<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

グビグビだぜ~(^^)

e0172921_18585220.jpg

e0172921_18585238.jpg

e0172921_18585231.jpg


皆様、ご無沙汰で~す。(〃▽〃)

此処の所、朝晩少しはマシに成って来ましたが、未だ未だ日中は暑いっすね~。

前回の釣行も何時の事やら~・・・。

盆休みも、13~16日迄休ませて頂きましたが、遂に釣行にも行かず仕舞い、一日位はと思っていたのですが、余りの暑さに意気消沈~ミ(ノ_ _)ノ=3

諸先輩方は、コンスタントに行かれている様ですが・・・わたくし何ぞとは、好きの好きが違うんですね~(〃▽〃)てれ~☆

所で!皆様、グビグビのメジカ喰ってますか~(^O^)/

今年はメジカ漁もチョッピリ遅れ気味でしたが、此処の所良い感じの釣果が得られて居るようです~。

お盆休み中に、同級生が4人集まって、楽々さんでミニミニ同窓会を遣ったのですが、何と此の日に今年初のメジカを戴きました~。(遅っ)

店に予約を入れる際に、「グビグビ釣って来て~」っと楽々さんにお願いして見ると、夕方行って来てくれました~。

っで!釣りたての入ったクーラーボックスを片手に楽々さん登場~・・・「お帰り~」パチパチパチと拍手で店に迎え入れられて、早速!料理~文句無しのグビ~ V^^V

一人は高知で居酒屋を遣ってるマスターで、喰い慣れてる筈ですが、「う~ん!此れは旨い~\(◎o◎)/」っと唸ってました~。

一匹一匹サバ折にしていて、モッチモチのモッチモチ~此処まで旨いメジカは、そ~喰えるモノでは無いですよ~楽々さんの熱意と船から店の距離が近い事、店で待ってた事等が重なり地元でも稀な最高のメジカと成りました~。

他にも女将さんの手料理等で盛り上がりましたよ~たまご焼きも旨かった~( ̄。 ̄)~ V^^V

な・何と~本日も「メジカ食べる~」っと船を仕事場の前に接岸して、タップリ戴きました~何時もありがと~(^O^)/

此処の所、突如大雨に成って雷が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ってな事が度々、朝天気が良いからと車や家の窓を開けッパにしていると、とんでもない事に・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 皆様もご注意下さいね~。

本日は、通り雨の名残の小雨降る中、日が射して見事な虹が出来ました~画像以上に綺麗でしたよ~。

お刺身画像は、楽々さんで出して頂いた、グビメジカです~実は二皿目~、一皿目は、秒殺でとても画像を取ってる場合では有りませんでした~(笑)

次回の釣行いったい、何時に成るのでしょ~次回の釣行の際は、何卒('-'*)ヨロシク♪です~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-08-20 18:58 | その他 | Comments(6)  

地元のお祭り

e0172921_17271315.jpg

e0172921_172713100.jpg

e0172921_1727138.jpg


マダマダ暑い日が続いていますが、皆様お変わり無いですか~?

早めの水分補給と、避暑に勤め、ご自愛下さいね~。

此方では、先週の金曜から3日間、地元のお祭りが行われました~初日は、箸拳かごかきレース、2日目は花火大会、本日は、ドラゴンカヌーレース&自衛艦及び海上保安艦(巡視船とさ)の体験航海が行われました~。

初日の箸拳!成る物ですが、地元高知に昔から伝わる酒席での遊びの一つで、自分の手に隠し持った箸(0でもO、K!)と相手の隠し持った箸の数を合わせた本数を当てる遊びで、負けた人が、罰盃を飲むと言うゲームですが、此れを応用して、カゴをカキつつ、関所での箸拳を勝ち抜きゴールへ向かうと言う訳です。

2日目の花火大会は地元の企業や店舗、等がスポンサーと成り、名物2尺玉花火、水上花火等を盛大に打ち上げられました~。

本日、3日目は自衛艦、海上保安艦の体験航海が予定されていたのですが、台風による高波の為、自衛艦は中止、海上保安艇も極近場を航行して戴き帰港致しました。

わたくしも息子が自衛艦に乗りたいとの事で、チケットを入手していたので、桟橋まで行ったのですが、前記の様な事情で、自衛艦に代わり海上保安艇に乗せて戴きました。

短い航海とは成りましたが、乗船の際から「海猿」を模したミニショーが行われたり、別の保安艇による、走行や設備の説明をして戴けたりと、波の有る中、安全確保や船酔い対策をして頂きながら航行して下さり、有り難く嬉しかったです~ありがと~(^O^)/

っと3日間のお祭りも、アット!言う間に終わってしまいました~。( ̄。 ̄)

地元のお祭りも、以前行われていた、踊り等も踊られなくなり、西日が差し始めていたのですが、地元の商工会や青年団、有志の方々の活躍で年々盛り上がって来そうな兆しが見え始めていますよ~。(≧∇≦)ノ

家の細君も、箸拳レース、花火大会と、司会、アナウンス等に使って頂きました~ありがと~御座いま~す。今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

っと言うか、釣りブログか~?って言う状況に成って来てま~す。(〃▽〃)ヤバ~

本日は、波が有り先輩方も、釣行お休みされていた様ですが、台風の影響も過ぎ去り、良い状況に向かって来れるとイイですね~。

夏バテ気味で、釣行も億劫に成りそうですが、ソロソロ海が恋しく成って来ましたよ~次回釣行のチャンスが有れば頑張って見ますね~其れまで見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-08-05 17:27 | その他 | Comments(4)