<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本年中は、お世話に成りました~m(_ _)m

本年中は、本当にお世話に成りました~m(_ _)m

お客様は、勿論!一緒に釣行して下さったり、情報や、道具を戴いたりと皆様のお陰様で、何とか無事一年釣行することが出来ました。

又、わたくしの拙いブログにコメントを沢山頂き、釣行の後押しをして下さった皆様に心より御礼申し上げます。

釣果の方は、相変わらず今一ですが、其処も良い所!ペッペの海央が少しずつでも成長して行く?姿を笑いながら楽しんで頂けると幸いです。

痩せウマの先走りで、春先には、目標に掲げた、大判カツオの記録更新に成功し期待の一年かと思いきや、徐々に本領発揮~(o_ _)o ドテッ、竜頭蛇尾~・・・。

実は、今月28日にも釣行しましたが、ナ・何と~坊主~遣っちゃいました~(〃▽〃)てれ☆

27日の釣果報告で、坊主や1匹、2匹との情報、一瞬止めようかと思ったのですが、先輩方も出される様子に、御一緒させて貰ったのですが、テダレの先輩でも厳しい状況、わたくしなんぞには、とてもとても・・・と言う事に・・・っで、28日を持ちまして、本年の竿仕舞いとさせて頂きました

又もや、有終の美を飾る事が出来ませんでしたが、一年お陰様で、無事釣行を終えることがでしました、此れも偏に皆様方のお陰と感謝致しております。

来年も、何卒宜しくお願い致しま~す。m(_ _)m(如何か、皆様良い年越しをお迎え下さいね~。)

by kunitomo2106 | 2011-12-31 00:20 | その他 | Comments(4)

今年も後僅か~

此処数日、異常に寒いですね~今朝は雪がチラついて居ましたよ~皆様元気ですか~?

先週は仕事が押して疲労困憊、気持ちが萎えて、釣行お休みしてましたが、今週(本日)も大荒れ予報で釣行中止(o_ _)o ドテッ!

又しても、釣りブログのジャンル、ギリ~に成りそうに・・・今年も後僅か、年内に何とかもう一度出したいのですが・・・チャンスが有れば行って見ますね~。

ヨコも少し減って来た様で、カツオ勝ちでボツボツとの事、本業の方も「商売に成り難く~成って来たで~」との情報~。

しかも、風が強いと釣り難いんですよね~何とか釣行出来て、正月用の魚ゲット出来るのでしょうか~?

四枚画のクラーボックスの止メ具、何時ぞやの、Yマリーナ様のイベントでゲットさせて頂いた、釣具屋さんの商品券で購入したクーラーボックス何ですが、未だ余り使用してないのに、開閉用の止メ具が~ポキ!工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~。

処が、僚船のMさんが、「ステンレス製の丁度ハマルがが有るで~」と購入して来てくれました~此れはご機嫌~良い感じ~(ステンレス製品好きなんです~)チョッピリ下穴が外したタッピングに溶け付き、締りが緩い感じですが、良い感じに復活~元より良い感じ~で嬉しくなってアップして見ました~。(他に良い事、無いんか~い)(〃▽〃)

スイーツ画像は、クリスマス前に食べるシュトーレンと言われるドイツの菓子パン、一週間程寝かせてスライスして食べるそうでドライフルーツやナッツが入り、シナモンがオシャレな大人のアクセントと成った、蕩ける様な幸福感が味わえる逸品でした~。

何と此のスイーツ細君の上司の旦那様が手作りされたとの事、実は昨年も戴いたのですが、趣味でスイーツ作りをされて居るとの情報、完全に素人の域を脱していま~す、間違い無く売れますよ~。

思わず「ウ~ん!旨い~」っと唸ってしまいました~香りの良いストレートティーか酸味の強いブラックが良く合う感じでした~スイーツで人をコンナにも幸せに出来るものですね~Tさんご馳走さまでした~本当にありがと~御座いま~すm(_ _)m

さーて、水温も何とか20度台を維持している様ですが、今回の寒気で更に低下して行くかもですね~、年内、もう一度出す予定です、予定が合い沖で見かけた際は、('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2011-12-25 21:57 | メンテナンス | Comments(6)

二兎を追うものは一兎をも得ず

久し振りのアップに成ってしまいましたが、皆様元気ですか~?

先週の日曜は釣行可能な天候でしたが、風邪を引いてしまい、お休みしてました~。

そして、先週は、借り暮らしのアリエッティー成らぬ「借り暮らしの海央って~」に成っていました~(〃▽〃)てれ☆

僚船のMさんにシマキリ、〇瀬丸のM先輩にはヨコ、マリーナ所属のIさんにはイカの沖漬け・・・M先輩には、釣行される度に、何時も声を掛けて戴き、正しく貰いっぱ~m(_ _)m(何時もありがと~です~)

イカ釣り名人のIさんに頂いた、イカの沖漬け、実は初めて食べさせて頂いたのですが、激ウマ~\(◎o◎)/マリーナの名物スタッフ〇ちゃんのイカ釣り仲間の方で、沖漬けの話をしていて、「食べた事無いで~」っと言うと「作って此処の冷蔵庫に入れちょっちゃお~」と先週頂きました~。

2日寝かせて、刺身状にカットして食したのですが、最高~激ウマ~エギンガーのみが味わえる特権~?此れは、もう一回おねだりしたい美味さです~ヾ(´Д`●)オイオイ 未だ借りる積りか~い。ミ(ノ_ _)ノ=3

っと本題の、昨日の釣果報告ですが、引っ張りに引っ張ったアゲクですが、最悪な釣果でした~(〃▽〃)

先週は曳きで大判も狙えるとの事で、大盛り上がり、曳き具、シャクリ、ジギング、カブシと全て積み込み準備OK、興奮気味で眠りも浅い中3時前起き~例に依って挨拶や情報を交わしながら取り合えず沖に、曳きで行くか、カブシで黒牧か・・・。

佐賀町の無線にアクセスして情報を伺うと、両方共今一との事・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~っで僚船のMさんと「先ずは黒牧でシャクってみろ~か~」っとチョピリ・テンション下がり気味に変更で黒牧到着~。

結構、風が残って居る様で、波も大した事は無い物の、嫌な揺れ具合・・・早速シャクリ投入~処が反応無し、佐賀町の先輩が喰わしたので、此の先輩に戴いたシャクリかぶらにチェンジ、次の周りで、ヤット待望のヒット!~。

しかし前評判道理、シブシブ~ミ(ノ_ _)ノ=3 此処でカブシにチェンジ~テンビンカゴが真下に下がらない処か、45度オーバー・・・タカヤマ(道糸)がナビキにナビキ釣り難~。

おまけに、周りを見るも誰も取り込んで無い状況~同じ理由でジギングもダメ・・・「此れが、待てるか~」っと帰る先輩や、曳きに離れる方も、わたくしも今度は曳いて見る事に・・・。

偶に、シマキリ ヒットの情報が入って来たりするモノのナブラが小さいのか、後が無い様で、寄せて行っても難しい状況~・・・。

ヨコにカツオにと追っては見た物の結局ドッチも付かず・・・。

テンションも地に落ち反省をしながら、何時にも増して長い帰路に・・・っと貴重な週一の釣行が悲惨な釣果の儘、終って仕舞いました~o(”>_<)っ★

可也凹んで、今だ引きずっていま~す、コレッ位で、しょ気てる場合じゃ無いですが・・・、次週良い感じの情報が聞こえて来ると良いですね~次回釣行の帰路には放歌高吟っと行きたいモノですね~(笑)(佐賀町の先輩情報に依ると、本日〈月〉も喰いが悪かった様ですよ~)

次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

本日の釣果

ヨコ  :  一匹~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!~(〃▽〃)てれ☆~( ̄。 ̄)・・・。

追伸:僚船のMさんは、ジッと我慢してジアイを待ち20本弱、釣っていました、脱帽・・・。(凄いっす~)

by kunitomo2106 | 2011-12-12 19:51 | 釣果 | Comments(8)