<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話に成りました~。m(_ _)m

今朝起きて見ると、僅かながら雪が積もっていましたよ~Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!寒~

それにしても、今年の年末は例年にも益して不甲斐無い結果と成ってしまいました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

此処数日、北よりの風が強く本日も波4m予報~29、30日辺りは出せない事も無い天気でしたが、其れでも3m予報・・・膝の調子も今一波の中で踏ん張る気にも成れず年末の釣行は中止としました~。(T▽T)

正月用のお刺身ゲットする予定でしたが~「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~仕方が無いき買お~か~」と言って居たのですが、佐賀町(現・黒潮町)のお客様(わたくし共、作成の4トン型を乗って下さっています。)がヨコ(メジ)4キロサイズを持って来て下さいました~。(T▽T)

仕事場の有る実家の方にお持ち下さったとの事、先達っては黒牧でお会いして挨拶させて頂いたのですが、昨日はお会い出来ず残念でした~「結構~釣れゆ~き言うちゃって~」と事付けを頂いたのですが、今日は上記の様な強風と波・・・。

と言う事で又しても、他力本願で頂く事に~有り難いやら情け無いやら~でも本当に有難う御座いました~。m(_ _)m(脂ノリノリ~今夜頂く予定で~す。)

中央の4枚画下段は、実家の家庭菜園場の横で餅を搗きました~画像~スーパーの餅は何やら搗け過ぎて味気無い食感なので、薪で餅米を蒸して、臼杵で搗きました~と言うか毎年搗いていま~す。

餅つき機とやらも有るのですが、残全ダメ~息子は焚き火で自家製の芋を焼いて大喜び~最近の子供は焚き火なんて遣った事無いですからね~。

一番下の4枚画はタックルボックス(ホームセンターの工具箱ですが~)買いました~画像~今迄小さい道具箱を三段に重ねネットに入れて船に持ち込んで居たのですが、全部一気に入るご機嫌サイズ見つけ購入致しました~。(ボックスに貼って有る海央ステッカーは釣り先輩のつり〇丸さんに沢山作って頂いていた物を貼って見ました~)

で、今日は入れ替え作業をしたり道具の作成をしたりで、釣行出来ないストレスを紛わせて居ました~。( ̄。 ̄)・・・。

本年も早や残り数時間~本年中はわたくしの拙いブログに沢山のコメントを頂き、又沢山の方にご観覧頂き本当に感謝していま~す。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

不甲斐無い一年と成ってしまいましたが、来年も見捨てずに宜しくお願い致しますね~。m(_ _)m

皆様方に取りまして益々飛躍の年と成ります様に心よりお祈り致しま~す

来年は爆釣したいぞ~(笑)

by kunitomo2106 | 2010-12-31 16:35 | Comments(4)

撃沈~ミ(ノ_ _)ノ=3

今日は二度目の楽々さんとのコラボ釣行~(^O^)/、4時出しで何時もの様に僚船のMさんと2隻でシュッパーツ(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日もベタ凪~日曜3回連続ベタ凪~ラッキ~(^O^)/と・・・釣行の方は~、アンラッキーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

先週の早朝幸先良かったので、同じポイントに・・・しかし~柳の下にドジョウは~居ませんでした~十数回廻って見るも反応無し、黒牧に移動してシャクッテ見るも此れ又ダメ~(T▽T)

オキアミの方に聞いて見ると薄暗い内に気(ケ)を取ったとの事。

で!オキアミにチェンジ~所が~日だけて、オキアミの反応もスッカリ、ダウン~

幾度流したか~ヤッと一匹ゲット~処が其れっきり~も~イヤ~「お先に帰るきね~お疲れ~」と例によってお先に失礼~致しました~。

昨日О先輩が超版カツオ7キロオーバー遣っていたのでチョッピリ大判に期待、就寝中も先日見たカツオがチラついていたのですが、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~最悪な釣果と成ってしまいました~。

黒牧でのヨコも如何やら斜陽の様ですね~暗がり~明け方に僅か・・・此のチャンスを逃すと殆ど無理~周りの船を見ても殆ど釣れていませ~ん。

今日は、ヘタッピ成す術無し(〃▽〃)てれ☆と言った処でした~。

楽々さん懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

本日釣行の皆様本当にお疲れ様~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

本日の釣果~ヨコ(メジ):1匹・・・前回に比べ随分、脂少な目ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(切り身画像参照)踏んだり蹴ったり~

恥ずかし~いので、アップしないで置こうかと思ったのですが、恥ずかしさをバネに次回頑張るよ~と言う事でアップして見ました~。(〃▽〃)てれ☆

何事も経験を重ねて・・・←何やら言い訳を言っている男が~

by kunitomo2106 | 2010-12-19 16:39 | 釣果 | Comments(14)

脂ノリノリ~う・旨~。

画像は一番大きかったヨコの刺身~「旨~旨過ぎ~\(◎o◎)/ドンダケ旨いんや~」と家族でアット言う間にペロリ。(盛り付けはわたくしが遣った為ヘタクソですが・・・)

先週の3キロ物とは別物?って位、脂ノリノリ~500グラムの差ですが見た目もパンパン!て喜んで喰ってばかりじゃ無くて本当は市場に出したいのですが、ヘタッピでは数が揃わずミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

何とか先日の燃料の何分の一かは釣りたいのですが、喰ってばかりじゃ燃料代が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

でも釣り立てのグビを頂けるのも釣り人の特権~海の恵みに感謝~。

他にも塩振り焼きも遣って見ましたが、此れもブリも蹴り込む旨さ~ V^^V

次回は何とか市場アップしたいのですが、ヘタッピには難しい釣りですな~今シーズンは勉強という事で・・・( ̄。 ̄)・・・。

取り合えず天候が良ければ、日曜頑張って見る予定で~す。

日曜釣行予定の皆さん('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2010-12-14 18:01 | お魚料理 | Comments(13)

竜頭蛇尾

日曜の釣行に備えて土曜日に燃料補給~600ℓ~滝汗~其の後、氷を積み込み準備完了!

処が~先輩から℡!「強風波浪注意報が出ちゅう」との連絡が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工、早速僚船に連絡を入れると、「落ち日和やき、ど~て事無いろ~」との事。

其の後Mさんから「解除に成ったで~」と連絡が・・・と言う事で3時起きの4時出航~!行き先を黒牧に設定、夜明け間際に到着出来るように速度調整≒11~12ノット!

やがて海上銀座の明かりがキラキラと~才才-!!w(゜o゜*)w (今日も沢山来てまんな~)

僚船のMさんは黒牧へわたくしは先週良かった辺りに行く事に、未だ薄暗い中道具投入~今日もビショマでシャクリカブラをしゃくる事に・・・。

な、何と投入後秒殺ヒット~\(◎o◎)/しかも良いサイズ~取り込み後、再投入すると又もヒット才才-!!w(゜o゜*)w 今日は良い感じか~と喜んでいると痛恨のバラシ(T▽T)

此の辺りから船が押し寄せ始めアッと言う間に激戦区に~しかし其の後も良い感じのサイズ連続2匹ゲット!

僚船に連絡を入れると黒牧の方もボツボツで同じく3匹との事、わたくしの方は其の後すっかりシラケテしまって、廻れど回れど反応無しミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

黒牧へ向かう事に・・・しかし此方もボツボツ喰いに成ってわたくしの様なヘッタピのシャクリには喰ってくれませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3
こう成って来ると嫌なモンで腕の差が出る物ですね~(〃▽〃)

明日は膝の再診日、正直未だ無理をすると痛いんです~今日はオカズも釣ったし(又もや市場には出せませんでしたが・・)海はベタ凪で楽しんだし無理をせずに明日の病院に備え10時半納竿にする事に・・・。

又もや、当てに成らない僚船疑惑を残し「お疲れ~先に陸向けるきね~」と戦線離脱ヾ(´Д`●)オイオイ

と言う事で本日釣行の皆様お疲れっした~。m(_ _)m 次回又('-'*)ヨロシク♪です~。

今日は携帯の充電用コードを持参!アップ用画像取れましたよ~。(情報に依ると電波の弱い所で使用すると電気消耗が早いとの事ですよ~)

本日の釣果

ヨコ(メジ)    3匹(3、5K, 3、2K, 3K)でした~。ミ(ノ_ _)ノ=3

by kunitomo2106 | 2010-12-12 14:54 | 釣果 | Comments(16)

久々の釣行~(^O^)/

ホント~に久々の釣行に行って来ました~。

今日は、初の楽々さんとのコラボ~以前から「誘うきね~」と言いつつヤッと実現しました~。

僚船のMさん艇と海央の二隻で3時過ぎ出発~。

やがて水平線の辺りに「海上銀座出現~!」まるで町の明かりの様にキラキラと輝いている更に近付いて見ると60隻近い船が犇めき合っている。

画像の様に、海はベタ凪~処が~\(◎o◎)/サッパリ~釣れて来ない~( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;電話で状況を聞くと皆さん悪戦苦闘、エサもシャクリ(フンド仕掛けでシャクリカブラをシャクリながら釣ります。)も、ジギングもシブシブ~。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工もしかして~毛無し~坊主だけは何とか避けた~い。

と焦る物の釣れてくるのはシーラ~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そしてヤッと来ました~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆待望のヨコ~しかし口切れが有ったりで結局2匹ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかし、坊主は免れて、何とか今夜のおかずゲット~一匹ずつお持ち帰り~。

市場に持って行ける位、釣りて~!

シャクリに成ると、矢張り腕の差がハッキリと現れて来ますな~。(コンナ状況でも33本釣られた方も居ました~)

わたくしは情けない結果と成ってしまいました~(〃▽〃)てれ☆もう少し腕を磨かなくては~。

でも久々の海~しかもベタ凪~釣果は今一だけど・・・まいっか!

其れはそうと最近携帯を充電満タンにして持って行っても帰りまで持たないんです~。

以前も充電切れに成ったので、次回釣行の際は充電器を持参しようと思いつつスッカリ忘れていました~。

ヨコの画像をアップしようと思ったのですが・・・充電切れ~(T▽T)

次回はもう少し釣れるように頑張らなくては~楽々さん懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

本日釣行の皆様お疲れっした~。

本日の釣果

ヨコ(メジ)  : 2匹(3キロクラス)

その他シイラ、ツムブリ等でした~。

by kunitomo2106 | 2010-12-05 18:12 | 釣果 | Comments(14)