<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遣っちまいました~ミ(ノ_ _)ノ=3

日曜久々の釣行に行って来ましたが、瓢箪鯰か抜けてしまったのか?ボー〇遣っちまいました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(〃▽〃)

3時起きの4時出しでGO~僚船は重要な用事が有るので先に行く事に・・・(実は二日酔いで寝坊の様ですが~)笑

何やかんやで黒牧到着~今日は結構な数の船が来てますね~(以前程では無いですが)

先週同様、先ずはシャクリから~処が~全く無反応~( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;エサ(オキアミ)の方も釣れてない感じ~ヤバ~

其の後暫らく廻って見るもダメ~僚船のMさんが「エサ、振りクッテ見るかよ~」との事でしたが、そんな気にも成れず、曳きながら沖に出して見る事に処が沖に出す程に水温低下~オマケニ釣れて来るのはシーラ?ミーラ?て位痩せたシーラ。

端前(足摺)に出している先輩に℡して見ると、「9号にも潮が無いで~」との事で18号周辺20度台の海域で奮戦中の様子、今から行くのは不可能、引き返す事に・・・。

画像は途中で立ち寄った20号牧場、昨年10月に設置されたバカリ、他の黒牧と形状が異なり楕円柱型、此処も無反応でした~。

帰りに8号黒牧で曳き具を上げてシャクッテ見る事に、行き成りヒット~!って又もシーラ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工もーイヤ~と本日終了~。

と言う事でボー〇でした~先輩方からも報告頂きましたが、皆さん本日は散々な目に・・・

意気消沈次回の事考える余裕無いですが、潮が(水温が)有る所まで出さなくては釣りに成らない様ですね~。

本日釣行の皆様、本当にお疲れ様でした~。

下の船尾画像は地元漁船タイプに多い下げドモ、其の上に転落防止用に嵩上げしたものです。

高さが膝を超えると安全度アップ~(下のレールは取り除く事も出来ますよ~。)のアップでした~。

by kunitomo2106 | 2011-01-23 20:57 | 釣果 | Comments(10)

松江に行って来ました~。

船に乗って参りましたが、ヨコ(メジ)は釣れませんでした~。(笑)

船と言っても堀川遊覧船ですが~そうです細君と松江に行って参りました~。(流石に此の船ではシャクッテいませんよ~)

松江城の堀を一周出来る遊覧船、水の都と言われるだけ有って掘りも埋められず遺されて有り当時の野面積みの石垣の周りや武家屋敷前等を幾つモノ橋を潜りながら遊覧できます。

橋の中には物凄く低い所が数箇所有り油圧式で下がる船の天井に合わせ全員で頭を下げながら潜って行きます、船の中のコタツに足を入れて、船頭が時折歌うヤスキ節等を聞きながら約50分間の遊覧でしたがノンビリ情緒豊かな水の都を楽しみました~。

瀬戸内から日本海への山越えの際、昼食に立ち寄った蒜山高原には可也の積雪が残っていましたよ~。

さて、日曜はシャクれる船で出漁出来るのでしょうか~一度下がり始めていた水温も水曜頃には19度台に上がって釣果の方もマズマズとの情報を伺っていたのですが、状況や如何に・・・天候と合わせ確認して良さそうなら出す積りですので出漁予定の皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

と思いきや朝起きて天気図確認して見ると釣行無理そうです~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

次回宜しくに変更で~す。

by kunitomo2106 | 2011-01-15 00:30 | その他 | Comments(8)

新年初釣行~(^O^)/

遅蒔きながら、新年初釣行に行って参りました~

前回同様、今回も楽々さんとのコラボ~3時起きの4時出しで僚船のMさん艇と二隻でシュッパーツ

今日は何故か異常に眠て~( ̄。 ̄)・・・。 ヤットコ2時間位で黒牧が見え始めたのですが、以前の海上銀座が見る影も無くヒッソリ何と一隻が廻っているだけ( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;暫らく来ない内に斜陽所じゃ無く終ってしまったのか~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工(滝汗)

オキアミも持って来ているのですが、取り合えずビショマでシャクリカブラをシャクッテ見る事に・・・

所が、予想に反して1周も廻らない内に楽々さんのシャクリ炸裂~才才-!!w(゜o゜*)w 結構良いサイズ~其の後も1周~3周回る毎にゲット~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆と喜んでいたのですが、8時前頃からピタっと食いが止まり深く入れて見たり速度を変えて見たりしたのですが、ダメ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

元舟も居なく成り、わたくしの地元船バカリ5隻で貸切~わたくしとMさん艇意外の先輩方3隻はオキアミのエサ釣りをされていたのですが、エサもパッとしない感じ~。

其の頃から朝から吹き始めていた風が一層強くなり始め、先輩が「お先に陸向けるきね~」との事、
わたくし達も9時前納竿~

帰りは向かい風に叩かれながら7ノット走行~。

釣行時間は短かかったのですが、新年初釣行久々の海に満足~釣果は満足とは行きませんが、坊主スタートじゃ無かったので良しとしますか~。

本日釣行の皆様、楽々さん、お疲れッした!次回も('-'*)ヨロシク♪です~。

本日の釣果

ヨコ(メジ)  :  5匹 (3、5キロ前後4匹  2、5キロ1匹)でした。

by kunitomo2106 | 2011-01-09 16:53 | 釣果 | Comments(12)

正月休み終了~

正月休みも本日で終了~2日、3日とヨコ(メジ)爆って居るとの情報を皆様から頂いていたのですが、休み中は予定が詰まっていて結局行かず仕舞い~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

本日もイオン高知で映画鑑賞~「ヤマト」を見て来ました~本当はスケートに行きたっかた様ですがわたくしの膝の調子が今一~で結局~映画に・・・子供向けかと思いきや大感動~(T▽T)涙涙~の良い作品でした~(お奨め~)

画像はデジカメ買いました~画像~(安物ですが~)セ・ン・ジ・ョ・~(船上)カ・メ・ラ・マ・ン・海・央・で・す・・・・(笑)と沢山アップ出来ると良いのですが~。( ̄。 ̄)・・・。 (辰巳丸さん曰く家で渡辺陽一さんの真似をしていると危険との事です~のでご注意を・・)

四枚画の料理は、龍馬伝にも出ていた高知県民には言わずと知れたサワチ(サーチ)(皿鉢←漢字では此の様な字を充てます。)

各種祝い事の際は、直径80センチ前後の大皿に色んな料理を盛り合わせ各自(自分の)小皿に取り分けて食します

お正月には巻き寿司、数の子、黒豆始めエビフライやウナギ等家々で好みの物を盛り付けます。

御呼ばれされると前記の様に小皿を出され思い思いの物を皿に取り「頂きま~す」と宴会開始~他に魚(刺身)の盛り合わせのサワチ(サーチ)最近では、オードブル(今年は牛肉のタタキでした)やフルーツ(此れはサワチとは言わ無いかも?)も有りま~す。

初出漁は日曜の予定ですが天候や如何に~日曜釣行予定の皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2011-01-04 09:58 | その他 | Comments(8)

明けましておめでとう御座いま〜す。

新年明けましておめでとう御座いま~す。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

本年も何かと宜しくお願い申し上げま~す。m(_ _)m

昨年は不甲斐無い釣果の一年と成ってしまい(〃▽〃)、おまけに年末に膝を痛め(T▽T)益々悲惨な釣果ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2011年はもう少しアップ出来る様に頑張る予定で~す。(見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~)

今年の目標~発表~

1、何とか燃料代分の釣り上げを目指す~。
   2、海央の装備の強化及びメンテをする~。
   3、大物ゲット~と行きた~い。
と言った所ですが、1番に付いては中々厳しい処ですね~氷代がヤッとと言うのが現実~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!、2番に付いては時間の確保とメンドクサがりの海央が重い腰を上げるか~と言う処がポイントに・・・3番はメインターゲットのカツオの大判記録の更新目指しま~す。

が、兎に角仲間や先輩方と一緒に事故の無いように楽しむ事が出来れば良し!と言う事で皆様今年も('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2011-01-01 01:43 | その他 | Comments(12)