<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

バッテリーが~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~

e0172921_1925427.jpg

e0172921_19254272.jpg

e0172921_19254290.jpg


庭の金木犀が、馥郁たる香りを放って、裏の小道を通る人の鼻空を広げていま~す!此の香りが、一層秋を感じさせるんですよね~。

今週の、日曜は天気下り気味~との事で、釣行は見合わせる事にしたのですが、意外と行けそ~( ̄。 ̄)でも、準備はして無いし~・・・逆にメンテの続きをする様に、此方は準備万端~っで、又しても、釣行をサボって、メンテ~

今回のメンテは、バッテリー!実は、次回の釣行に備え、O先輩に頂いた電動リールを使おうと、以前買っていた小型バッテリーを準備する事に。

しかし購入から数ヶ月・・・一度も使って無かったので、「おそらく放電しているだろ~な~」っと、再充電する事に・・・。

実家の倉庫に確か充電器が有った様な~?っと探して見ると・・・有りました~キタナ~埃まみれ~しかも、小型でショボ~って感じですが~才才-!!w(゜o゜*)w何とか使える~。

っと、お蔭様で充電完了したのですが・・・待てよ~海央のバッテリーって~???一度も交換した事無いのに点検した事無いよ~っと、突如気に成り見てみると、案の定~バッテリー液が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~状態~・・・。

海央には、始動用12ボルト2個を含め、合計6個のバッテリーを搭載しているのですが、全ての物が干上がり気味~滝汗~っとバッテリー液を28本(ビニールチューブ)準備して、補充する事に・・・・。

何れにしても、交換時期なのでしょうが、6個全て交換と成ると、取替え工賃も含めると軽く10万オーバー~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ミ(ノ_ _)ノ=3 何とか、補充で無理に凌ぐ事に・・・。

所が、準備した補充液が、始動用のバッテリー2個の各補充口に2本ずつ入って行く~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~バッテリー6個分の補充液の積もりが、2個のバッテリーで殆ど無しに~ドンだけ減ってた~んって、此のバッテリー大丈夫でしょ~か~・・・?何とか粘って~っと祈るばかりゞ(≧ε≦● )プッ

残り4個のバッテリーも、月曜以降早急に用意して、補充して置きますね~(汗~)

っと皆様は、此の様なズボラな事は無いと思いますが(〃▽〃)てれ~☆、此れから冷え込んで来ると、バッテリーが弱り易く成って来ますよ~一度点検して見て下さいね~。

画像の、ベルト(ウエスト巻き付け)タイプの救命胴衣、此処の処ジギングとかの頻度が、増えて来るし、取締りの方も年々強化、自分の為にも良い物ですが、ベストタイプの物は、帯状にコンパクト化したとは言え、「マギル~ウットウシ~」っと言う事で、購入して見ました~。

自動膨張タイプと手動膨張タイプが有るのですが、勝手に「ボン!」っと言う事も、有り得ないでは無いので、敢えて手動にして見ました~。(ご入用の方は、声を掛けて頂けると、お安く準備出来ますよ~)

モーニング画像は、メンテの前に、須崎市安和に有る「森林」(みどり)に行って見ました~500円で此のボリューム、お味噌汁も付いてました~安~しかも美味い~コーヒーも良い感じ~でしたよ~。

先週の中頃に、燃料補給500リットル遣っちまいました~サーて、何とか元を取る事が出来るのでしょ~か~滝汗~。

ブログの方も又しても、釣りブログ・ギリ~状態~次回こそは、何とかしなくては~って所ですが、状況や如何に~皆様見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-28 19:25 | メンテナンス | Comments(8)  

久し振りの釣行ですが~(〃▽〃)

e0172921_2017043.jpg

e0172921_2017058.jpg

e0172921_2017045.jpg


先週の急な朝晩の冷え込みに、コタツを出しては見たモノの~・・・。

体調管理の難しい日が続いていますが、皆さん元気ですか~?(^O^)/

今回こそは!っと先週末に情報収集~コビンがボツボツにシマキリが混じるとの事、チョピリ!テンションが下がりそうな情報では有りましたが、久々なので行って見る事に。

僚船のMさんも、釣行予定だったのですが、急用でキャンセル・・・O先輩、T先輩に御一緒させて頂く事に・・・2時起きの3時出し~両先輩に続いて出発~(≧∇≦)ノ

暫らく、釣行をサボって居る内に、夜明けがスッカリ遅く成ってますね~6時前頃に到着するも未だ暗い感じ、既に可也の数の先舟が、牧場を廻ったり、流したりしている。

道具を準備して居る内に、薄明るく成り始め、わたくしもシャクリで参戦~数回廻ってコビン数匹、シマキリ1匹ゲットするも、喰いが落ちて来たのか、バイトは有るも針掛りしなく成る・・・。

此処で、ジギングに変えようかと思ったのですが、既にシャクリで人混み(フナ混み)を避けながらの釣りに、嫌気が差して居たので(ストレス解消が逆に溜まって来そ~)、ヘタッピが此処まで遣らんでも~っと戦線離脱~。

隣の牧場に移動して、シャクって見る事に、更に小さいコビン、シイラ、ツムブリ等が、ポツポツ!シイラが連続ヒットしたので、此処でジギングにチェンジ~コビンを数匹追加するも、小さ~いミ(ノ_ _)ノ=3

わたくしの腕前では、夕方迄粘っても、絶対市場出しは無理~っと、久々の釣行で、シャクリ、ジギングと楽しんで、おかずも出来たし、マ!良っか!っと言う事にして、早々と帰路に付く事に・・・。

ポンコや飛ばし等の、曳き具とかも、チョッピリややこしく成って、出さず仕舞い~大判カツオでも混じり始めると、気合が入って来るのですが~。

満足の釣行とは、行きませんでしたが、ヤッパ海は良いですね~久々の海~( ̄。 ̄)オマケニ鏡面凪~弁当やおやつを食べに行った様な気もしないでは無いですが・・・(*≧m≦*)ププッ

次回の釣行の際も、皆様~何卒('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/


4枚画の、怪獣画報、怪獣ウルトラ図鑑、大伴昌司さんの作で、此処数年非常に注目を浴びて、高値で取引されていた・・・と言う記事を有名週刊誌で見てビックリ!

わたくしの、子供の頃、バイブルとしていた宝物で、此れだけは捨てられずに、飾って居た物なのです~。

余りの人気に、再販されたとの事ですよ~。まーさん懐かしくないですか~?
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-21 20:17 | 釣果 | Comments(4)  

プチ!メンテ~

e0172921_1922826.jpg

e0172921_1922823.jpg

e0172921_1922815.jpg


海が、恋し~いっす~! o(”>_<)っ★

前回の釣行も、何時の事やら~しかも、確か~・・・?とんぼ返り~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

沖は未だ正直、爆!って言う状況じゃ無いのですが、取り合えず行きたいっす~。

日曜は、息子のクラブで試合が有り、送り迎え&応援 、そして・・・わたくしの、誕生日でした~(〃▽〃)てれ~☆

嬉し~って言う歳では、無いっす~光陰、矢の如しで、シャレに成らない大台に乗って仕舞いました~滝汗~ナイアガラ状態~ミ(ノ_ _)ノ=3

って!凹んでバッカでは、アカ~ン!マダマダ此れから~?・・・( ̄。 ̄)~っと言う事にして、仕事に釣りにと、ガンガン行きますよ~。

っと言う事で、日曜は、釣行お休みなので、土曜に夜更かしをして、道具作り~先輩に触発されて、大物仕掛け製作~。(≧∇≦)ノ はーい♪

道具作りも、何やら夢が膨らみ楽しいモノですよね~妄想癖が強いダケかも~(*≧m≦*)ププッ

何を、釣りまんね~ん」って位ドデカイ物まで、作って見ましたよ~ゞ(≧ε≦● )プッ(大型イノイノヘッド4面合わせ、一番上の画像~)

タコベイトを並べている画像の、一番右が、何と!3寸です~マダマダ大きいサイズのタコベイトを使う季節じゃ無いのですが、何かしら釣りに繋がって居たいんでしょ~か~?

ブツブツ独り言を言ったり、ニヤニヤしながら作って居る様で、家族から、怪しいオッサンが~っと怪訝な視線を浴びているようです~。(〃▽〃)てれ~☆

僚船のメンテも、無事修了した様で、循環水系の通りもバッチリ! 

わたくしも、海水濾し機のボルト交換、ベルト類の張り直し、オイル&冷却水の点検等、遣って戴きました~。(本格的なメンテは、次回のドックにっと言う事に・・・)

釣りブログか~?状態に成って来てますが、皆様見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~。(〃▽〃)

さーて、次の日曜は如何でしょ~次こそは、行きたい物ですが・・・釣行出きる様なら、皆様久々に('-'*)ヨロシク♪お願い致しま~す。(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-15 19:02 | メンテナンス | Comments(6)  

秋の日は、釣瓶落し

e0172921_18591724.jpg

e0172921_18591761.jpg

e0172921_18591754.jpg


秋めいて来たのかと思いきや、日中は暑~( ̄。 ̄)・・・暑いのやら涼しいのやら~?・・・皆さ~ん、お元気ですか~?

此処の所、釣行もスッカリ!サボり気味~繋ギッパだと、藤壺さんの思う壺(*≧m≦*)ププッって!上手い事言ってる場合では~。

っと言う事で、久々に動かして見る事に・・・仕事が忙しく日中は、無理なので夕方に・・・所が正しく釣瓶落しで、アッと言う間に薄暗く成り始め急ぎ帰港~。

二週間に一回は動かしたいモノですが・・・サーテ藤壺さん、外れたのでしょうか~?自己研磨型の船底塗料とシリコンタイプのプロペラ塗装でツルリ~っと!オサラバしてくれていると良いのですが~。

此処最近、地元の大敷網に真ヨコ(1,2~1,5キロ位)が乗ったり、80~100メートルラインで同サイズの物が、小釣りにポツポツ混じったりと言う噂がチラホラ。

早朝ポンコ(バクダン)で、シャクルと釣れるかも~ですが、此処の辺りは、ふぐ縄やトビ縄等3種位の縄が行われて居るので、二の足を踏んで仕舞いそうな雰囲気~皆様も、ご注意下さいね~。

コビン、シマキリ、ヨコ共に、ミニサイズ、もう少しで良い感じのサイズに成ると思うのですが~でも2キロアップのカツオ等には良い値が付いて居る様ですよ~。

海も恋しく成って居るのですが、次の日曜も息子のクラブの大会とかで、微妙な雰囲気~( ̄。 ̄)

僚船もエンジンのメンテ中~わたくしも綺麗にメンテしたいのですが~今一勇気が湧きませ~ん、次回のドックの時に何とかしなくては~(汗)

仕事の方も、溜まりに溜まって、ご迷惑をお掛けしていますが、順次済ませて行きますので、今少しご容赦です~m(_ _)m

今の時期にっと、大物仕掛けを準備されている先輩方も、居ますよ~もう少しで、良い感じのシーズンに突入~・・・?良い感じの釣果報告で盛り上がって行きたい物ですね~。(≧∇≦)ノ はーい♪

次回釣行の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-11 18:59 | その他 | Comments(2)