<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

釣りブログ~・・・

e0172921_2065293.jpg

e0172921_2065344.jpg

e0172921_2065336.jpg


皆様~ご無沙汰で~す!お元気っすか~?(^^)/

目に青葉~・・・って事で、春真っ盛り~、上りガツオの良い感じの情報も入り乱れ、気温の上昇と共に巷も盛り上がってますね~。

有り難い事に、わたくしも皆様方から情報や、お誘いを頂いていて行く気満々だったのですが、此処の所仕事が押していて疲労困憊、土曜も残業気味~膝やら、腕肩が悲鳴を上げている事から、「此れ此れやき、今回は休ませて、頂きます~」と皆様に℡させて頂き、今回の釣行は残念ながら見送る事に~ミ(ノ_ _)ノ=3

っと!又もや、釣りブログか~?って状態に・・・「此の前開いたら、戦車が出ちょったが~」っと、突っ込まれる始末~(*/∇\*)キャ~(//∇//)てれ~☆

本日は、折角釣行をお休みしたので、一日ユックリする事に、昼まで寝るか~って!思って居たのですが、何時もの時間時に目がパチ~!歳の所為か~ミ(ノ_ _)ノ=3 二度寝も成らず結局、細君とモーニングに行く事に・・・帰りに喜んで買い物に付き合わせて頂き( ̄。 ̄) 帰宅~・・・其の後は、家でノンビリ~っとしていたのですが、退屈に成って船に行って見る事に・・・。

途中Yマリーナに立ち寄って、此処で世間話や釣り話~結局2時間程居座って、ホンのチョッピリ船に寄って帰宅~っと!本当に何んにも無い癒しの一日を過ごしました~。


其れはそうと、此処の所釣行の度に、雷様(バッテリー)の調子が次第弱り~其れも其の筈!新船進水時から一度も交換して無いんです~昨年はバッテリー液を補充したりしていましたが、如何やら悪足掻き~何時もお世話に成って居るNさんにお願いして、先週バッテリー交換をして頂きました~。

よ~今まで持ったね~」っと言う事で、130を2個・・・「取り付け工賃込みでツケを回してください~」っと無事交換して戴きました~未だサブバッテリー4個搭載しているのですが、一度に交換は無理~弱ったバッテリーは復活してもコッチが、弱って来ま~すっと言う事で、今回は2個・・・次回釣行の際は、キーを回したか~?って位「ギュルン」っと掛かって呉れる筈です~。(^_^)/

次回こそ!っと釣行を目論んで居ますが、如何でしょ~本日は、皆様ポツポツと釣って来られた様ですね~本当に海も恋しく成って来てますが、天候云々も含め検討し、次回のチャンスこそは、頑張って見ますね~(^^)/

釣りブログ ギリ~状態ですが皆様今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-31 20:06 | その他 | Comments(8)  

ヘリに引き続き戦車に乗せて頂きました~。

e0172921_20405919.jpg

e0172921_20405916.jpg

e0172921_2040599.jpg

ご無沙汰で~す!(^^)/皆様元気ですか~?

前回の釣行で、海央は本気で凹んだのか、「何時の日か宜しくです~って!言いよったけんど、本当に姿が見えんが~」って事に成っって無いですかね~(//∇//)てれ~☆

頗る元気では有りますが、燃料を入れる馬力が無い様です~(*/∇\*)キャ~

先週は、金曜に上ノ加江の先輩から連絡を頂き「六まで出しちょったけんど、陸(おか)へ入れて来よって、ポツポツ喰わしたでよ~明日行って来いや~」っとの事でしたが、土曜は仕事、日曜は自衛隊駐屯地のイベントが有るとかで、息子が楽しみにしていたので、細君・息子・わたくしの3人で行って来ました~。

今回も、何時もお世話に成って居る、自衛隊員の友達Mさんに色々サポートして頂き、観閲式、音楽演奏、模擬戦闘訓練、レンジャー訓練展示、装備品展示、戦車等の体験乗車等を楽しんで来ました~。

各種、屋台(模擬売店)うどん、焼きそば始め、トマトカレーパン、他県からの出品のグルメ等が沢山味わえるブースも有り、自衛隊グッズも大人気!敷地外では、入手困難なアイテム等も有り人気を博していました~。

最初の観閲式が始まるまで時間が有るので、うどんを食べて見る事に・・・「安~!美味い~」っと腹ごしらえを済ませ、式等が行われるグランドの方へ移動・・・。

模擬戦闘訓練は、空砲では有りますが、各種銃器、戦車、ヘリ、軍用車両、バイク等が参加で、迫力満点~\(◎o◎)/特に戦車の発砲音が半端無く凄かった~「ドーン」じゃ無く、「ターン」っと!爆音を響かせて居ました~。

其の後、装備品展示で、軍用銃から、大型砲、各種軍用車両等を見学・・・そして!お待ち兼ねの戦車体験乗車~意外と早~\(◎o◎)/っと!息子も大喜び~(b^ー°)

レンジャーの訓練展示も迫力満点、ギャグも交えた楽しいショーの様な雰囲気で拝見させて頂きましたが、日頃の訓練の賜物と言うのでしょうか、全く無駄の無い動きと、安全を確保しながらの勇敢な突入シーンには、感動しました~。

其の後、例の屋台を転々と堪能し、息子はグッズを買ったりと、お陰様で楽しい1日を過ごしました~自衛隊の皆さんは、本当に親切で優しく息子は来る度に感動して居る様でした~Mさん本当にありがと~自衛隊の皆さんありがと~でした~。


日曜に出されていた地元船団も、今一の釣果だった様ですが、もうソロソロ・上りガツオ爆!って感じに成りそうなモノですが~・・・。

良い情報が、聞こえて来ましたら、皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-18 20:40 | その他 | Comments(4)  

(*/∇\*)キャ~

e0172921_2055289.jpg

e0172921_2055224.jpg

e0172921_2055223.jpg

皆さん、今晩は~!(^^)/

先週は、金曜に雨が降り、土日は吹くか~?っと言う事でしたが、成る程!土曜は大風でしたが、如何やら日曜は出せそうな感じ~。

土曜の夕方、氷や道具を積み込み準備OK!後は行き先、雲が掛かって、水温分布が見難い感じ、愛香丸さんに連絡を入れて情報収集、日曜の朝先輩方に決定して頂く事にして、早めの就寝~。

2時に出港~結局17号方面へ・・・此の日は、12号を過ぎた辺りから結構ドンブラコ~トモズカシ(追い波)に揺さ振られ、此の先ドンダケ~っと話して居ると、愛香丸さんが無線で「沖は凪いじゅうで~」っと入電、「了解~」っと出して見ると、成る程凪始め、17号陸廻しで道具投入~・・・。

水温が19、8から20度へとチラチラ変わり始めた所で、トバシが宙に浮いて居る・・・良い感じ~と暫く曳いて取り込み開始と手繰りに掛かると、アッと言う間に、痛恨のバラシ・・・。

後ろの方を僚船のMさんが来ていたので、「バラシタけんど、500の云々で、当たっちょたで~」と無線連絡、其の後一応 黒牧迄出して見る事に・・・。

此処で、愛香丸さんから無線連絡~「シビの30㌔チョイ取ったで~」との事・・・「おめでと~」っと盛り上がりました~。

処が、沖の20、5度のベタ潮では、無反応~僚船が先程の潮目付近で、ヒッサゲ(キハダマグロの10キロ前後モノ)の15キロ位をキャッチ!

黒牧を離れ様としていると、わたくしもトップにヒット~処が手繰り始めるも軽~・・・(・◇・)?・・・黄色くて~長くて~ペッタンコで~ミ(ノ_ _)ノ=3そうです~シイラ~おまけにペンペン(*/∇\*)キャ~

潮目付近へ、帰る事に・・・此処で又しても、僚船のMさんにヒッサゲ~w(゜o゜*)wヒット~肖ろうと皆で潮目付近を流して見るも、掛かって来るのは、藻の大判~嫌気が差して沖に出すも、魚っけ無し・・・。

先輩が、ポツリとカツオを拾うもわたくしには、ヒットしない・・・結局、先輩方はカツオ2匹、&1匹わたくしは・・・(*/∇\*)キャ~嫌~ん・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ボウズ遣っちゃいました~。

帰路に、つり吉丸先輩に電話で「遣らかしちまいました~お祓いに行く際は、誘って下さ~い」っと連絡~。

本当に長い帰路・・・未だ明るい時間帯ですが、真っ暗~「釣り損ねて山河在り」っと!ヤット地元沖の島が・・・。

ヤット港に、着いて係留していると、O先輩から℡「カツオを取りに来ィ~や~」・・・「工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~頂いて、かまんが~ですか~」っと頂く事に・・・。

O先輩には何度も頂いた事は有るのですが、苦労をして釣られた貴重な2匹の内の1匹を又しても気前良く頂き、傷心冷め遣らぬ、わたくしの心に沁みて、覚えず知らず目頭が熱く成りました~他にも沢山と遣りたい所も有った事でしょうに本当にありがと~御座いました~。m(_ _)m

何時もよくして頂いて、返す事が出来るのでしょうか~(//∇//)てれ~☆

其の後、実家でスグサマ料って貰って、早速夕食に頂く事に・・・旨い~旨過ぎ~\(◎o◎)/とモチモチのグビを頂きました~「カツオを喰わしてくれ~」っと土曜に、父親に言われて居たのですが、他力本願ながら、喜んで貰いました~(*/∇\*)キャ~(//∇//)てれ~☆

っと!言う事で、会稽の恥を雪ぐ処か、叩きのめされました~(//∇//)てれ~☆ボウズの漁師は釣りを語らずで言い訳は控えさせて頂きますが、今回は、可也凹んでますよ~皆様~暫く誘わないで下さ~い ミ(ノ_ _)ノ=3巷(ちまた)では「海央の近くで、バラスとか毛無しのボウズとか、言う言葉は聞かされんで~」っと気を使って呉れているとの噂も…。

傷心が、癒えましたら何時の日か宜しくです~(;∇;)/(カツオ喰って既に癒えてますが~笑)(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

っと!お陰様で、復活しましたので(`∇´ゞー(コラ~もっと反省せんか~イ)今後共、宜しくです~(^^)/ヾ(´Д`●)オイオイ
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-04 20:55 | 釣果 | Comments(12)