<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ご無沙汰で~す!

e0172921_21205592.jpg

e0172921_2120554.jpg

e0172921_21205591.jpg


ご無沙汰で~す!(^^)/皆様元気っすか~?

此処の所、暖かいって感じでは無く、既に暑い~って状況っすね~ミ(ノ_ _)ノ=3

エアコンの除湿が気持ち良い~って感じですが、世の中クールビズやら何やらで、エコ~って風潮~窓を開けて凌ぐ事に~今からエアコンの誘惑に負ける訳には~( ̄。 ̄) ・・・。

其れにしても、今シーズンのカツオはサッパリっすね~ミ(ノ_ _)ノ=3一向に良い感じの情報も聞こえて来ないっす~。

先輩方は、アジやタイと言った、釣りモノが有るので良いのですが、わたくしカツオ等の回遊魚系に見放されると、潰しが利きませ~ん(//∇//)練習をしなくては~と、何時も思いつつ、ツイツイ億劫に・・・。

先週は、つり吉丸先輩に「アジ食べる~」って沢山戴いたのですが、今更ながら「アジってコンナに美味かったっけ~」って位旨かった~っす(b^ー°)才才-!!w(゜o゜*)w って位、デッカイ鯛、ブリ、アジ「いっくらでも持って行って~」っと気前良くタップリ戴きました~カツオに見放され刺身に飢えて居たので、本当に嬉しかったす~m(_ _)mありがと~です~。

戴いてバッカでは無く、久々に釣行したいっすね~ストレス溜まりっぱ~ミ(ノ_ _)ノ=3っと!其処で登場~コップのフチ子ちゃ~ん癒されますね~正しく中年の救世主~ストレス溜まりっぱの皆様、ご連絡頂きますと、フチ子ちゃん画像プレゼントしますよ~(笑)

さ~って!カツオさん高知沖は素通りっすか~?黒牧に寄って行って下さ~い!此の儘では~余りにも~・・・。(T▽T)

さーて!今後度の様に移行して行くのでしょ~黒牧に付頃何ですが~如何でしょ~良い感じの情報が飛び交い無線でワイワイガヤガヤっと行きたいモノですね~。

その様な、状況に成りましたら皆様宜しくです~(^^)/上記の様に体調管理の難しい状況が続いています、如何か皆様御自愛下さり健やかに~(^^)/今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-23 21:20 | その他 | Comments(4)  

釣行お休み~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_20193639.jpg

e0172921_20193646.jpg

e0172921_20193682.jpg


暑いのやら、肌寒いのやら分からず、今だコタツを出しっぱ!(//∇//) 片付けたい様な寂しい様な~っと、体調管理の難しい状態~歳の所為で、解らなく成って来たのか~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って気もしないでは無いですが、皆様元気ですか~?(^^)/

此処の所、沖の状況も今一~例年の様に「上って来るっ!」て感じでは無く、時折ナブラ立つって感じの非常に釣り辛い状況・・・。

双眼鏡で、ナブラを探して追いかけるか、マ鳥を見付けるか・・・いずれにしても、難し状況~潮目付近で水温計目当てに放り込んでも、何時もの上りの様には、釣れませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

まぐれで、マ鳥を見付けても、「ペラより羽が早い~」っと笑って居た先輩がいましたが、数釣りに持ち込むには難しいっすね~。

板を曳いた状態で、マ鳥を追掛けても、全然ダメ~代わりにスヤマでも入れて追掛けても難しいっすね~、素人では、一中り(アタリ)6~8匹~。

片道4時間近く掛けて行っても・・・ポツポツでも釣れれば、我慢し易いのですが、一回ナブラに中るか否か、後はひたすら後方確認、カツオを釣らずに首筋を攣りそうに~ミ(ノ_ _)ノ=3こんな事を、何度か遣って居ると、ドウの弱~い わたくし何ぞは、フニャフニャ~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3~イザ!「近場で、釣れ出したよ~」って言われても、燃料が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~誰か入れて~(*/∇\*)って事に・・・。

っと!言う事で、今回は釣行お休みさせて戴きました~。(//∇//)てれ~☆

船で、シャクリのフンド(鉛付ワイヤー)を修理したり、タコベイトにヘッドを付けたり、道具を調整したり、時折昼寝を挟みつつ、ノンビリと何にも無い一日を過ごしました~。(過ごして仕舞いました~)

其れはそうと、今年のカツオは、小さいモノが美味しいとの専らの噂、2キロサイズのモノより、1、5キロソチコチのモノが(b^ー°)グッド、モチモチのモチ鰹~わたくしも先日僚船のMさんに御馳走に成ったのですが、正しく餅ガツオ~旨過ぎ~。

皆様も頂くチャンスが有れば「ソッチの小さいカツオで良いです~」っと謙虚に頂いて下さい。(其れが金の斧!)

さ~て!今後度の様に移行して行くのでしょう~?数釣りが可能な状況に変化して呉れると良いのですが・・・黒牧に付いてくれると更に良い感じで、願ったり叶ったりっと言った所ですが・・・。

状況好転の際は、皆様情報宜しくです~(^^)/此方からも、連絡入れますね~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-12 20:19 | 釣り道具 | Comments(10)  

久々の釣行っす~!

e0172921_1722675.jpg

e0172921_172269.jpg

e0172921_1722668.jpg


皆様~ゴールデンウィーク、楽しんでいますか~?(^^)/

わたくしに取っては、4日が3連休初日、此処の所釣行の方もスッカリサボり気味だったので、今回こそは!っと気合を入れて、前日から準備をしていたのですが、如何やら最悪な状況~ミ(ノ_ _)ノ=3

佐賀町、上ノ加江、地元、何れの先輩方も「イカンで~」っとの事、ボウズはザラ、4~5匹で上等、10匹以上で(*_*)ビックリ~(;^_^A

此れは、無理か~?って感じでしたが、何んせ、久しぶりの釣行チャンスで海も恋しい~シイラでも良いや~って事で、ベテランYさん、Uさん、Tさん各先輩とわたくしの4隻で、真夜中2時に出港~・・・。

眠い~コッチにフラフラ~アッチにフラフラ~(自動操舵が欲し~)でヤット目的地に到着~先ずは、牧場をシャクッて見る事に・・・。

所が反応無し~・・・シャクリは諦めて、此処で曳き具投入~何んと、九つ曳き~トバシ(飛行機、パッパ)5個、板3枚、鉛仕掛け(スヤマ仕掛けの様なモノ)1個

名付けて、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦~(*/∇\*)・・・所が全く反応無し~ミ(ノ_ _)ノ=3鳥も殆んどいないし、シイラさえも・・・。

暫らくして、先輩方が鳥を見つけポツリと喰わせるモノのわたくしには反応無し・・・此れは遣っちまったか~っと、諦めモードが漂い始めた頃に、U先輩から「鳥が居るき寄せてき~や~」っと無線連絡・・・。

寄せて行くと、鳥が此方に~ラッキー(*´∀`*)ノ っと後方を見ると、トバシ、板、所嫌わず喰って来る・・・ポロポロ外れる喰う、外れる喰うで、何とか8匹ゲット!

所が、此のホンの数分の出来事で、本日終了~ミ(ノ_ _)ノ=3でも、お陰様で何とか坊主を免れた冷や汗モノの一日でした~。

例年だと、今の時期は数釣りが楽しめるはずですが、顔を拝めれば上等状態・・・年明けから、大物釣り、トンボ、上りガツオと最悪状態・・・赤字とか黒字とかの問題では無く、丸ごと行かれてますよ~(*/∇\*)キャ~

今後度の様な展開と成るのでしょ~・・・黒牧でのカブシ(オキアミエサ釣り)等も今月中旬以降、付くかな~って期待しているのですが、如何なる事やら~( ̄。 ̄) ~。

次回、良い感じの情報が聞え始め、皆で無線でワイワイガヤガヤ盛り上がって行きたいモノですね~次回釣行の際も皆様宜しくです~。(^^)/


本日の釣果

  カツオ:8匹

  シーラ:2匹  でした~(//∇//)てれ~☆
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-04 17:22 | 釣果 | Comments(12)