<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

日曜の釣行報告~(〃▽〃)てれ~☆b

e0172921_19364728.jpg

e0172921_19364767.jpg

e0172921_19364780.jpg


此の度は、編集中のまま、長らく放置致しまして、わたくしの拙いブログでも楽しみにして頂いたり、後押しして戴いている皆様に、ご迷惑やご心配をお掛け致しました~。m(_ _)m

又、つり吉丸さん始め多くの方々に、「何か有ったんじゃないの~?」っと℡等を頂、本当に有り難く拝聴し、「此れからも、頑張るぞ~」っと感謝の念を新たに致しました~此れからも頑張ってアップして行きますので、今後共何卒('-'*)ヨロシク♪お願いいたしま~す。

遅く成りましたが(〃▽〃)てれ~☆日曜の釣行アップ行かせて戴きま~す。(^O^)/

先週は、木金と天候下り気味~日曜の釣行も危ぶまれていましたが、月曜は雨予報と言う事で、落ち日和で大丈夫じゃないの~っと言う事に・・・。

僚船のMさんは、如何しても外せない予定が有り、釣行お休み、O先輩も接待釣行?で別魚釣行されるとの事、土曜に℡戴いたS先輩と、T先輩には早朝無線で連絡させて頂いて、ご一緒させて頂く事にして、準備に取り掛かる事に・・・。

氷を買って、港に帰ると、丁度Mさんが居合わせ、氷の積み込みを手伝ってくれました~楽~「Mさ~ん、おかずは、任せちょって~」っと景気の良い事を言って、買出しを済ませ帰宅、牧場が近いので4時前出しにする事にして就寝~・・・。

寒~(釣行の度に、寒さが増して行きますね~もうソロソロ霜や、氷が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~って事に成るのでしょうね~)っと海央に乗り込みシュッパーツ(^O^)/

Tさん、Sさん両先輩に挨拶をさせて頂きながら、一路黒牧へ・・・6時頃到着するも未だ暗い感じ、例によってシャクッて見る事に・・・。

所が全く反応無し~前回に懲りて、早めにカブシ(オキアミ餌釣り)に参戦~処が、慣れない電動リールを弄くって居る間に、遥か彼方迄流されていました~って結局出遅れ~ミ(ノ_ _)ノ=3

急ぎ流すと、早速ヒット~処が、牧場の間際~ヤバ~っと強引に引き抜こうと手繰るとプッツン!ミ(ノ_ _)ノ=3 次の流しでも、手元迄来て痛恨のハリス切れ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3

見た目のサイズが良い感じだったので、ハリスのサイズを、12号にアップ、此れでヤット3キロアップ!ゲット~( ̄。 ̄)フ~。

2㌔モノを挟み、又も3㌔モノをゲット!・・・お隣を流していたM先輩が「昨日は、一人で20本以上釣ったに~今日は、いかん~」っと話し掛けて下さったり、如何やらシブシブ状況~。

っと此処で、久々の良い感触~\(◎o◎)/タカヤマを行かす事3度、才才-!!w(゜o゜*)w久々に見る大判~慎重に取り込みゲット~。

処が、其の後喰いが落ちたのか、殆ど取り込んでいる、船が見当たらない・・・。

致し方なく、弁当を使う事に・・・今回は、細君お手製のオムライス弁当~戦線離脱して、流しながら、喫した迄は良いのですが、鱈腹喰って尚も此の状況に今度は睡魔が~( ̄。 ̄)・・・。

コーヒーを飲んで参戦するも、見える範囲の殆どの船が、取り込んで居ない感じ~午後にもう一度ジアイが、来る事も度々ですが、此れまでの状況から察するに、今日は無理~粘れませ~ん。

隣の牧場を偵察しながら帰路に付く事に・・・「牧場~異常無し!」っと此処の牧場魚っ気無し~で予定道理帰港~途中Mさんに連絡入れたのですが、留守電~着信を見て頂いたのか、港で待機して頂き、荷降ろし片付け等を手伝って戴き(ありがと~)釣行修了~・・・。

何とか、Mさんとわたくしの、おかずをゲットして来ましたが、悲惨な釣果~ミ(ノ_ _)ノ=3

久々に大判を実家で切って貰って帰宅、旨い~\(◎o◎)/ V^^V此れだけが、取りか~( ̄。 ̄)~(*≧m≦*)ププッ

こんな事で、凹んで居る訳には~っと次回こそは、雪辱を晴らし市場出しするぞ~ゞ(≧ε≦● )プッ

っと、長らくお待たせした割には、しょぼしょぼアップに成って仕舞いましたが、今後共懲りずに('-'*)ヨロシク♪です~。


追伸

日曜の夕食後、アップ用の画像を、送ったモノの、疲れが押し寄せ、此れ以上起きてたらヤバそうな感じ~っと、就寝~。

月曜の夜中に、「アップ!ほぼ完成~」っと推敲したり色付けをしていると、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~突如アップ画面が飛んで仕舞いました~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日(火曜)も夕方6時頃からアップしていた画面が又も・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3 此のPC、相当ヤバイ状況です~今回は、無事アップ出来たのでしょうか~?

っとコンナ経緯でした~ご心配戴いた皆様、お蔭様で、健康上の問題では、無い旨、御知らせさせて頂きました~ありがと~です~m(_ _)m

新しい、PC買いた~い。(≧∇≦)ノ


ユーチューブで「つり吉丸」で検索すると、豪快カツオ釣り動画が見れますよ~
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-11-25 19:36 | 釣果 | Comments(8)  

フィッシング フェスティバル

e0172921_18543094.jpg

e0172921_18543091.jpg

e0172921_18543030.jpg

先週は、めまぐるしく天候の変わる、一週間でしたね~。

日曜の、Yマリーナ様のフィッシングフェスティバルを前日に控えた、土曜も雨~・・・夕方には、北西の風が吹きマクリ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~っと心配されたのですが、社長の日頃の行ないが宜しいのか~( ̄。 ̄)?日曜当日は、快晴~\(◎o◎)/

有り難い事に、今回もご招待戴いて、「喜んで参加させて頂きま~す(^O^)/」っと、ご返事させて戴いていたのですが、金曜頃から、膝の古傷?(半月盤の手術跡)か、如何か~?、捻った際に突如「ビリッ!」っとした傷みが走り、其の後、徐々に傷みが続き始め、土曜には腫れが見られ、致し方無く、キャンセルさせて頂きました~。

日頃、本当にお世話に成っている事も有り、一緒に盛り上げさせて頂く積りでしたが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3すみませ~ん。(〃▽〃)

っと言うか、表彰式等に、参加させて頂きましたが、わたくし何ぞが頑張らなくても、先輩方の凄い釣果で、盛り上がっていました~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆(〃▽〃)~

今後も、コンスタントに続けて行って頂いて、釣りの楽しさがドンドン広がり、一人でも多くの仲間が増えると良いですね~。

次回こそは、参加させて頂きますので、懲りずに誘って下さいね~お願い致しま~す。m(_ _)m(≧∇≦)ノ はーい♪

っと言う事で、皆様の釣行中は、港に行って、僚船のMさんと、錨(イカリ)のメンテ・・・並べて係留しているのですが、2隻とも錨と船の途中の錘が、外れたモノか?退けギミ~・・・ロープを、たどって行って、途中に錘を掛ける事に・・・。

船外機艇に乗り込みロープに沿って移動しながら作業~わたくしも腕捲りで、やる気は満々でしたが、技術が伴わず、結局Mさんに、任せっきり~(〃▽〃)てれ~( ̄。 ̄)~アノ腕捲りは~・・・?膝が~ウウゥ~っと言う事にして置きましょ~ヤバ~。(Mさん何時も、ありがと~)

此の作業の終了後(見学後~?)、表彰式等に参加させて頂いたと言う経緯でした~。

又も、釣行が出来ず、ストレス溜まリッパ~って感じに成りつつ有りますが、膝の手術は懲り懲り~なので、次回の釣行チャンスまでに何とか、膝のメンテも済ませ、久々に爆~\(◎o◎)/っとスッキリ行きたい物です~(*≧m≦*)ププッ

次回釣行の際も、皆様宜しくです~(≧∇≦)ノ はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-11-18 22:48 | その他 | Comments(4)  

烏兎怱怱~

e0172921_1825344.jpg

e0172921_18253488.jpg

e0172921_18253434.jpg


イヤ~一週間が、飛ぶ様に早いっすね~此れから年末に向けて益々加速~?っと言うか、歳の所為~ミ(ノ_ _)ノ=3

先週は大判がポツポツと、良い感じの情報が聞かれ、行きたかったのですが、生憎の雨模様~波も2メートル後3メートル・・・日曜オンリー釣行者の辛い所・・・致し方無く中止にする事に・・・。

本日早朝にも、佐賀町の師匠と、上ノ加江の先輩から、「ポツポツ釣れゆ~で~」っと詳細を頂いたのですが、次の日曜まで、行けませ~ん。(涙~)

先週は、チビチビとメンテ事が・・・実は、前回の釣行の祭、真夜中に航行中、先輩方が「もうチョッとで、アバ(シイラ廻し網用の孟宗竹を束ねた物)が、有るで~」っと言うのでサーチライトを付け様とスイッチON!としたのですが・・・?( ̄。 ̄)・・・?工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~付かないよ~。

其の日の帰りにエンジンルームのファンに目を遣ると・・・廻って無いよ~って事で・・・此の二箇所をメンテって事に・・・。

サーチライトですが、実は家(ウチ)の前の船に設置されていたモノを、海央に取り付けて使っていた物で、可也の年数使って来たので、過去にコツコツ当てたりとかも有ったのでしょ~。

ボディーとライトカバー(シェード、傘)の継ぎ手部分が外れ掛けて、其の隙間から海水が浸入したものか、ハロゲン球の接点が、酸化破損していました~。

パッキンを交換して増し締めって方法も、有ったのですが、新品に交換する事に・・・新型は、此の継ぎ手が無くなり、一体型に成っています、電球の方もノーマルのモノを又もハロゲン球に変えて頂きました~此れで次の釣行の際は、パッチリっと付く筈で~す。

次は、ファン何ですが、実はエンジンルームの換気と熱を逃がす為に、大型ファンで吹き込み、画像の小型ファンと、自然排気口から排出する様にしているのですが、此の小型ファンが、焼け付いた物か、回っていませんでした~。

先週の中頃、大阪の業者様より送って頂き、此れは自分で交換して見ました~今と成っては、此れも大型ファンに交換したいのですが、スペースの関係等で、以前と同じ物に・・・。

そして、本日は釣行お休みで、遣る事も、金も無いので、海央におやつを持ち込み、アマチュア無線機のマイクのフックが壊れ掛けていたのを、朝方ホームセンターで買って来たパーツを使って、交換したり、釣り道具弄ったり、寝転んだりとだらり~っと何にも無い一日を過ごしてしまいました~(〃▽〃)てれ~☆

でも!何時もは、何とか暇無しで、くたびれて居るので、偶にはノンビリも良し!っと言う事にしましょ~(*≧m≦*)ププッ

次回は、何時も本当にお世話に成っています、Yマリーナ様の釣り大会にご招待戴いて、喜んで参加させて頂く予定ですが、天候や如何に・・・。

何とか天候に恵まれて、一緒に盛り上げる事が出来ると良いのですが~参加予定の皆様、何卒('-'*)ヨロシク♪です~。


ユーチューブで「つり吉丸」って検索すると、迫力のカツオ爆釣動画が見れますよ~凄かった~\(◎o◎)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-11-11 18:25 | メンテナンス | Comments(6)  

久々の釣果アップですが~(〃▽〃)

e0172921_18463685.jpg

e0172921_18463683.jpg

e0172921_18463676.jpg


皆様~久々の釣果アップです~(〃▽〃)てれ~☆

土曜に、O先輩が出されていたので、情報収集~ヨコ、ビンタ、シマキリと良い感じ~おまけに「好きながを取って行きゃ~」っと言って下さり、ちゃっかりシマキリを頂きました~。(何時も本当にありがと~です~m(_ _)mメッチャ旨かったっす~。)

っと言う事で、僚船のMさんに連絡を入れて、準備に取り掛かる事に・・・。

今回は、楽々さんとお友達のHさんとのコラボ釣行~準備の祭も氷の積み込み等手伝って頂き準備万端~。

2時起きの3時出し予定、「Mさ~ん、遅かったら℡しちゃおき~」と解散、買出しを済ませ早めの就寝~

所が、細君が「えらいユックリ寝ゆうけんど、大丈夫かえ~」っと起こすので、「タイマーが鳴って無いき、大丈夫で~」っと、一応確認して見ると、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~起床時間過ぎてるよ~????

飛び起きて、良く見ると、タイマーのセット時間が3時に成ってるよ~(汗~)楽々さんに「チョピリ遅~成るきゴメンネ~」と連絡を入れて急ぎ着替えて、髪の毛爆発で行って来ま~す。(^O^)/

港に到着~、Mさんは、既にエンジンを掛けて、スタンバイOK!状態(〃▽〃)てれ~もう少しで自分が起こされる所でした~ゞ(≧ε≦● )プッ

O先輩、T先輩に、ご一緒させて頂き、挨拶をさせて戴きながら4隻で出発~両先輩予定の牧場に行き先設定~。

やがて、牧場が見え始めると、奇跡の貸切状態~両先輩がエビング、わたくしとMさんが、シャクリでスタート!

楽々さんのシャクリ炸裂で、ぽつぽつヒット!所が、両先輩が一流し毎に、ドンドン上げて居る~手返しの悪いシャクリを遣ってる場合では~っと急ぎ回収して、エビングに参戦~。

潮が早いので、一流しに一回って感じですが、良い感じに連続ヒット!朝の内は、シマキリが混じっていたのですが、ビンタ勝ちに移行~。

此の辺から、人気牧場に集結されていた方々が、今日はサッパリと、挙って此方の牧場に移動~・・・アッと言う間に、激戦区~。
カブシ(オキアミ餌釣り)の方は、ボツボツとシマキリを喰わせている・・・此処でオキアミにチェンジするも喰いが落ちたのか、ヒットし無い・・・・。

やがて、一隻一隻と離脱されて、地元の船数隻に・・・・じっと我慢・・・・っと!再び潮が動き始め、ぽつぽつヒット!カブシの上手な先輩方やMさんは、次々とシマキリを取り込んでいる。

が、わたくし相も変わらずビンタ勝ち~でも、一時期は楽々さんと入れ食い状態\(◎o◎)/っと楽しんだ事だし良しとしますか~。

今回は、氷の積み込みから、市場出し迄、何から何まで、楽々さんにサポートして頂き本当に助かりました~。

楽々さん、始め日曜釣行の皆様お疲れっした~次回釣行の際も('-'*)ヨロシク♪です~(^O^)/


本日の釣果

  シマキリ:9匹

  ビンタ :36匹(持ち帰り分込み)

  その他 :シイラ数匹        でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-11-05 21:29 | Comments(6)