<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数釣りの筈が・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

此処最近高知沖でエサ釣りのカツオがボツボツとの情報を嵐丸さん始め皆様に頂いていたので、エサか曳きかで、高知沖にと僚船のMさんと思案していると、Yマリーナ所属のO先輩が土曜に〇号黒牧沖でビンタ、シマキリ爆釣!才才-!!w(゜o゜*)w

高知沖も安定感今一との事なので、「其れに行こうや~」と言う事で、3時半出しで〇号黒牧沖に出発~画像の様に海はベタ凪ぎ11ノットで予想到着時刻5時45分少し明るく成り過ぎてしまったが、道具投入!

数釣りの積りが、ペンペンミニシイラの連続攻撃~。
途中、港クラブのシンコウ丸さん、愛香丸さん、等久々にご勇姿を拝見、思わず手を振ってしまいました。(ご無沙汰していま~す、今後とも宜しくお願い致しま~す。)

ペンペンシイラの猛攻に嫌気が差して来て、道具全て撤収~、テンテンをビシヤマで曳いて見る事に、ポイントの度にヒットするも手繰始めるとフックアウト!

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工 ~ イライラ~結局テンテン作戦?でビンタ2匹ミ(ノ_ _)ノ=3

Mさ~ん先に帰るき」~( ̄。 ̄)・・・と言う事で、当てに成らない僚船疑惑を残し、お疲れ~と本日終了~。

疲れた~と帰宅、シャワーを浴びて仮眠をしようと思っていると、「夜の動物園探索(正式名称分かりません)に連れて行って~」と子供達のリクエスト、連休中何処にも連れて行か無い訳にもと、野市動物園に出発~

処が動物園の駐車場どころか、臨時に設けられた青少年センターの駐車場まで満車\(◎o◎)/駐車場の大丈夫そうな縁っこに駐車し臨時送迎バスで動物園に19時30分到着・・・。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工凄い人混み~!\(◎o◎)/ドンダケーお祭り騒ぎ~と子供達も大喜び、おまけに昼間と違って涼しい~。

と言う事で、喜んで頂き長~い一日もヤット終了~と思いきや今度は腹痛~「お腹が痛い~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工」とトイレから離れられな~い
眠た~い痛い~眠た~いトイレで寝たろうか~ミ(ノ_ _)ノ=3 と思いつつヤット下火~24時間振りの布団( ̄。 ̄)・・・。 スリスリ、zzz~。

昨日アップしようと、画像を転送後上記の様な経緯で編集中の状態で放置、拙いブログでも楽しみにして下さっている皆様ゴメンネ~です。m(_ _)m

一番下の画像は何時もコメントを頂き釣行の後押しをして下さっている、まーさんが高知に遊びに来られるとの事で、又もや釣り道具等を持って来て下さいました。

前回もタップリと頂いたのに又しても、ナ・何と今回は、リールまで・・「ええ~エイが~ですか~」と頂いてしまいました~まーさんありがと~。(T▽T)

今回は時間が取れたので、喫茶しながら楽しい時間を過ごせました。(又来て下さいね~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆)

もう少し釣らないと恥ずかしい状態(〃▽〃)てれ☆水温も30度近くと温水状態、水温も下がって大物釣りたいですね~。

次回釣行の際も宜しくお願いしまーす。m(_ _)m

本日の釣果

ビンタ   :   10匹

シマキリ  :    1匹

シイラ   :    多数等でした。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

by kunitomo2106 | 2010-09-19 17:03 | 釣果 | Comments(10)

旨い~\(◎o◎)/

朝晩随分と秋めいて来た所為か、エアコンの使用頻度も少なく成りそんな日常の些細な変化からも秋の訪れを感じる様に成って来ましたね~。

窓を開けっぱで、寝て風邪等召さない様に注意して下さいね~。

今日は、以前新造船を作らせて頂いた久礼のお客様が、久しぶりに訪ねて来てくれていた様です。(海央と同じ型から抜いた兄弟艇(漁船タイプ)を乗って頂いている、方なんです。)

もう御一人久礼で、同じ船を作らせて頂いたのですが、お二方が「乗り易いで~」と言って下さった事から海央の作成に取り掛かったと言う経緯からも、特に思い入れのある船で、とっても大切なお客様なのです。

処が今日は丁度、Yマリーナさんに御邪魔させて頂いていて、お会いする事が出来ませんでした~(T▽T)

色んな漁に精通されている方なので、アドバイスを頂いたり、積もる話も有ったのですが・・・。

おまけにキンメダイをおみやに頂いたとの事、有難う御座いま~す。

云わずと知れた高級魚、勿論釣った事も無いので、滅多に口に入る物では無いので大喜び~ V^^V

旨い~ウオ~\(◎o◎)/ドンダケ旨いんや~旨過ぎ~と刺身、あら汁、煮物とたらふく頂きました~( ̄。 ̄)・・・。(本当に有難う御座いました~ご馳走様でした~。)

長靴~画像?、この辺では何故か深靴(フカグツ)と言いますが、此れを買う前は夏場はスリッパで釣りをしていたのですが、「止めチョキや~」と言うMさんの忠告を聞かず膝を強打そんな経緯からも、購入・・・。

処が地元の市場を始めプロの方は8~9割(少し大袈裟)白の長靴・・・?何で白?と思いつつ黒好きのわたくしツイツイ黒の長靴に・・・・。

何が起こったのでしょ~白い物も買うハメに・・・・・・。(T▽T)

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~暑い~そうです夏の炎天下の中で、黒い長靴履ける訳無いのです~(爆涙)(〃▽〃)

チョット考えれば分かる筈なのに・・・流石アホ~そうじゃ無ければ、あれ程の人が白を選ぶ筈が~\(◎o◎)/ププ~ゞ(≧ε≦● )プッ~

自分が情けないっす~ミ(ノ_ _)ノ=3  長靴だけに奥が深いっす!

当然返品も効かず、白も購入と言う経緯(イキサツ)でした~。(黒は冬場に使う事に・・・。)

最近は、地元の市場も衛生管理に力を入れ、市場内は抗菌塗装、車乗り込み禁止、長靴以外の靴では入れませ~ん、魚も競り数事にカゴに入れて並べています。

こうする事で、○○市場の魚は、清潔安全と付加価値も高まり良い感じ~と云う事で、益々長靴必需品と成る訳です。

長靴履いて、魚を並べる様な事なら良いのですが、恥かしながら、そんな話は年に数度・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

イッチョ前に白い長靴履いてますが、新品が素人丸出しで気恥ずかしい~(〃▽〃)

もう少し腕も上げて市場にドンドン行きたい物ですね~。

嵐丸さん始め皆さんからポツリポツリと良い情報も聞かせて頂いていますが、状況や如何に~。

釣行出来る様なら、('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2010-09-16 21:44 | お魚料理 | Comments(6)

久し振りの釣行

久々に行って来ました~。・・・(;^_^A

昨日行かれていた先輩の情報に依ると、下方面は余り良く無いとの事で、県ブイが有った辺りから上方面へ行く事に・・・。

4時、僚船のMさんと2隻で出発~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

先日作っていた流しヤマセット6個、ポンコ(バクダン)1個の7つ曳き~。

海はベタ凪でも釣果は今一~ポツリポツリと釣れていたのが、10時頃からサッパリ(o_ _)o

其の後1時間半程当たり無し工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工と嫌気が差した頃又もポツリ・・・・。

昼からは風が吹き始め波が出て来たのですが、大した事は無い感じ~沖に出そうかとMさんと無線で連絡していると、沖から先輩が入れて来たので、聞いて見るとダメとの事、徐々に引きながら陸(おか)向けろ~と言う事に・・・。

途中パラリと拾って本日終了と言う運びと成りました~。

途中モンズマが吐いたベイトを見てみると小さなシラサやギンビの様な感じ、小さめのメジカカブラが一つしか無かったのですが、チェンジして船から離して(伸ばして)見ると其れに良く釣れていました。

道具は十分に色んな物を持って置かないと、と反省した事でした。

十分にと言えば、今回は水分が不足しそうに・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工と焦って節約に努めセーフ、何時も残って持って帰る方が多いので、見切って丁度かな?って位しか持って行かなかったのでヤバい事に・・・残って丁度が正解でした。ミ(ノ_ _)ノ=3

おまけに携帯の充電が途中で切れてしまって、(今日に限って充電器も持って行って無かった~)(T▽T)画像も少なめ、最後に釣果画像を撮る積りが、此れ一枚に・・・沖に出ると充電が無く成るのが異常に早いのは分かって居るので、何時もは前日に充電して、お守りに充電器も持って行っていたのに・・・\(◎o◎)/此れ又反省した事でした。ミ(ノ_ _)ノ=3

反省する事が多い一日でしたが、久々の釣行に満足(゜-゜*)(。。*)ウンウン、釣果も今一でしたが、楽しかったので結果オーライ(〃▽〃)

本日の釣果

ヨコ    : 6匹

モンズマ : 6匹

シマキリ : 2匹

メジカ   : 3匹

シイラ   : 5匹

皆様お疲れっした~次回又('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2010-09-12 18:05 | 釣果 | Comments(12)