<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

係留場所引越し~。

e0172921_1965520.jpg

e0172921_1965584.jpg

e0172921_1965595.jpg


皆様ご無沙汰で~す!元気ですか~(^O^)/

未だに、本年初釣行にも行って無いんですが、風邪を引いたりナンやカンやで、スッカリ海から離れっぱ~。

海央も暫らく繋ぎっ放しで、船底にもポツポツとフジツボが見え初めて来たのでドックをする事に・・。

所が上架して見ると、船底塗装が漂流物か何かで剥がれている部分にホンノ少し付いているだけでした・・・。

しかしプロペラには結構付いていました、プロペラ塗装も施しているのですが、矢張り半年近くなって来ると限界か~折角の最強船底塗料でも結局プロペラに付着が進むと致し方無くドックと言う事に・・・。

折角ドックをしたので、気に成る所を改善する事に・・・先ずは、面舵側のサッシ窓がスライドしなく成って居たので、ガラスの受けと成る溝部分のフェルト素材を改善されたプラスチック製の物に交換、「早く遣れば良かった~」って位良い感じ~。

次はトローリングレバー実は、可也前からレバーは繋いでいたのですが、エンジンルームに放置していて、使用の際に引っ張り出して来て小脇に挟みレバー操作・・・最悪の使い心地~何時でも出来ると言う気持ちがツイツイ億劫に繋がり不便な思いをして来ました~(アホやな~)

レバーの設置場所が今一勿体無いスペースにと言う事に成ってしまいましたが、此れで使い心地は最高に良い感じ~、此のレバーがないと、5、5ノット以下には成らないんです~此れでシャクリの際は、海央に釣られっぱ~無い無い~エヘ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

と言う事で、お陰様で本日下架・・・其の後、此処の所、先輩方始め僚船等の協力を得て進めていた、係留場所の移転、ヤット繋げる状況に成り本日引越ししました~(御協力戴いた皆様本当にありがと~です~m(_ _)m)

以前の係留場所は岸から離して係船していたため、船外機艇で、乗り継がなくては乗り込めない恐ろしく不便な環境でしたが、仕事場前と言う事で我慢していました・・・所が僚船のMさんの隣が空く事に成り、有り難い事に皆が「アソコにきーや~」っと言って下さり、引越しっと相成りました~(重ね、ありがと~です~。)

此れで、燃料補給、道具、氷等の積み込みと随分と改善されて楽に成る物と期待しています、以前はチョッとした用事の際も「ややっこしいきエイか~」って事に成ってましたが、此れで簡単に乗り込めますよ~考えて見ると此れが普通か~でも、今迄不便だった分異常に嬉しいっす~\(◎o◎)/(〃▽〃)

此処の所良い感じの情報が聞かれ、皆様からお誘い頂いていたのですが、ドック中の為、日曜はお休み、本日下架して、僚船のMさんと明日の月曜釣行予定していましたが、本日釣行されていた先輩からの釣果報告を聞いて工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~状況悪化で又も釣行を見合わせる事に~(o_ _)o ドテッ

しかし、ドックも済ませ、進めて来た係留場所の引越しも完了~、窓も開いたし、レバーもOK!    ゞ(≧ε≦● )プッ

ヤット此れで海央も気持ち良く始動出来ま~す、次の日曜、状況天候ソコソコ良ければ出しま~す(≧∇≦)ノ 暫らく釣行お休みしていましたが、今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-01-29 19:06 | メンテナンス | Comments(16)  

明けましておめでと~

e0172921_1255848.jpg


明けましておめでと御座いま~す  m(_ _)m

昨年中は本当にお世話に成りました、本年も何卒宜しく御願い致しま~す

昨年は、竜頭蛇尾で釣果も今一でしたが、無事にソコソコ楽しめたので良しとしますか~年始に掲げた目標の達成で言うと燃料代の確保は微妙ですが、メインターゲットの大判カツオの記録更新には奇跡的に成功!、メンテもマズマズ出来たかな~・・・。

さーて、今年は、どんな一年に成るのでしょ~燃料代の確保も大切ですが、何より安全に皆様と楽しむ事が一番!更なる記録更新と成れば最高ですが・・・。(早くも欲を掻いている~)

黒牧のカツオ、ヨコも抜け気味ですね~新年早々度の様な展開に成るでしょ~想像も付きません~・・・・トンボも釣ってみたいのですが、一向に釣れてくれないし~( ̄。 ̄)・・・。

今年も新年早々良い情報が聞かれて、皆様とワイワイガヤガヤと無線で盛り上がって行きたいモノですね~。

ブログの方も頑張って続けて行く積りですので、見捨てずにコメ('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-01-01 01:25 | その他 | Comments(18)