o◎)/

大雨で見学者も来ない状況なので、一旦休憩させて戴き、其の後一度帰宅・・・って!誰も来ない筈、途中2ヶ所ほどタイヤの半分位冠水~(;^_^A フキフキ

11時半に再び、乗船させて戴き今度は、艦長さん始め幹部の方と昼食を御馳走に・・・・驚きの美味しさ~才才-!!w(゜o゜*)w料理担当の方にも合わせて下さり、感謝を・・・。

楽しい話を沢山聞かせて下さり、乗船記念グッズやプレゼントを頂き、一日艦長終了~。

っと言うか!誰も来ない中、わたくし達家族の為に此れ程までして頂き、信じられな様な有り難さに感動しました~。

本日、中止にしました」って言われても誰も不思議に感じない状況で、娘も「楽しみにして居たけどダメやね~」っと諦めていた中、艦長さん始め、自衛隊の方全員が迎えて下さり、覚えず知らず目頭が熱く成りました~。

娘や息子に取っても、忘れられない良い経験をさせて頂きました~本当に有り難う御座いました~m(_ _)m

っと!天候には恵まれませんでしたが、其れ以上に感動等の得るモノが有ったと感謝しています!っと言った3日間でした~。

今週末には、台風11号が勢力を強め上陸する危険が有るとの事です、地盤が緩んだ状況で上陸すると非常に危険ですよね~クレグレモ御注意下さいね~(≧∇≦)はーい♪

今後共、宜しくです~(^^)/


中央の画像は、古民家レストラン「土佐水木」オシャレで良い感じでした~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-08-04 20:43 | その他 | Comments(6)  

期を逸っしたか~。

e0172921_21132289.jpg

e0172921_21132383.jpg

e0172921_21132363.jpg


梅雨真っ只中~高知は、本日も雨~っす!でも、今年の梅雨は、意外と涼しい様な気が~・・・( ̄。 ̄) って!感じですが、皆様お元気ですか~?

ヨコ(養殖用クロマグロの幼魚)漁も、近日スタートと言う事で、皆様気合入って居る様ですが、本年の状況や如何に・・・。

ここ数年、爆!~って感じじゃ無いので、今年こそは、良い感じのシーズンスタートと成ると良いですね~。

ヨコの準備ドックと仕事が重なり此処の所忙しかったっす~。(;^_^A フキフキ

長らく改造や塗装工事をさせて頂いた、お客様の船もヤット先日の日曜に進水と言う運びに成り、無事殆ど新船状態の美しさで引き渡す事が出来ました~(会長様始め関係者の皆様、ありがと~です~m(_ _)m)

もう一頑張りで、仕事も通常の8時5時で行けそうな感じ何ですが、カツオ漁の方は期を逸したのか、良い感じの情報も途絶え気味~ミ(ノ_ _)ノ=3

それにしても、釣行の方は願望ブログと仮す位ご無沙汰~取り敢えず何か釣りた~いo(”>_<)っ★

此処の所、地元沖の灯台周辺でハガツオが釣れているとの事、次回此れを狙って見たいのですが、如何でしょ~( ̄。 ̄) ・・・・タコ釣りも良いな~・・・( ̄。 ̄)

腰痛がチョット心配ですが、日曜迄に治して、久し振りに水に浮かんでスッキリ爽快っと行きたいっすね~(b^ー°)

釣行仲間の皆さんや諸先輩方にも、ご無沙汰バッカでしたが、期を逸した今更ながらですがポツポツ釣行させて頂く予定なので、皆様!今後共、宜しくです~(^^)/


4枚画のドリル、わたくしも大好きな日立製のドリル、丈夫で長持ち最高の逸品何ですが、先日仕事でコラボさせて頂いた鉄工所さんが、アンティークと言うか年代物と言うか、羨まし位カッコ良い日立製のドリルを使ってました~良いな~( ̄。 ̄) ・・・って事で、パシャっと遣らせて戴きました~。

バナナの切り身画像は、バナナのキャラメルソース掛けにぎり・・・(;^_^A フキフキ、回転ずしに行くと本日の限定商品か何かで回って居たモノを、息子が面白がってパクリ!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ムリ~「味は~」「ん~」って事でした~(たまには、廻って無い寿司屋に行きたい~ミ(ノ_ _)ノ=3)
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-07-03 21:13 | その他 | Comments(2)  

腰が~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_13192445.jpg

e0172921_13192491.jpg

e0172921_13192437.jpg


此処最近、雨が多いっすね~。

季節の変わり目、なのか後遺症なのか、矢張り腰痛が一進一退、チョット良く成ったと思って、待たせてしまった仕事を頑張って仕舞うと、ミ(ノ_ _)ノ=3次の日!イタィ~o(”>_<)っ★っと!悪循環~中々抜け出せませ~ん。

カツオの方の情報も、清水に長期遠征されている方に℡して見ると、「ジャコ船(藻ジャコとは、ネイリ・カンパチの稚魚の事です)の人が、ぽつぽつナブラが出ゆう、言いゆうで~」っとの事・・・。

まったく気配が無い訳では無い様ですが、最低限の目標~燃料代確保&旨い魚~=楽しいっと言う状況は可也難しそうな感じっすね~。

何れにしても、腰痛が治って、仕事が出来る状態に復帰しないと釣行の許可が出ませ~ん。(*/∇\*)キャ~

日曜も降ったり止んだりの今一の天候~家族で映画でも~っと行って見ると、工エ(゜Д゜)エ工~チケット購入に長蛇の列~ミ(ノ_ _)ノ=3皆様似たような考えなのか如何なのか・・・ネットで買っときゃ良かった~っと致し方無く、並んで購入~・・・映画鑑賞後帰宅~( ̄。 ̄)~ ふ~疲れた~。

其の後、北海道旅行に行かれていたTさんに送って頂いて居た、毛ガニとホッキ貝を堪能させて頂く事に・・・美味い~\(◎o◎)/っと!言う事に・・・Tさん、御馳走に成りました~m(_ _)mありがと~です~。

釣りブログネタは・・・( ̄。 ̄) ・・・クッションゴム・・・?サンヤリ(アウトリガー・ヨコに広げて使う曳き縄用の竿)の竿先から2番目に曳く道糸用クッションゴムが朽ちて来て細かいヒビ割れ状態・・・前回の飴色のモノからオレンジのモノに交換して見ました~。

此処最近、飴色の商品は見掛けなく成って、透明のモノが主流に・・・?隣にオレンジの商品が有って、スタッフの方に伺って見ると、「透明のモノよりは、紫外線に強い様ですよ~」との事・・・。

何れにしても、紫外線には勝てませ~ん、消耗品と諦めるか、行く度取り付け取り外しをするか・・・以前のモノより長く使えるのか試して見ますね~良い様なら、グッド商品(b^ー°)アップしますね~。

っと!ムリヤリ釣りブログっぽく纏めて見ましたが如何でしょ~・・・「釣果アップはドナイ成っとんね~ん!」って感じですが、皆様~今後共、宜しくです~(^^)/・・・(;^_^A フキフキ
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-04-21 13:19 | その他 | Comments(2)  

カツオ漁~危機的状況~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

e0172921_193325100.jpg

e0172921_19332519.jpg

e0172921_19332564.jpg

桜花もスッカリ散って仕舞って、野山も新緑に・・・

皆様、ご無沙汰で~す(^^)/随分春めいて来ましたね~

お約束の上りカツオにもスッカリ肩透かしを喰らって、ヤル気を削がれて茫然~( ̄。 ̄) ・・・。

今年の釣行は、一体如何なって仕舞うのでしょう~(;^_^A フキフキ 海央も当然繋ぎッパ!

皆様アンテナを張り巡らせ情報をって、期待して居たのですが、如何やら全国規模の記録的不漁~って様相~ミ(ノ_ _)ノ=3

諸先輩方は、アジやイサギ(イサキ)と言った釣りモノに行かれて居る様ですが、わたくし其の手の釣りモノに不精通・・・アンカーリングも大の苦手~(*/∇\*)キャ~

此れで、ビンタ(キハダマグロの幼魚2~3㌔)にも見放されると・・・工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~考えただけで、怖いっす~ヨコ(クロマグロの幼魚)も此処の所不漁続きで、期待薄~ビンタさん貴方だけが頼りです~♪(//∇//)

釣れ無いって分かっていても、曳き縄に行きたいって衝動に駆られて来ますよね~o(”>_<)っ★我慢の限界~\(◎o◎)/って感じっす~

12、20号界隈の水温が安定して来たら、ビンタ&シイラ狙いと成りますが、強引に行って見ますか~・・・?っと!言った状況~。

其れまで、「竹青」号さんに遊んで頂きましょ~釣りブログ存続危うし~って感じですが、皆様~今後共見捨てずに宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-04-16 19:33 | その他 | Comments(4)  

小豆島旅行~(^^)/

e0172921_18134452.jpg

e0172921_18134483.jpg

e0172921_18134428.jpg


皆様~ご無沙汰で~す(^^)/

今年は、桜も咲いたのにカツオの便りもサッパリっすね~( ̄。 ̄) ・・・。

今週の日曜、月曜は、つり吉丸先輩を見習い、家族で小豆島旅行に行って来ましたよ~前回のユニバ旅行に行った際は、良い感じのカツオ情報が聞え、後ろ髪引かれっぱ!処が今回は余裕~。(笑)

二十四の瞳映画村を始め、オリーブ記念館醤油記念館寒霞渓、人気スポットのエンジェルロード等々と行って来ましたよ~(^^)/

日曜の早朝、雨の中5時半頃にシュッパーツ(≧∇≦)はーい♪お陰様で、フェリーが到着する頃には雨も上がり良い感じ~・・・。

寒霞渓から廻って見る事に・・・所が、雨上がりに有りがちな、霧~・・・視界10メートル・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 予定変更で二十四の瞳映画村から・・・懐かしい雰囲気が漂い良い感じ~・・・其の後オリーブ記念館っと順次廻って、ホテル(リゾートホテルオリビアン)にチェックイン・・・。

月曜は、寒霞渓のロープウエイに・・・瀬戸内の島々も見渡せ、山肌の奇岩と相まって感動の美しさ・・・(紅葉の頃には更に良い感じでしょうね~)帰路に香川県でチョッピリ寄り道をして、夕刻帰宅・・・。

っと!お陰様で、家族の皆にも楽しんで貰って、無事!釣行ポイント獲得して来ましたよ~。(^_^)/

ポイントは溜まったのですが、さ~て!カツオさん、来て下さるのでしょうか~?良い情報が聞かれ次第、皆様何卒宜しくです~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-03-31 18:13 | その他 | Comments(6)  

寒いっすね~

e0172921_22134563.jpg

e0172921_22134555.jpg

e0172921_22134589.jpg

皆様!ご無沙汰で~す(^^)/

前回の、アップの際は、「此処最近、暖かかったですね~」って言う、冒頭の書き出しだったのですが、一転~!「此処最近異常に寒かったですね~」って言う状況に・・・。

南国高知と言う土地柄の為、画像に依る雪景色の美しさ知らないのですが、今年の異常な積雪による被害をニュース新聞等で知り、雪とは恐ろしい側面を持つと言う事を今更ながら改めて思い知らされました。(被害に遭われた皆様に心より、お見舞い申し上げます)

例年 此の時期は、仕事も空き気味何ですが、今年は有り難い事ですが、仕事に押されっぱ!二週間位前から胃が痛みはじめ致し方無く病院へ・・・「胃カメラと検便、腹部エコー遣っときますか~?」って事に・・・(;^_^A フキフキ

一年半ブリの胃カメラ、此れって余り好きじゃ無いんですよね~って言うか、好きな人居ないよね~鼻からって言う選択肢もある様ですが、鼻の粘膜が弱いのでN、G、口から~オェ~ミ(ノ_ _)ノ=3

お陰様で、「今の所、大した異常無いですよ~」って、言って戴きました~。

此れで日曜は、釣行出来そうですが、状況や如何に・・・ポツポツと情報が入っては来ているのですが、何れも興奮して寝れなくなる様な、話じゃ無いっすね~・・・( ̄。 ̄)

大物仕掛けを入れたい様な、3寸主体が良い様な~・・・迷う~もう少し情報収集を重ね検討して見ますね~天候さえ良ければ、出す予定なので、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

画像の和船型船外機艇は、近場でタコ等を釣ったりする為に、只今準備中で~す (^^)/エンジンは9,9PSと小さ目ですが、わたくしには十分・・・・。

中古エンジンを探していたのですが、知り合いの店に新品箱入りで税込定価30万位のヤツが驚き(*_*)の価格・・・・此れに決めました・・・。

もう少しで、登録・検査等が終了~「竹青」って言う船名で近日デビュー予定です~海央共々宜しくです~(^^)/っと言う事に、進水の際はアップして見ますね~。今年は、蛸アップと成るのでしょうか~?(;^_^A フキフキ

山画像は、地元のシンボル山・・・此処の所の寒さで、珍しく山頂付近に数日融けずに雪が残って居ました・・・マダマダ、寒い日が続きますよ~クレグレモ暖を取りつつ御自愛下さいね~(^^)/今後共、宜しくです~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-02-20 22:13 | その他 | Comments(5)  

サゴシ、テスト釣行~( ̄。 ̄) ・・・

e0172921_21163821.jpg

e0172921_21163839.jpg

e0172921_21163832.jpg

此処最近、暖かかったですね~日曜は20度~県西部では22度だった様ですよ~。

体調管理が難しい状況に成ってますが、皆様お元気ですか~(^^)/

わたくし此処の所、疲労困憊~肉体疲労がピ~ク!日曜は、サワラのテスト釣行を・・・って!先週前半には考えて居たのですが、土曜の夕方には気持ちも萎えて、釣行の準備をって気持ちには今一成れず、取り敢えず帰宅・・・。

朝起きて見て、行く気に成ったら氷を積み込み・・・って事にしょ~かな~って思って居ると夕方から雨に・・・。

朝8時頃起きて、ドアを開けて見ると工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄いガス(朝霧)ってる~ホワイトアウト状態~此れは、慌てても如何し様も無い状態~・・・。

細君とモーニングに9時頃出発~早朝程じゃ無いけど未だガスっている・・・安和に在る、森林(みどり)に行く途中海岸を眺めて見ると、結構ウネリが有ってアワが~・・・。

昼前頃、港に行って、僚船のMさんと「昼から出して見ようか~」って事に成って、一度帰宅・・・食事を済ませ、氷を購入~2時半頃出港~地元前の一子灯台付近で、道具投入~面舵側の板が長期保存状態で狂ったのか、時折飛び上がる、メチ糸を2個取り付けてみても納得行かない感じ・・・。

帰宅後、ゴムから調整し直す事にして、別の道具とチェンジ・・・其の後暫らく曳いて見たけど、一向に気配無し・・・魚探にも一向に反応無し・・・他の船も殆んど見当たらない・・・堤防前で竿を広げて居た先船も、居なくなっている・・・。

結局、ボウズでテスト釣行終了~(*/∇\*)キャ~思っていた程道具が深く入って居ないって感じで、調子の良い板は、予想と違って抵抗も少ない感じでした~喰っても気が付き難いって事ですが、此の感覚は掴めずに終って仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

此処最近、地元の湾口入口付近に有る灯台下ミラーボール型岩礁標識がメンテ中、夜は何か点灯させて居るかもですが、ご注意下さいね~。

魚画像は、残念ながら貰い物~Nさんに頂きました~タタキ、鍋と堪能~旨い~脂ノリノリ~しかし・・・他力本願何時まで続く~(//∇//)~何とか自力ゲット\(◎o◎)/っと!行きたいモノです~。

土曜に、18号に出されていた、先輩も今一情報~13号付近で遣られて居た方も、大判が一当たり有った様ですが、其れっきりとの事・・・。

何もせずに、期を逸して仕舞ったのでしょ~か~・・・(T▽T)

釣り願望ブログに成り果てて居ますが、皆様見捨てずに今後共、宜しくです~(*/∇\*)キャ~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-02-03 21:16 | その他 | Comments(10)  

明けましておめでと~御座いま~す。(^^)/

e0172921_17322354.jpg

e0172921_17322339.jpg

e0172921_17322359.jpg


明けましておめでと~御座いま~す。本年も何卒宜しくお願い致しま~す。(^^)/

皆様、家族御揃いで、楽しいお正月を迎えられましたか~。

先輩方は早くも、本年初釣行されて居た様ですね~( ̄。 ̄)

わたくしは、お互いの実家に挨拶に行ったり、初詣に行かせて戴いたり、子供達がお年玉で御目当ての品をゲット!するのに付き合ったりと、言った三箇日でした~。

元日には、つり吉丸先輩が船に居られるのを発見し、新年の挨拶をさせて頂き、キャンピングバス(走るリビングルーム・コースター)で貴重な道具を見せて頂き、勉強させて貰いました~。(ありがと~です~)

本日は、落ち日和(雨等の前日で、風波共に凪ぐ天気)で、ベタ凪の様でしたね~わたくしも偶には、動かさないとって思い、地元前の灯台迄フジツボ落とし走行して来ました~。

今月中旬以降、良い感じの釣果報告が聞かれ(?)、大物狙い釣行と行きたいのですが、如何でしょうね~昨年は、良い噂も聞こえず仕舞いでしたが~・・・。

取り敢えず中旬以降、凪を見て一度釣行する予定で~す(^^)/

昨年は、釣りを始めて以来、最悪のカツオ・ヨコ状況でしたが、本年は度の様な展開に成るのでしょうか~?

少しは、ブログアップして楽しんで戴きたいのですが~・・・っと!言う事で、本年も何卒よろしくお願い致しますね~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-03 17:32 | その他 | Comments(10)