<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

台風無事通過~。

e0172921_17191382.jpg

e0172921_17191322.jpg


台風さん、何事も無く無事通過してくれましたね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日は、早くも先輩方何名か出されているようでした。

わたくしは、本日依り入院予定で準備をして行ったのですが、此処の所風邪気味で咳が出ていたので、主治医から「麻酔科の先生厳しい方だから許可が恐らくでないでしょ~1週間延期しましょ~」と言われ先延ばしと成ってしまいました~。

折角仕事の調整付けて行ったのに~」と言っても主治医の先生に従わないとね~わたくしの様な素人が考えているより麻酔をすると言う事は大変な事のようですね~。

と言う事で益々釣行先送り~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

無理をせずに船外機艇からメンテして行くかな~。

台風一過皆様良い釣果見せてくださいね~('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-31 17:19 | その他 | Comments(6)  

ドック致しました~

e0172921_15533091.jpg

e0172921_15533083.jpg


巷(チマタ)では「今年は台風が来んかって良かったね~」何て言う会話が成されて居たのですが今頃に成って台風さん遣って来そうです~直撃はしなくとも、何らかの影響免れそうに無い予想進路工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~

と言う事でドック致しました~台風が来なくても近々ドックの予定だたのですが、実はわたくし自身もドック予定何です~(膝のメンテが必要らしいです~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

右膝の半月板損傷で入院手術~31日入院で一週間位予定です~なので退院後にドック予定していたのですが、台風さんに急かされて急遽ドック~と言う経緯です~。

でも入院中に接近されるよりは良かったのですが~。

其の後、テスト塗装して頂いていたので、塗料メーカーさんに℡させて頂くと又もや香川県から急ぎお越し下さいました~。(何時もながら熱心です~m(_ _)m)

テスト結果を画像に収め退院後の塗装の打ち合わせを済ませ帰られました。(お疲れっした~)

四枚画右下はわたくしの船外機艇、同じ理由でドックしたのですが\(◎o◎)/工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~フジツボ付き捲り~皆様に「ドック場が遠いきね~」と遣られっぱ~紺屋の白袴~ってヤツですか~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

左下は本日一緒にドックさせて頂いたお客様に頂いたアジ、今朝から釣られていた様なのですが、驚きの近場「あんな近場でコンナ良いサイズが釣れるが~」とビックリ~今度挑戦してみようかな~って思った事でした。

此処の所、地元市議選が有ったり(31日投票)此れから先は入院予定と暫らく釣行出来そうに有りませんが、皆さんのアップで楽しみますので、('-'*)ヨロシク♪です~。(笑)
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-28 15:53 | メンテナンス | Comments(10)  

オッサンの誕生日

e0172921_0144828.jpg

e0172921_0144835.jpg

e0172921_0144880.jpg


余り誕生日が嬉しくない年齢に成って参りましたが、子供達が小さい内はロウソク吹き消し・・・と言うより誕生ケーキ楽しみな様で・・・細君が買って来てくれました~。

何かプレゼント買お~か~」と言ってくれたので、先日僚船のMさんと買って来た釣り道具が使わずに置いてあったので、釣り道具を買って頂いたと言う事にして~福沢さん頂きました~。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ロマンチシズムも何も無い現金な要求に興醒めな様でしたが、釣行資金確保大切~。

子供達からは、釣行の際に着るアンダーウェアー湿気や汗を熱に変換するとか言うタイプらしいです~細君に仕組まれた様ですが、オーバーリアクションで喜ぶ、わたくしの姿に子供達も嬉しそ~。(家族の皆~ありがと~(〃▽〃)てれ☆)(T▽T)

と言う事で、無理矢理プレゼント(笑)と仮した釣り道具ですが、9寸板2枚、テンテン(弓角)、タコベイト&ヘッド、シャビキ等です~。

9寸の潜行板、桐板製で軽くお気に入り、今使っているものが、くたびれて来たので取り替えることにしました。

画像の様にネソ糸と板の止めと成る部分に座金を取り付けて、何時でも差し返れる様に準備して置きました。(其の侭使用していると括り節の部分が、めり込んで来ますよ~)

テンテン(弓角)は、前回針掛りが悪かった事を踏まえ、二本針仕様が有るとの情報を伺っていたので、試しに2個買ってみました。

後は、消耗品っポイ?タコベイトやシャビキ等買って置きました。

プレゼント開けるワクワク感は無いのですが、外れも無し・・・コンナンで良いのか~?嬉しいのでありあり←ヾ(´Д`●)オイオイ

飛ばし画像は先日Mさんにより戻しを付けて貰う様に預けて置いた物が、予想以上に美しく仕上がって来たので追加画像乗せて見ました~(Mさん何時も、ありがと~)

暫らく釣行に行っていませんが、船底にフジツボが恐ろしいくらい取り付いて居るのでは~近く確認して見ますね~。ソ~と見てみますね!←同じじゃ~

次回釣行何時に成るやら~その際は('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-15 00:14 | その他 | Comments(8)  

飛ばし(ヒコーキ)リニューアル

e0172921_23304190.jpg

e0172921_23304161.jpg

e0172921_23304166.jpg


此処最近ビンタ(キハダマグロの幼魚)爆釣情報連発していましたが、週末矢張り天候悪化、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今日は以前僚船のMさんに頂いていた飛ばしのリニューアルをしてみました~。

実は4個も頂いていたのですが、1個は昨年末から使っていますが、此れが物凄く良い感じ~大き目の物は何故か此れに食って来る~。

トップに使うので曳き場所も良いし、お気に入りなのでタコベイトも取って置きのイノイノヘッド付けたりしている所為も有るかもしれませんが、兎に角お気に入り~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

残り3個有るのですが、手作りの為微妙に大きい様な気が・・・。

其処で3個の内一つを一回り小さく削って見る事に、塗装がされて有ったので剥離作業から始め、お気に入りの飛ばしサイズ位に研磨、其の後木材用のウレタン塗装仕上げにして見ました~。

作業前に取り外していた鉛を研磨し直し取り付け本日終了~。

後はMさんにお願いして、前後により戻しを動かない様に括って貰う事に、何しろロープからハリスまでMさんの括りのテクニック最高です、綺麗で縺れずマニアック!

括り物何でもお願いして、わたくし一向に括りの腕前上がりませ~ん、教えてくれているのですが、何処かで当てにしているのか、覚えられませ~ン。

と言う事で、Mさん後は宜しくです~。( て・ヾ(´Д`●)オイオイ )

次の釣行何時に成るのでしょ~道具作りで紛わしていますが・・・早く行きたいものですね~。

釣行出来る状況に成れば皆様('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-08 23:30 | Comments(12)  

息子が立ち上がる工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

e0172921_20385511.jpg

e0172921_20385595.jpg

e0172921_20385588.jpg


最近釣行にも行かずアップネタも無いので放置気味 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

其れではアカンジャ~ニャァ~ですかと言う事で、息子が立ち上がってくれました~

わたくしの仕事中(ドック)の前で釣りを始めた息子、準備だけして仕事をしていると、何やら盛り上がっている様子・・・?

途中経過を見に行くと工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工「結構釣っちゅうや~ン親父より上手い~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

スッカリ釣りにハマリ気味~。

でも、わたくし達釣り好きも子供の頃のこう言った経験が土台に成っているんですよね~

という事で、息子の釣果アップ~。

次の画像は娘が突如出会ったと言うカメ~道を普通に歩いていたとの事、良く見るとオバちゃんがキュウリを手に散歩させていたとの事工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工おまけにオバちゃん曰く「ノリノリ」エ!「乗ってもエイが~」と乗らせて頂いたとの事で、浦島さんのいじめっ子状態!でも娘を持ち上げて歩いていたとの事です~カメさん~家の娘がm(_ _)mすみませ~ン

最終画像はスイートポテトを作ってみました画像

蒸かし芋を潰したものにバター、砂糖、黄身、生クリームを混ぜてオーブンで焼くだけ残った白身でメレンゲクリームを作ってもう一焼き旨い~(メレンゲクリームは入らないかも・・・?)

明日も天候不良で釣行お預け~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

芋を焼かずに旨いカツオ喰いたいですね~。

次回釣行何時に成るのでしょ~息子に頼らずドカンとアップしたいものです~( ̄。 ̄)・・・。

次回釣行の際は皆様('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-02 20:38 | その他 | Comments(10)