<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・

e0172921_16432710.jpg

e0172921_16432767.jpg

e0172921_16432715.jpg


本日は、雨に成っちゃいましたね~と言う事で、昨日はラッキーな落ち日和(雨の前日の凪ぎ易い天候~)、ベタベタの凪~ V^^V

土曜日、例に依って、情報収集、此の日に出されていた先輩に直接インタビュ~(笑)「朝から爆裂遣ったけんど、市場も休みやし、明日に残して帰って来た~」との事で、昼過ぎ帰港で、軽く40オーバ~。

佐賀町の師匠情報では、下(シモ)方面も大判の5キロ前後雑じりで、釣果有りとの事、でも何人かは、上(カミ)に出して来る様子・・・。

僚船のMさんは、イベント参加で日曜の釣行は、お休みでしたが、「夕方、近場の牧場陸回しでナブラが出て、ジャコ船の人が喰わしたと~」っと有難い情報提供。

結局近場の牧場陸廻しの、少し上手にする事に・・・。

今回は、久々の楽々さんとのコラボ~「2時出しで宜しく~」っと℡をして、短い睡眠、イヤ仮眠。

細君が夜中の1時に作ってくれた、オムライス弁当持参でシュッパーツ(^O^)/、例に依って先輩方に挨拶をさせて戴きながら、航海機器にポイントを打ち込むと、チョット早そうな予想到達時刻、
ユックリ目の速度で航行~。

現場に到着するも、未だ可也暗い状況、デッキライトを付けての道具投入、でも出し終わった頃には、薄明るくなり始め、結果的には良い感じ~。

朝から、ヒットはするモノの如何しても、爆しない・・・コンナ感じで一日中、所謂ポツポツ喰い~チョット冒険して離れると、ポツポツも無く成り1時間位、釣果無し、何んて事も~(o_ _)o ドテッ

途中、愛香丸さんから、良い感じに喰わしているとの無線情報も戴いたのですが、道具を上げて走るか否か迷ったアゲク、もう少し我慢して見る事に・・・。

昼飯喰って気合を入れるか~」とオムライスを食ってると、ビリ~\(◎o◎)/何々~と良く見ると、オムライスの下に敷いてくれていた、アルミホイルをホーク付きスプーンで、破きチョッピリ一緒に喰って仕舞い、奥歯に被せた金属歯で噛んでしまってました~(o_ _)o ドテッ

っと、本末転倒で、如何デモの話に成ってしまいましたが、結局!昼からは特に喰いが落ちてシイラ勝ち~、諦めて、3時前頃納竿にする事に・・・。

楽々さんと市場で数えて見ると、41本・・・26 7本位と思っていたので、「マーマーやんか~」と言う事で、持ち帰り分を除き、市場出し、楽々さんに出荷マデ手伝って貰って帰港、船を片付けヤット本日終了~「楽々さん、お疲れっした~」っと言う事に・・・。

テダレの先輩方、の中には60ソチコチと言う方も数名いましたよ~愛香丸さんも、早目の納竿にも拘らず66本との釣果報告。

こう成って来ると、ペッペの海央には難しいですね~其れも楽しさ!と言う事にして、次回の釣行のコヤシとしたいモノですね~。

本日の㌔単価、カタで550円、下で350円、と今の時期としては先ず先ず、何とか燃料代位には成った様です~?。

日曜釣行の皆様お疲れっした~次回も('-'*)ヨロシク♪で~す。(≧∇≦)ノ

日曜の釣果

  シマキリ  :  41匹 今回のシマキリは、1、5キロ位と小振りでした~。

  シイラ   :   8匹

追伸、本日市場で先取りして頂きました皆様ありがと~御座いました、何時でも歓迎で~す宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-30 16:43 | 釣果 | Comments(8)  

恐怖の燃料補給~(笑)

e0172921_211382.jpg

e0172921_2113895.jpg

e0172921_2113841.jpg


ご無沙汰で~す。(≧∇≦)ノ はーい♪

今週の日曜は、何んと!5メートル予報の大荒れ~此処まで明かに無理だと諦めが付き易いですよね~時折、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~行けたヤ~ン (ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ってのも有るんですよね~。

っで!悪天候恒例の、子供に楽しんで貰う事にシリーズ~今回は以前から行きたがっていた、自衛隊見学~と言うか友達に面会お願いして、プチ見学させて頂きました~。

戦車やヘリも展示されていたのですが、生憎の大雨~でも自衛隊の活動や被災地での支援活動に、営利だけで出来る仕事では無いな~と改めて、感謝の念を感じました。

自衛隊グッズが大好きな息子が売店で、リュックを購入したがっていたのですが、此れ又、生憎の日曜休み!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!「今度、オンチャンが買うて送っちゃお~」っと言う事に・・・。

処が!火曜に早速!到着~、リュックだけで無く、帽子(キャップ)、コンパクトホールディングチェア、バッグ、小物入れ、等など、大量に送って頂きました~才才-!!w(゜o゜*)w  \(◎o◎)/「遣った~」っと息子大喜び~益々自衛隊ファンに~って!ゲンキンな奴~。

自衛隊のMさん、お世話に成った上に、本当にありがと~です~。m(_ _)m

今度、グビのカツオを食べて戴きましょ~って釣れるのか~?此処の所、良い情報聞こえて来ないですよ~新聞では好調と謳っていますが、先日、先先日と今一報告(o_ _)o ドテッ

が!連休前に、意を決して燃料補給しました~滝汗~燃料代+アルファー狙ってますが、何やら厳しそうな状況に~。

愛香丸さん、燃料代のツケが来る前に、良い情報待ってますよ~(≧∇≦)ノ
  
南西方向では、航恵衣丸さんが、カツオを爆!させている様ですが、「残して置いてね~」さ~て!次の日曜、天候状況や如何に!って所ですね~良い情報が聞こえて来る事を祈ってますよ~(切実で~す)

日曜、連休(4、5、6日何れか出しま~す(^O^)/)釣行予定の皆様('-'*)ヨロシク♪で~す。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-26 21:01 | その他 | Comments(10)  

久々の親子船~

e0172921_1925778.jpg

e0172921_1925725.jpg

e0172921_1925746.jpg


皆さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

コンナ拙いブログでも楽しみにしてくれている皆様、編集中のまま、1日以上放置してしまい、済みませんでした~。m(_ _)m

先週は、ポツリポツリと良い情報が聞こえ、日曜が待ち如何しかったですね~土曜の夕方、氷、道具等を積み込み、先輩方と行き先について協議(チョット大袈裟~?)上(かみ)か下(しも)か~ん~。

例に依って佐賀町の師匠に聞いて見ると下も良い感じ、此処の所、大物の混じる上も魅力的~迷う~愛香丸さんに相談して見たり何やかんやで、結局下方面にする事に・・・。

今度は出航時間、3時出しか~?一旦自宅に帰って買出しをしていると、佐賀町の師匠から℡「結構出さんとイカンで~」と数字等追加報告~2時出しにする事に・・・。

チョット時間的に遅かったのですが、先輩に連絡させて頂いて、明日の行き先、時間共に決まって、やっとスッキリ~。

処が、何やら息子が、不穏な動き・・・?自分の分のおやつやジュースをセッセと買い込んでいる~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~「もしかして行くき~」「そ~で~」「・・・」

止めちょきや~酔うて、帰りと~成っても、帰れんで~」と言ってもスッカリその気に成ってる~(o_ _)o 明日は凪ぎそうだし、何時も置いてきぼりなので、偶には良っか~( ̄。 ̄)・・・と久々の親子船~。

2時出しで、僚船のMさんとシュッパーツ(^O^)/諸先輩方と挨拶を交わしながら昨日佐賀町の師匠に聞いた数字辺りを目指す事に・・・何だか予報と違ってウネリが~と!嫌な予感が~(汗~)

此れが(予定地)、出して見ると、意外と遠い~薄明るく成って来たので、焦ってアクセルを付き込む事に~(滝汗~)・・・遂に日の出が~でも未だ水温18、7度・・・しかし、O先輩が此の水温で気(ヶ)を取ったとの無線報告!

Mさ~ん道具いれろ~や~」と此処で道具投入~処が、竿先の潮切りを入れた途端、着水せずに中に浮いてる~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~っと一瞬意味が分らなく成って居ましたが、「エッ!釣れてる~」と見てみると後ろにカツオが~才才-!!w(゜o゜*)w  

急ぎ反対の竿先にダボーを投入し追い喰いを確認し、潮切り取り込み~2匹付いてる~\(◎o◎)/魚を外し再投入~今度はダボーと大忙し・・・「氷に水が入って無い~」っと大騒ぎ~。

息子も行き成りのカツオ祭りに大喜び~6匹ゲットした辺りで、他の道具も投入~今日は廻りながらの取り込みを考慮し、長くて取り込み難い、トップ竿からの曳きは止めて、7つ曳き~

其の後も、板にトバシにと、所嫌わず、連続ヒット!残念な事に、手が廻らず、コッチを上げればアッチが外れるで、焦るのですが、経験の無い息子は戦力には成らな~い、其れでも外した魚を氷水の中に運んだり、引っ張って見たりと、手伝い?をしたりで大喜び~。

ソンナコンナで息子も最初の2時間は、元気一杯だったのですが、チョット一段落で喰いが下がって来ると、何やら変~トイレから出てこない~・・・?

覚悟はしていましたが、早くも無理か~ミ(ノ_ _)ノ=3 「酔っても帰れんで~」っと言って有ったのですが・・・辛そうな様子に此方が無理~急ぎ道具を上げて、先輩、僚船、師匠等に連絡「残念やけんど息子が酔~て、セクリゆ~き帰るき~」と無線連絡、「そりゃ~早よ~帰っちゃり~」と言う事で、9時前頃、お先に納竿~。

勿論!後ろ髪引かれ引かれで涙~ですが、息子を我慢させてまで、釣る事もないし、息子が行く事に成った時から、今日は市場出しはせずに初ガツオと言う事で皆さんに食べて戴く事にしていたので、諦めて帰路に付く事に・・・。

後何十分で着く~」っと息子が聞いて来るのですが(行きは寝ていて、どれっ位走ったか知りませ~ん)、流石に後3時間とは言えずに有耶無耶にしていると、其の内に船酔いの唯一の救い睡魔が来た様で、帰港迄グッスリお休みに~コッチは気持ち良さそうに、寝ている傍で、睡魔に襲われ続けやっと1時頃帰港~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

陸地を踏むと息子も即効~元気~ソコソコに片付け、魚を下ろして、帰宅!一っ風呂浴びて、夕食に間に合う様に、息子の友達や、日頃お世話に成ってる方、細君の仕事関係友達と配達~疲れた~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも息子のお陰で?、早く帰って来れたので、皆さんの夕食に間に合った事だし、釣りの方も短時間では有ったモノの、楽しめた事だし、良しとしますか~。

っと言う事で、次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~お疲れっした~。

本日の釣果
 カツオ  : 36匹
 
 シイラ  :  1匹  でした~。 

          お詫び


まだまだ沢山の方にお世話に成って居る事も有り、モット多くの方に、初ガツオをお届けしたかったのですが、数に限りが有り今回、行き渡らかった方には本当に申し訳無く思っています。

次回チャンスが有ればお詫びと共にお届け出来ると良いのですが・・・、今回は、ゴメンなさ~いm(_ _)mと言う事に・・・。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-15 19:25 | 釣果 | Comments(10)  

久々の釣行~

e0172921_19533066.jpg

e0172921_19533050.jpg

e0172921_19533089.jpg


先週は風の日が多く、良い釣果報告も聞こえて来辛い状況~でも日曜は風波共に凪ぎそうな感じ、土曜に佐賀町の先輩等から情報収集~。

下方面に出しても、イカンで~牧場の上手の沖陸、昨日は(土曜は)上陸(かみおか)が良かったき、その辺へ来~や~」との事。

処が、土曜は仕事が押して残業~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!道具、氷、準備を済ませた頃には、真っ暗~先輩方に出発時間を聞くと2時出し予定~ヤバ~急いで食事、風呂を済ませ、少しでも長く睡眠時間を取る事に~・・・其の努力に気持ちが昂ったのか今度は寝付け無~いゞ(≧ε≦● )プッ

僅かの睡眠イヤ仮眠を取って、出発~今日は僚船のMさんは、仕事で釣行お休み~先輩方と御一緒させて頂き、挨拶等を交わしながら牧場迄出すも、18度ソチコチ・・・土曜に愛香丸さんとの℡話で「其処らに潮が有るかえ~如何やろ~ね~」って事でしたが、潮の有る所まで出して見る事に。

上沖の方に出すと一旦下がった水温が19、8度台に・・・此処で道具投入~(実は、牧場でチョッピリ、シャクって見たりで(〃▽〃)出遅れ~)急ぎ参戦・・・板3、飛ばし5でスタート!

ポツリポツリと当たり始めるモノの、単発か一回に3~4匹しかも、外れ安~ヘッタピだけの所為かと思いきや、先輩方も大爆釣とは行かない感じ~+アルファ~(o_ _)o ドテッ

でも、ホント~に久々の海~オマケニ絵に書いた様なベタ凪~型は小さいモノの、楽しい~佐賀町の先輩方の釣果に比べるとゞ(≧ε≦● )プッって感じですが、ソコソコ楽しめたのでOK!

2時過ぎ、牧場の上陸で納竿~先輩方に「お先に擱きま~す、お疲れっした~」っと挨拶をして、長い帰路に~眠い~ヤット市場に到着~魚を下ろして、帰港( ̄。 ̄)フ~お疲れ~(独り言~(o_ _)o ドテッ)

画像の朝焼け画像ですが、良く撮れてなくて見難いですが、三つの飛行物体が並んだ様に、尾を引きながら、水平線に・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~何~飛行機~?並んで~?隕石~?・・・?と気に成り、画像を取って見ました~結構長く見えていたのですが、見たのわたくしダケ~?

もう一個の画像は、此の前の釣行ポイント獲得ツアー(笑)の際、水族館で購入した、立体図鑑をケヤキの板に取り付けディスプレイ用にしたモノです~。(其の他実家に咲いた石楠花、画像等です~)っと如何でもの話に成ってしまいました~(〃▽〃)

さ~て!今後度の様な展開と成るのでしょ~暫らく釣れて呉れると、良いですね~日曜の状況では、もう少し釣らないと・・・って感じですが、マッ!楽しかったので良いっか!←コン何んで良いのか~(〃▽〃)

意外と上陸の低い水温が良かったりと、(納竿前にチョッピリ此処でも拾ったのですが・・・)他にも反省点が多々有りました~考慮して次回の釣行に備えたいモノですね~(喰っているベイトも意外と小さい様で、4~5cm位のモノでした~画像参照)。

次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~(日曜、釣行の皆様、お疲れっした~)(≧∇≦)ノ

本日の釣果

  市場に出した分と、お譲りさせて頂いた分等合わせ40匹弱程度でした~。(〃▽〃)
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-09 19:53 | 釣果 | Comments(12)  

釣行ポイント獲得ツアー!

e0172921_18313680.jpg

e0172921_18313623.jpg

e0172921_18313622.jpg


マタマタ、ご無沙汰で~す。(〃▽〃)

先週の中頃から、良い感じの釣果情報が聞こえ始めていたのですが~、土日は以前から予約していた旅行(ユニバーサルスタジオジャパン、海遊館等)に~( ̄。 ̄)・・・。

後ろ髪を引かれ気味にシュッパーツ!土曜の朝に、佐賀町の師匠から、「釣れだいたで~」情報~M先輩からも「ボツボツ喰いゆうで~」との有り難い℡~。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~行きた~い!でも土曜は、大荒れの天候~日曜は出せるかも~って諦めな~れや~、勿論~諦めてますが~(T▽T)

気を取り直し子供達にタップリ楽しんでもらう事に海遊館に到着するも凄い人出~入り口付近、既に長蛇の列~ユッタリ癒されながらの観賞をイメージしていたのですが、\(◎o◎)/魚の数より(イワシの大群も居たのですが)人の数の方が多い~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

楽々さんに、ツタンカーメン展のお奨め情報も戴いていたのですが、コレマタ恐ろしい待ち時間~絶対無理~スパワールドでプールと温泉を楽しんだ後、通天閣に昇って土曜は終了~。

日曜は、子供達お待ちかねのユニバへ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~此れ又、人人人~施設に入るだけでも一苦労~流石!春休み~。

此処で秘策(秘策でも何でもナイのですが)のブックレット~(Eパスの一種で、割り込み用のチケット?とでも言うのでしょうか~?)100分待ちの横をEパスで素通り~約5分~15分位で乗れまーす。

初っ端から行き成り、ジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)~約20年ブリの搭乗~舐めてました~迫力満点~\(◎o◎)/オッサンには刺激強過ぎ~子供も失神気味~ゞ(≧ε≦● )プッ

ソンナコンナでスパイダーマンジョーズジュラシック・パーク等タップリと楽しんで頂き帰って来ました~。

( ̄。 ̄)・・・フゥ~~~オッサンにはオーバーワーク~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!でも子供達に満足して貰った様で何よりでした~。

此れで釣行ポイント満タ~ン!次の日曜こそ久々の釣行って事に成るのでしょ~か~?

本日も、〇瀬丸M先輩が出されて居た様で、グビグビのカツオ頂きました~m(_ _)m(何時もありがと~です~)

日曜オンリーの釣行と成ると天候との調整が難しいのですが、良い情報が聞こえて居る内に、行きたいモノですね~其の際は皆様('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/


追伸:明日は、台風並みの大荒れ予報です~皆様ご注意下さいね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-02 18:31 | その他 | Comments(14)