<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ご無沙汰で~す。!(^O^)/

e0172921_1815813.jpg

e0172921_1815851.jpg

e0172921_1815843.jpg


皆様、ご無沙汰で~す。m(_ _)m

此処の所、釣行もスッカリ!お休み~良い情報も一向に聞こえて来ませ~ん、でブログも放置気味~(〃▽〃)

春めいたかと思いきや、時雨がチラ付き冬に舞い戻ったかの様な冷え込み~体の調子も取り難い感じですが、お変わり無いですか~?

山桜も咲き、良い感じにカツオさんがお見えに成りそうなモノですが~如何~成っているのでしょ~か~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日(日曜)も大風~遅蒔きながら、親父の故郷佐賀町(黒潮町)に墓参りに行く事に・・・。

サゾヤ、風波が有るものと、海を見るとベッタベッタの凪、でも風はビュンビュン( ̄。 ̄)・・・。

お墓参りと食事を済ませ、例に依って、両親を叔父さんの家に下ろして、港に行って見ると流石に殆どの船が出ていませ~ん。

師匠の船も係留されていたので、自宅の方に挨拶に行って見る事に・・・「ま~上がって行きや~」っとのお言葉に本当にお邪魔させて戴く事に~(〃▽〃)

奥様にコーヒーまで出して頂き(ご馳走様で~すm(_ _)m)此処の所の状況や作り掛けの道具の薀蓄、コツ等、何時ながら聞き入ってしまい、スッカリ長居させて頂きました~。

帰りには、自作のサバ皮始め、シャクリかぶら用の魚皮を沢山頂いて来ました~「此れで、巻いチョキヤ~釣って仕舞いなょ~」ゞ(≧ε≦● )っと良い感じの素敵な笑顔で戴きました~。

喰い出したら言うちゃら~よ~」と有り難い言葉も頂き返って来ました~。

道具作りもソロソロ飽き始め、皆様方もサゾヤ海が恋しい事でしょ~ね~モッチモッチの旨いカツオも喰いたいモノですね~。

地元では、此処数年に無い程の、シラサの豊漁(沢山に戴いてご馳走に成っていますが)此れを追って入って来そうな物ですが、閏年は昔からカツオが釣れ難いと言う話も・・・?

今後、度の様な展開と成るのでしょ~か~?ワクワクドキドキ夜も寝付け無い様な、良い情報が聞こえて来て、ワイワイガヤガヤ無線で盛り上がりながら出したいモノですね~。

わたくし同様、遠出でボウズ~切歯扼腕っといった(笑)皆様、次こそは爆!させましょ~ね~其の際は皆様('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-03-25 18:15 | 釣り道具 | Comments(5)