<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ドック完了~(^O^)/

e0172921_21584720.jpg

e0172921_21584745.jpg

e0172921_21584744.jpg


お蔭様で、台風4号も無事通過しましたよ~(≧∇≦)ノ皆様も御変わり無いですか~?

っと言う事で、船底塗装を済ませ出漁体制を整えなくては~・・・。(^O^)/

今回のドックでも遣りたい事が沢山有ったのですが、次回に延期と言う事にして、今回は、舵のフランジボックス内のメンテ海水濾し機の掃除船底塗装プロペラ塗装、ノミと言う事にして、本日終了致しました~。

海央も進水後、随分と経ったので、一度船底を全て剥がし(何層にも重なり結構凸凹に成って来ました~白、青、赤、黒等の層が有りますよ~)スッキリ~っと行きたいのですが、此れには相当の勇気が要りますよ~。

同じ理由で、外装、ブリッチ等の全塗装も施したいのですが~次回に先送り~って、実現するのでしょうか~?紺屋の白袴ってな事に成らなん様にしな~れやっ!ミ(ノ_ _)ノ=3

船を弄ってバカリじゃ無く、本題の釣行の準備をしなくては~明日の(本日の・に成ってしまいました~)土曜に先輩方が出される様です~さ~てカツオさん、抜けずに牧場に居るのでしょうか~。

先輩方の情報で、盛り上がって(≧∇≦)ノ、久々の釣行~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆と行きたいモノですが、情報や如何に・・・。

良い感じの、釣果報告が聞かれましたら、皆様('-'*)ヨロシク♪です~(≧∇≦)ノ はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-06-22 21:58 | メンテナンス | Comments(6)  

台風4号接近中~\(◎o◎)/

e0172921_19433594.jpg

e0172921_19433550.jpg

e0172921_19433548.jpg


台風4号が強い勢力を保ちながら接近中~\(◎o◎)/皆様もご注意下さいね~。

っと言う事で、海央もドック致しました~台風が来なくても、そろそろドックしなくては~っと思っていたので、丁度良いチャンス?一石二鳥!っと上架したのですが、予想に反し意外と汚れて無いよ~( ̄。 ̄)~。

でももう一個、ゴールデンウイークにプロペラに巻き付けた取ったりが残っているかも~って、ず~っと気に成ってたので、此れも確認!って此れは、巻き付いてるよ~ステンレスの針金付き~ミ(ノ_ _)ノ=3 結構周りに小傷が付いてる~・・・(o_ _)o

前回の釣行の際も、出掛けに「チョッと振動しゆう見たいな~残っちゅうかも~」っと僚船のMさんと話しながら出て行ったのですが、矢張り巻いていた様ですね~ステンの金具が付いて無かったら問題無かったのですが、微妙なバランスの違いが、微かな振動と成って伝わって居たようですね~。

っとヤット!ドックして良かった~っと無理やり納得した次第です~ゞ(≧ε≦● )プッ

さて、本題の台風ですが、逃れがたい進路予報の様ですね~明日の早朝、急ぎ色んな物を括り付けたり、仕舞ったりしないと~夕方近くには、影響が出始める様です~。

此の台風の影響で、先日の日曜も釣行お休みしていましたよ~土曜は大雨、海もガスって(霧が出て)意気消沈(o_ _)o ドテッ!でも先輩方は、日曜数名出されて居ましたよ~流石ですね~本日の月曜も何人か出されて居た様です~。

台風一過、良い情報が聞かれると良いですね~台風さん一緒にカツオを連れて行かない様に~っと!次回釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~(≧∇≦)ノ はーい♪


画像のタコベイトのヘッドは、何時もお世話に成ったり、コメントを頂だいたりで、後押しして戴いている、まーさんが、先週の金曜に遊びに来て下さった時に、又も頂きました~m(_ _)mアザッス!

此のヘッド、凄く釣れるんですよね~\(◎o◎)/処が、此の辺では、売って無いんですよ~ゴールデンウイークのトラブルでロストして仕舞い無くなったんですが、タイミング良くしかもタップリ、大型ヘッドも含め頂きました~本当に感謝です~此れで爆!した際は、アップしますね~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-06-18 19:43 | メンテナンス | Comments(2)  

久し振りの釣行~

e0172921_20291360.jpg

e0172921_20291391.jpg

e0172921_20291337.jpg


久し振りに釣行して来ましたよ~(≧∇≦)ノ はーい♪

前回の日曜は、外せない予定で釣行を見送っていたので、今回こそ!はと、土曜に氷、餌、道具と積み込み準備O、K!2時出し予定で、10時就寝の1時起床と僅かの睡眠?いや仮眠?

先発の先輩方に挨拶をさせて頂きながら釣行スタート、今回は可也の数の船が集結するだろうとの前評判、佐賀町の無線に切り替えて見ると、師匠達も数隻で向かっているとの事「('-'*)ヨロシク♪です~」っと挨拶をさせて頂き一路黒牧へ・・・。

やがて前方に久々に見る海上銀座出現~板を曳いて居る船、既にカブシを振って居る船、等が犇めき合っている・・・流石に此の中を、シャクル気にも成れずカブシに参戦!

実はわたくし此の釣り苦手何ですよね~競こ競こで常に回りに注意を払わなくてはいけないのですが、ブリッチ等の形状で注視し難いんですよね~。

曳き縄でノンビリ鼻歌(*≧m≦*)ププッ!ストレス解消~っと行きたいのですが・・・。

でも、苦手苦手で、避けていたのでは一向に上達しないので、頑張って見る事に・・・。

でも今回は、お蔭様でベタベタのベタ凪~潮もソコソコに行ってて良い感じ~オマケニに根った(ネタ)に張り付か無くても広く喰ってる感じでポツポツとカツオ、ヒット!

手に直接伝わる感触良いですよね~ヨコは殆ど外れないのですが、カツオは三つ一(3匹に一匹)イヤ下手すりゃ~半分位外れる~でもスリル満点の引き、メインターゲットだけにゲットする度嬉しいですよね~(≧∇≦)ノ

師匠や先輩方の様には行きませんが、十分楽しんだので良しとしますか~っと2時頃納竿「先に陸向けるで~」っと僚船に無線を入れて帰路に付く事に・・・僚船も「もう一流しで止めるき~」との事。

市場に魚を下ろして、ヤット帰港( ̄。 ̄)~フゥ~後片付けを済ませた頃に僚船も帰港、荷降ろしラッシュに捉って居た様子・・・「お疲れっした~」っと釣行終了~ミ(ノ_ _)ノ=3 疲れた~。

本日、市場に魚を並べて競りに・・・準備から始まって此処迄が釣りの一部始終か~でも予想に反し良い感じの値段が付いたので元気アップ~\(◎o◎)/って現金な奴~。

今年はカツオ好調ですが、何時まで維持されるのでしょ~か~次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~(≧∇≦)ノ

本日の釣果
  カツオ  :  41匹(傷物持ち帰り込み)でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-06-11 20:29 | 釣果 | Comments(8)  

釣り以外の使い道~?

e0172921_18273999.jpg

e0172921_18273983.jpg

e0172921_18273976.jpg


ご無沙汰で~す。(≧∇≦)ノ はーい♪

前回の日曜は、土曜の午後に急ぎの仕事が入り、披露困憊、意気消沈ミ(ノ_ _)ノ=3 っと言う事で、釣行お休みしていました~。

今週は、平均的に良い感じの釣果報告が聞こえて来ていましたね~多い船で日に100匹オーバー(二人乗り)~50匹前後(一人乗り)、がっ!明日も如何しても外せない、予定が有り、又も釣行お休み~(o_ _)o ドテッ

何時釣れなく成るやらと気が気じゃ無いのですが・・・もう少し待っててカツオさんって処です~。

お陰様で、食べる分のカツオは、僚船やO先輩、T先輩等に頂き、美味しく食べてますよ~。

今年のカツオは特にモチモチで美味しいですね~刺身は勿論、塩タタキ、カツオ茶漬け等々・・・此処最近は、タタキ(焼き切り)にニンニクの微塵切り、玉ねぎのスライス、ミョウガ等を載せて、和風カルパッチョ風にハマッテますよ~。

と言う事で、海央も釣行には活躍してないのですが、自宅で肩身の狭い(*≧m≦*)ププッわたくしの隠れ家(狭いですが)として、活躍してますよ~食料やオヤツを持ち込み、道具を作ったり、本を読んだり昼寝をしたりと癒しの場所としてノンビリしてますよ~。(画像の寝ているのは息子ですよ~笑)


チョ~大好きなピカソの「」のミニ画を掛けて居るのですが、マリー=テレーズ・ワルテルの心地よげな表情に癒されたり眠気を誘われたりとダラダラ~っとするのに、一躍架ってますよ~本物欲し~ってイッタイ幾らするのでしょ~10億~?ヴィクトール・W・ガンツ夫妻蔵と言うのを昔調べた事有ったのですが、定かでは無いですよ~っと言う事で、金に縁の無いわたくし、ミニ画でOK!(〃▽〃)

と、言うか~「カツオが釣れてる内にノンビリせずに出せよ~」って感じですね~10日の日曜天候や如何に~荒れてたら泣きますよ~(T▽T)

天候良好の際は、今度コソ出す予定なので、皆様見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~カツオさん待っててね~全部釣らずに残して置いて下さ~い(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-06-02 18:27 | 舟遊び | Comments(8)