<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

先輩艇のブリッチ完成~

e0172921_2015507.jpg

e0172921_20155016.jpg

e0172921_20155049.jpg


皆様、今晩は~!(^^)/

長らくお待たせ致しました、先輩艇のブリッチ工事等も、お陰様で完成(一部、窓等の工事が残っていますが)検査等も終了し(検査書待ち)、後少しで、出漁って所迄来られました~。(おめでと~御座いま~すm(_ _)m)

ご自分でも、溶接や防熱カンコの制作等もされたり、釣り仲間や、乗り組みメンバーにも沢山手伝われて、見た目もカッコ良く仕上がりました~

此れで、土佐湾に先輩復帰、カツオ爆釣して下さいね~船や釣りに賭ける思いと言うか、バイタリティーわたくし何ぞは、足元にも及びませんよ~超爆釣~って経験の無いわたくしには、本当の面白さと言うか、醍醐味が分かって無いのでしょうか~?見習わなくては~( ̄。 ̄)

先輩の船の工事中、お待ち頂いていましたお客さま方には、本当にご迷惑をお掛け致しました~m(_ _)m順次取り掛からせて頂きますので、宜しくお願い致しま~す。(^^)/


釣りの方も、本当にご無沙汰~数名の方には報告させて頂いてましたが、海央のターボから異音が聞え此れはヤバイか~って事で、本日鉄工所の方に見て頂きましたが、「羽根のガタも無いし、全然上等!」っとの事、( ̄。 ̄) ふ~セーフ・・・オイル交換、点検等遣って頂きました~。

(//∇//)てれ~☆ご心配をお掛けしました~僚船のMさんも「ターボは簡単に壊れる所じゃ無いき、気の所為じゃないが~」っと言って呉れてましたが、何とかセーフの様です~。

燃料満タン、オイルもOK、雷様もバッチリ!序でに船底塗装も済ませたいのですが、今少しドックや仕事が押して居るので、此れは先送りって事にして、取り敢えず近々、久々の釣行っと行きたい所ですが、膝等のメンテも・・・。

お待たせしている、仕事にも目途を付けて、釣行出来る様に成りましたら、皆様宜しくです~釣り方忘れてますので、ご指導の程から宜しくって感じですよ~(*/∇\*)キャ~(愛香丸さん、連絡入れますんで、宜しくですよ~)(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-04-25 20:15 | 船体改造 | Comments(10)  

元気ですか~?

e0172921_2294521.jpg

e0172921_2294675.jpg

e0172921_2294674.jpg


ご無沙汰で~す。(^^)/元気ですか~?

此処の所、スッカリ釣行もご無沙汰~バッテリーも交換し燃料もバッチリ何ですが、此処の所仕事が押していて週末には疲労困憊、膝の調子も最悪~おまけに風邪気味~。ミ(ノ_ _)ノ=3

今の仕事が一段落付いて、整形で膝のメンテを受けてからって、感じですが、後の仕事が詰まって来てるんですよね~。

此処の所、上の方で良い感じの漁が有る様で、情報がポツポツと届いているのですが・・・。( ̄。 ̄)

上記の様な状況で、海央も此処の所繋ぎっぱ・・・船底の方もメンテが必要に成っては居るのですが、釣りにも行きたいし・・・。

お陰様で、もう少しで今回の案件も山が見え始め、追い込み状態、もう少しの作業と塗装工事で完了予定で~す。

後に詰まって居る仕事の方は、何れも長期化って感じでは無く数日単位で片付きそうなので、もう少しで、( ̄。 ̄) ホット出来そうですが、もう一踏ん張りっす~。(^_^)/

画像の、木枠(曳き具の巻き枠)は、何時もお世話に成って居ます、つり吉丸先輩の手作りです~「今度マリーナに持って行っちゃおき取にき~や~」っと頂きました~\(◎o◎)/ヤッタ~有り難う~御座いま~す(^^)/

物凄く綺麗な仕上がりにビックリ!(*_*)おまけにサイズが(b^ー°)グッドっす~。

此れは実際に釣りに行って無い人には分かり辛いのですが、大物仕掛けや、大きめのパッパ(飛行機)は、普通の市販サイズの木枠だと飛ばし(飛行機)が、はみ出して、ずり落ちや、縺れの原因に成って、イザ鎌倉って時に投入し辛いって事が度々有るんですよね~。

此れで、大きめの飛行機でもスッキリ確り巻き取れますよ~「解って呉れてますね~本当にありがと~御座いま~す!」って感謝をこめて頂きました~大切に使いますね~海央のネームステッカーも貼って頂き(予備付っす~)重ね重ね感謝です~(//∇//)

明日は(本日に成っちゃいました~)、先輩方数名釣行される様ですが、サラバエテ来るとの事です~(根こそぎ釣って来られる様です~)

サーテ、わたくしの釣行は何時に成るのでしょうか~全部釣らずに残して置いてネ~(笑)って事で、釣り願望ブログに成り果てていますが、(*/∇\*)キャ~今後共見捨てずに宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


釣行出来ない時は、皆様もユーチュ―ブで「つり吉丸」って検索!迫力動画を楽しみましょ~余計に行きたく成けどね~笑
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-04-17 22:09 | 釣り道具 | Comments(9)